--------(--)


2008-06-23(Mon)

架空戦記に導入したいゲーム

架空戦記は数が多すぎる

架空戦記というジャンルだけでひとつのジャンルですよ既に。
数を合計したらパワプロ動画より多いんじゃないかと思うくらい。

さて、野球動画ばっかり追求する私だが架空戦記に興味が無いことはない。
むしろやってみたいなぁと思うネタの方が多かったりする。
ただ、パソもキャプボもショボいので事実上執行は無理。
それに学生は勉強が本分なのでそこまで真剣にはやりませんがw

仮に、もしやれる機会があるならコラボってみたいゲームがあります。
しかし、知ってる人案外少ないかもしれなです。



そのゲームとはCAPCOMの誇る本格RPG、【ブレスオブファイア】です。
私は1と2しかプレイしてないんですが、現在5までシリーズが出ています。
形式状では多分、ドラクエ4のと似た感じにはなると思います。
しかし、ブレオブの特徴は、ゲームシステム上の禁忌に触れていることです。

例えば、便所に入って人に話しかけますと
『アンタ、トイレに入ってくるなんてただ者ではないね?』
いや、そこツッコミ入れちゃダメだろwwwww

このRPGはギャグを埋め込むのが巧いと思った当時。
しかしストーリーは秀逸であり、決してギャグに依存していません。
真面目な話の中に多少のギャグが入ることにより、面白味が増していると思います。

さて、そんなRPGなのでキャラも良いキャラが揃ってますw
この作品の特徴は毎シリーズにリュウとニーナというコテのキャラがいることです。
ちなみに名前こそ一致してますが、素性も性格も外見も全部違います。

個人的には2のキャラが好き。
こちらにキャラ全員紹介されています。
上のキャラから当てはめるとしたら……。

春香 雪歩 美希 律子 真 亜美 伊織 千早

っちゅのが自分の見解w
つかこんな濃いメンツに当てはめる方が無茶かもしんないw
でもそれを考えるのがRPG系架空戦記の面白いトコかもです。



お返事ー。



>みゃーもさん。
ようこそいらっしゃいませ、辺境の地へようこそ(ぉぃ)
ネタにした選手には活躍してほしい一心で作ってるんですけどねぇ。
ちゅか、嫌いなら選手はネタにしないですw
しかし、起用した選手が不調になるのはイヤなんです……。

私は阪神ファンである以前にプロ野球オタです。
なので選手を不調に陥れたりするとかは嫌いなんです。
と、キレイゴトを言ってみるw

私は水着は大歓迎ですねぇ。
まだ若いのでおさかんなんですy(ry


>R(略)さん
矢野の部分は個人的にも良いと思ってますw
ノムさんネタとはこれはっひつけられませぬ。
それだと楽天verになりますから。
……ん? 楽天団結フラグ?(滝汗)

読売はやっぱり根っこから変わらないとダメですね。
元読売愚民が言うんだから間違いない。
最近ですしねぇ、若手が台頭してきたのは。

グラミズ2は個人的には超おっけーw
しかし真がチューブトップな水着になりそうで(ry


>趙風光さん
取りあえず、他に謙遜のないくらいの露出具合を所望してますw

内海ちゃんの元ネタは投手炎上スレのAAです。
いや、語源は一切判らないんですがね(汗
亜美真美は同じ名字か似たタイプじゃないと作成不可なのでね……。
高橋という生え抜きのふたりがいてくれて良かったっすw

阿部さんはリード面がイマイチという評価が……。
グライシンガーをヤクルトの捕手ほど操れてません(ロボ的な意味でw)
広島団結ですか……ブラウン監督出るんですよね!?w


>名無しさん

いや、私も詳しくは知らないんですよ(汗)
すみませぬ。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

BOFシリーズktkr!!
しかも2が一番好きなんてあなたは俺かwwwwwwww
2はキャラもそうだけどストーリーが良かった・・・・・・・。
ティガとクラリスのところは幼少期にはトラウマだったけどorz
BOFシリーズはシリアスとギャグの緩急が上手いと思います。


リンプーが真なのは同意。
2のニーナがゆきぽなのも同意。

あの二人は、過去のゲームヒロインの中でもかなりお気に入りだった・・・・・・・・・・・。

あと個人的には3.4も面白いですよ♪
5はやっていないw

架空戦記やるなら是非、やってもらいたいです。
もちろん2でw
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

