--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-19(Thu)

仲直りするには共通の敵を作る

マガジンのネタバレ含みます

と、その前にちょっと流行のアイマスソートというのをやってみた。


1 水瀬伊織
1 菊地真
3 如月千早
3 高槻やよい
5 双海真美


……さすがとしか言いようが無いと言いますか。
まぁある意味必然の結果なんかもしれんですな。
結局私は、真と伊織ふたりとも好きなんだなぁ。
(質問に真と伊織の部分で引き分け選びまちた)


さて、今週号の絶望先生にちょい気になるネタがありました。
ネタバレ含むので隠します。



雨降って地固まる。
むしろ、雨が降って地盤が緩む。

普通の意味ではハプニングがあった方がむしろ関係が良くなる意味です。
ですが、むしろ関係悪化してしまう……という具合のネタでした。
まぁある意味普通に考えればその通りかと思います。

んで、その後いつもの通りに可符香の出番。
『いっそのこと思いっきりケンカさせれば良い』
ここでアメリカとロシアを例題に出すんですが、それじゃただの戦争w
そこでもひとつ話題追加で『共通の敵を作れば良い』と。

言われてみりゃあ、確かにそのパターンは多い気がします。
ドラゴンボールだったらサイヤ人という敵に対し、悟空とピッコロが共闘。
マリオRPGでも、カジオー軍団を倒す為に、クッパがマリオに協力します。


なるほど、それじゃあ仲直りするには共通の敵を作れば良いワケだ。



ここで真と伊織を話に出します。

ふたりはいつもケンカケンカ。
レッスンでお互いの実力はあると判っていつつも、
真の性格はまっすぐなので、伊織みたいな性格には注意する。
反対に伊織の自己中的な性格は、真みたいな性格のヤツは鬱陶しい。

こういった要因があるからケンカするんですよね。
さて、オデ会場行ってもケンカするのは変わらないと思います。
廊下とかで口喧嘩をしているトコロに、同じくオデを受ける別のアイドル。

ここで嫌味な感じでふたりをけなす……というのが黄金パターンかと。
挑発的な態度を取られて、ガマン出来ないハズがないです。
真も伊織も性根がかなりの負けず嫌いなので、頭に来てます。
で、ここでふたりのセリフ。

『……伊織、手を貸してくれないか』
『それはこっちの台詞よ……。あんなヤツなんかに負けたくないわ』
『ボクも同じ……。絶対勝とう』
『……上等』


いかん、ふたりとも男前すぎるw
いおまこってこういうのだと思うのよね、私。
んで、オデ勝利後はお互い、拳タッチでもするんでしょうね。

『やるじゃん』
『アンタもね』


すばらしき好敵手愛。
と、辺な造語を作ってみる。

共闘して芽生えるなにかってのもあるんですな。
私もさらにいおまこの探求をしようと思います。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

