--------(--)


2009-02-19(Thu)

架空戦記面白すぎ




なんだかんだで第一話ですよ

予告通り、亜美真美主役。
そしてホントにバカみたいな内容になってしまいましたw
正直なトコロ、自信なかったんですよね。
ホントに私、架空戦記を連載出来るのかって。

しかし最近の架空・ノベマスにしては結構のびてる数字らしいです。
まぁもっともまだ2話しか出してないので、数字は参考にはなりにくいです。

しかし、レゲー・おっさんホイホイの有名ゲーム。
その辺でも若干、見てくださってる人は増えてるのかも。
本編らしいシリアス展開+らしからぬアホ展開。
両方が混ざり合うように製作していく次第です!


more...

2009-02-01(Sun)

新規参入!



架空戦記に新規参入です

アクトレイザーですよアクトレイザー!
SFCの黎明期に発売されたゲーム。
前々から架空戦記には参加したいと思ってたんですよ。
そしてついに、製作にいたりました。

プロローグは結構、おごそかな雰囲気漂っています。
……が、そこからどう料理するかは私しだいですw
アクトレイザーらしからぬ、おばかな内容に出来たらなぁ、とw


予告でその片鱗は見えてると思いますけどもね……。
明るく楽しく真面目な内容に出来れば私として成功だと思います。

それではお返事を。

more...

2008-12-27(Sat)

節目の記録



MAD100作到達

足がけ1年8ヶ月・・・。
長くかかりましたが、2008年までに製作MAD数が100になりました。
こうして見るとあっと言う間に時間が流れて、ニコマスの時間軸は早いと思います。

私はこれまで、良いこと悪いこと(?)含めて自分の好きなようにやってきました。
もちろん、自分を信じてやってきたのであれこれ言う気はありません。
気まぐれだったこともあったんですけど、自分のスタイルは主に一貫させました。

芸人的な意味で言うと、自分のギャグで笑いではなく拍手が起こるようになると
そのギャグは既に終わったものとされると言われています。
私自身の野球ネタも、今はその状態にあると自分でひしひしと感じています。
しかし、その状況になっても私は自分を折りませんでした。

まぁ、色々な人ぶつぶつ愚痴を言ってしまったことも幾度となくあるのですが・・・。
酸いも甘いも、色々なことをニコマスで経験していきました。
私は基本的に、今まで思いついたことを、ほいほい動画にする作業しかしてません。
再生数は軒並み少ないし、視聴者さんもほぼ置いてけぼりなのも自覚してます。

だけど、それで良いんですよ!w

演出云々だとか、再生数云々だとか、技術云々より大事なことは腐るほどあります。
野球ネタを基盤として、100作やってきた中でそれはひしひしと感じてます。
作ってる私は、ホントに楽しくて仕方ないんですよ。
ニコマスPの人らは大抵、そういう気で作ってるとは思うんですけどねw



面白そうなことは色々やってきたタチなんですけど
来年度からは架空戦記に挑戦しようと計画ちうです。
実家からSFCを回収してきてから、製作になると思います。

シリーズ始めるならば、出来るだけ面白いモノにしたいです。
まぁ深く考えると面白くなくなるタチになので、ぼちぼちやりたいですw
とりあえず準備が出来たら報告なりなんなりしてこうと思います。

さて、年末はコミケに参加します。
28日に上京して、最終日まできっちり楽しんできます。
それでは今日はこの辺でーw
2008-11-30(Sun)

MSC3閉幕



皆様マジでお疲れ様です

しかし優勝作品も2位も3位もすごかった。
本戦出場も全てすごかった。
なんていうか大会全体がすごかった。

これが処女作? ってPさんも何名かいましたし。
一体全体、技術はどこまで進むのやら。
私は、初期から今まで、野球一本気でしかやってないんですけども。
結局はやってることが楽しくて仕方ないんですよ、ええ。

今回のこの制作物については↓でじっくり話そうと思います。

more...

2008-11-13(Thu)

じっくり語られ企画の返答

じっくり語り語られてみよう

まさかこんなに語って下さるとは……。
中身が中身だけに、とっつきにくい内容と思ったのですが、
予想外に語って下さった方々が、なんと16名もいらっしゃいました。
いや、嬉しい誤算という感じで誠に感謝している次第です。

とりあえず、返答記事というわけなんですけども、長くなっているので格納します。
なお、語って下さった皆さんの分を一括にして書きました。

more...

2008-10-30(Thu)

久々に新作




野球要素があんまり無いw
この発想自体は結構前からありました。
……が、ラジコンを操作してる映像がそんな無いんですよね。

で、先日良い映像を手に入れたので早速……w
完成したのがコレなんですけど、ラジコンしか出てきませんw
まぁ今回もいつもながらの作風で仕上げてますので。
自分で言うのもなんですが、この手の作風持ってて良かったと思います。

製作はそれほど時間とらない上、わりかし良い出来に仕上がるので。
しかし、このジャンルにはほとんど作り手がいません。
自分で言うのもアレですが、寂しいですw

アイマス×野球のジャンルってまだ可能性あると思うんですよね。
しかも誰にでも出来るんだけど面白いという感じの。
……まぁ、それを見つけられたら苦労はしないんですけどね。

取りあえず、これで92作目ですね。
今年中に100作いけるかどうか判りませんが頑張りますヨw
2008-09-04(Thu)

夏コミレポ その3




取りあえずいつもどおりですw

衣装はネタっぽいのが中心。
選手の特徴を重視してキャラを選びました。
あと、中村が春香じゃないのは、中村武志選手が捕手だから。
そして春香さんのイメージが和製大砲だから。

中村ノリさんの場合なら、春香さんになりますけどねw


久々に夏コミのレポを更新。
格納してますのでどうぞw


more...

2008-09-01(Mon)

ネタ☆MAD遅刻



3時間以上遅刻だっぺ orz

詳しいことは次書く時に書こうと思います。
あとコミケのことも・・・・・・w
2008-08-29(Fri)

8月29日は真の誕生祭



この日をどんなに待ちわびたか

私は誕生日動画はネタとガチを上げるのが慣わしとなっています。
その例に漏れず今年もこれでいきましたよ。
解説は下の方をご覧下さいな。

more...

2008-08-12(Tue)

Nicom@sRockFes08



コウモリまこ可愛いよコウモリまこ

結局Nicom@sRockFes08に参加しましたw
活動休止を発表してしまったキンモクセイの曲目です。
確か6枚目のシングル曲でした……。
彼らの歌声とメロディーは最高だっただけに。

昭和テイスト漂う、独特の雰囲気が大好きでした。
そんなワケで真で一日で作ってしまいましたw
構想=1時間 撮影=2時間 編集=3時間 エンコ=1時間
うーん、7時間しかかかっていないとは省エネですね!(違)

そんな私の真動画の構想を書いてみる。
毎度お馴染みの格納。


more...

プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

