--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-07(Sat)

アイドルと打順 【最終回】

色々忙しかった(-_-)

んー、今週は色々あってあんま更新出来なかったっすね。
なんか疲れが一気に溜まった感じというか。

しかし、将来は福祉系に就くと考えちゃいるんですけど、
その仕事は結構、疲労やストレスが溜まるんだろうなぁ。
まぁ私は基本、一晩寝ればストレスは消えるので良いかw

でもストレスは知らない間に蓄積されるそうで。
……もしもがあるから自分も気をつけようっと。


さて、アイマス×野球。
13回に渡って書いてきましたが最終回です。
まとめとか基本戦術を書きます。




1 (三) 如月 千早  右投左打 【三】
2 (二) 高槻 やよい 右投右打 【二遊三外一】
3 (投) 星井 美希  左投両打 【投外捕】
4 (中) 菊地 真    左投左打 【外三】
5 (遊) 水瀬 伊織  右投両打 【遊】
6 (右) 天海 春香  右投右打 【外投】
7 (捕) 秋月 律子  右投左打 【捕】
8 (左) 萩原 雪歩  右投右打 【外】
9 (一) 三浦 あずさ  右投右打 【一】


控え

双海 亜美 右投 右打 【外二】
双海 真美 右投 右打 【外遊】


打順はこの通りです。
しかし、いくらオーダーがよくてもきちんとした戦術が無ければ戦えません。
このチームでどのように戦って行くかを最後にシュミレートします。

まず千早が何がなんでも出塁します。
彼女より俊足のメンバーは存在しますが、千早はまず見ます。
他のメンバーならすぐに早打ちしてしまいそうなので、これは重要な点。
役割についてはコチラに語ってます。

粘って四球出塁が理想。
千早はバットコントロールも良さそうなのでヒットも狙えます。
そういった出塁率で考えれば、メンバー1でしょう。


次のやよいは状況に応じてやることを変えます。
確実に行くならば送りバント。色々かき乱すならエンドラン等。
持ち前のガッツある全力プレーもそれに役立つでしょう。
……ちょっとテンぱってサイン見え見えになる発言しそうですが。

あと、チームの誰かが負傷した際は彼女がなんでも屋になります。
どのポジションでもそこそこレベルで守れそうっていう理由でw


美希は『打てそうならば打て』と言ってみる。
天才肌なので、あまりごちゃごちゃ言うと逆にダメになりそうなので。
こういう打者は感覚で自然にコツーンと打っちゃうんですよ、ええ。
投手なのでバテてきたら春香と交代!


には特に何も言いません。
元々運動神経は抜群なので、活躍してくれるでしょう。
ただ悔いの残る打席にはするな、と言っておく。
中途半端なスイングだけは御法度なので。


伊織は、言葉でノセる。
チャンスの時には『お前が今日の試合のドラマを作る』とおだてる。
あまり見せ場じゃない時は『相手はお前を下に見てるぞ』と言う。
これだけでもヤル気を更に引き出すことが出来るでしょう。


春香は気負いさせるとダメになります。
なので、『思いっきり振って来い』と一言。
それで安心して結果を残してくれるタイプだと思います。
美希の後釜投手も兼ねていますw


律子は『配球を読め』とただ一言。
『読んで打てば結果は出る』と言えば信じてくれると思います。
ただポジション上、厳しいモンがあるっちゃあります。
そこは古田を見習って気を吐いてほしいです。


雪歩には『相手の速い球だけを振れ』と言う。
元々打撃には期待していないので、開き直らせます。
ヘタに任せるより、この方が本人も安心しますので。


あずささんはその状況により、指示を変えます。
大人なのできっちりと聞き分けてそれに徹してくれそうなので。
打つ場合の指示は雪歩と同じでおkですw


亜美真美への指示はしません。
お前の思うとおりにやってこいw ルールの範囲内で。
こうした方がふたりの場合、曲者ぶりを発揮してくれそうです。
相手の集中力を乱す意味ではかなりのツワモノになります。






んまー、これが基本戦術になりましょうかね。
運動出来なさそうな子が揃ってるんで、ノムさんみたいに指示しないと……w
これでひとまず、この連載レビューは終わりとなります。
長い間ありがとうございました(_ _)



お返事ー。


>KIDさん
やっぱり来ましたかwwwwwww
なるほど、構ってあげるシチュも素晴らしく良いですな。
つか、目覚めと同時に何書いてんねん、ホントw


>totoさん
はわっ! りつまこいつもご苦労様です!
私もいおまこ久々に書いてみたりしました。
……あれ書くと恥ずかしくて寿命が縮まりますw


>yutaさん
語り記事の方はホントにありがとうございました。
やっぱり、色々なモノに手を出してると+になりますね。
そうそう、スタンスは人それぞれですよ。
私は今後もフリーダムに行きますよ、ええ。


>趙風光さん
やよいが投手だとなんか球質が軽そうだ……w
亜美真美はホント、秘密兵器という感じですので。
まさに曲者ですね、はいw


>R(略)さん
夏の暑い日にはぽかぽかになるまで干してあげますよ~!w
あずささんは包容力ありますからねぇ……なんか圧巻。

塁に出るとちょこまかするので、すごくうざそうw
二遊間はやよいおりのが巧そうですけどね。
むしろベンチを温めてくれそうなので、大人しくしてほしくはないw

美希春香のバッテリーは、律子がケガした時のみですね。
……美希は投手に任せるリードをしそうです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【愛m@s24】特別野球中継 アイドルVS中の人!

【愛m@s24】特別野球中継 アイドルVS中の人! 同時に見てた阪神×ロッテ戦のTV中継より見入ってもうたwww 地味に良い試合だった。 ヒッテ...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

福祉系>
呼ばれた気がしたので(ry
現役介護職員が反応しましたよー。

在宅介護10年の私から言うのもなんですが、
安月給は覚悟しような!
現状の不景気、加えて所謂「骨太の方針」による
社会保障費の削減で介護保険や障害者支援費の
介護報酬の増加はあまり期待できないのが現実。
しかも、この原油高による物価上昇でランニングコストが
増大するので、どの業種もそうかもしれませんが
明るい未来が期待しにくいんだよね。
まあ、何とか嫁さんと子供2人を養うくらいは
稼げているし、何よりこの仕事が好きなので、
介護業界でこれからも生きていくつもりではあります。

個人的には福祉系で生きていくなら、医療系の資格を
とる事をお勧めしたいですね。(特に看護師を推したい)

福祉系は確かに疲れますが、患者さんからの感謝が
何より嬉しいのでそれをやりがいにして続けていければ
良いんじゃないかなと。

まるでアイマス関係ない話で長々と失礼しました。
それでは。

p.s ノムさんP、いつも楽しみにしてますよ!

No title

おいらも忙しかったですwなかなかこれなかったよ…

基本選手に指示出してますね~wでも、心配なのはわかります。
やよいが便利屋すぎるwwこれだけ守れりゃ大したセンスですよ。
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。