--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-01(Tue)

また架空戦記の話

雨の日は路面が滑る

バイト先のファミレスの目の前に河川敷があって、そこが坂になってるんですけど
先日バイトの帰りに警察が集まってたのでなんだろうと、確認。
そしたら乗用車が逆さまになって転げ落ちてました。

警察のおっちゃんに聞くと、雨で路面が濡れていて、滑って横転したらしかったです。
幸い、乗っていた人はそれほどの重傷ではなかったそうですけど。
しかし私も免許持って1年経過するんですが、ほぼペーパー orz
運転には慣れないといけないですよねぇ……。



また架空戦記に使えそうなネタを妄想してみる。
今回は超メジャーな作品。




あんまりRPGはしない人なんですが、前回のBOF同様にはまった作品。
FF9を友達のススメで始めたらこれが大ハマリしてしまいまして……。
時間はかなりかけてたんですが、ほぼ全てのキャラがアビリティ獲得。
と、その状況までやるくらいまではやりこみました。

もっとも、カードとかは全然揃えられてないのですが。
パーティが ジタン サラマンダー クイナ ダガー
にしてました(自分のデータで確認)

私結構フライヤを使う方が多いと伺ったんですが、私はサラマンダー派w
あと、クイナの青魔法が好きだったので常にパーティにいました。
カエルおとしは最強だと思うのです。



しかし配役がこちらも結構面白そうな感じになりそうですね。
個人的な見解ですが、ダガー(ガーネット)が雪歩なのは鉄板。
んで、真がジタンっぽいんですが、姫を守る騎士ということで
スタイナーというのも結構良いんじゃないかと思う。

やよいは雰囲気的にビビっぽい(ドジではないけど)
千早と律子をフライヤとサラマンダー、どっちに分けるかが悩みます。
冷静キャラという意味ではどちらにも似通ってる分があるので。
あずささんはクイナっぽい気がします。よく道に迷ってたイメージががががが。

伊織が……まだエーコが近いかもしんないです。
春香さんがスタイナーの方が良いのかも……。
取りあえず、今回もこういう妄想をしてみたw

誰かやる人いないっすかね~。
※言い出しっぺの法則は聞きません



お返事ー。



>クルトンさん
わざわざどーもありがとございまーすw
実話ネタの更新停止中なのは非常に申し訳ないです……。
うちの家族は全てがネタです、はい。
リンクの方、断然おっけーっすよ。


>相棒
順調に治ってきてるっぽい。
ノベマスってどうやりゃ良いのか判らんのよね。
うーん、どうしたもんか。


>豊本・葉咲さん
同上になるんですけど、治るっぽいです。
んで、ノベマスはやり方が(ry

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

