--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-01(Sun)

アイドルと打順 【その11】



バッカじゃなかろかルンバ♪

時事ネタにも食い付くのが私のジャスティス……w
もういっそのこと、野村克也Pという別垢で作ろうかしら。
……はいはい、冗談冗談。

近い内、いおまこ考察でも書こうかな。
ちょっと最近考えた別方面このことをね……。


さて、アイマス×野球の話。
今日はいよいよ下位打線の最後……。


しちめんどくさいので、8番9番を同時に書きます。
8番打者は草野球で【ライパチ(8番ライト)】って言われるように
さほど重要な打順では無い打順です。

普通なら守備に専念させたい捕手を置くのが無難な打順。
まぁひとつ前で律子を使ったのでソレはもう無理ですw
しかしこの打順はこの打順だからこそやれるコトがあります。

それこそ正に、【一点集中】です。
相手の持ち玉の一本にのみ狙いを絞って打つ。
平たく言うと、今の谷繁選手みたいな感じですかな?

打率は低いんですけど、ここぞで長打を打つという具合。
こういう思い切ったバッティングが出来るのが理想。

一方9番打者ですが、セ・リーグでは仕方無しに投手が入ります。
ですが、私のこの打線は投手がクリーンナップに入ってますw
ここはパ・リーグ方面の打順前提で話ますね。

9番打者は上位に繋げるコトが優先されます。
上位に繋げるならば、出塁率も高いコトが勧められます。
なんというか、2番7番ほど重要ではありません。
ですけど、下位なので打席が回ってくる回数が軒並み少なくなります。

集中力をしっかり出せて、仕事をきっちりと出来る人が良いでしょう。


さて、これを当てはめると私は8番雪歩
そしてラストバッター9番あずささんになるんですよね。

雪歩みたいなタイプは球一本に絞らせた方が結果はまだ出ると思いますし。
きっちりと仕事をこなす意味ではあずささんがしてくれると思いますし。
下位打線でこのふたり、ちと不安なんですが……w
あまり負担をかけない意味でもこの位置で頑張ってもらいます。





1 (三) 如月 千早  右投左打
2 (二) 高槻 やよい 右投右打
3 (投) 星井 美希  左投両打
4 (中) 菊地 真    左投左打
5 (遊) 水瀬 伊織  右投両打
6 (右) 天海 春香  右投右打
7 (捕) 秋月 律子  右投左打
8 (左) 萩原 雪歩  右投右打
9 (一) 三浦 あずさ  右投右打



打順完成~!
ですけど、最後……まだ控えのふたりが残ってるw
まだ打順の話は続きます……。


お返事ー。


>ぐーすかさん
伊織は真と同列くらい私も好きですw
7番捕手はホント、矢野さんくらいっすな。
ある意味ホント、絶望的かもしれんですな……w


>趙風光さん
やよいおりは確かに良いw
でも素直すぎるやよいよか、ぶつかり気味になる真が好き。
雪歩は負担のかかりにく打順に置きました。
ここで一念発起してくれることを期待。

律子はツボにはまってくれれば……。


>R(略)さん
わがままな姫と言うより、お嬢様と執事とか……。
全くの別物で表すと、ゾロとサンジの関係ですw
衝突し合うけど、奥底では信頼しあってる感じで。

律子はやはり、矢野さんみたいな打棒を期待しています。
リード面のイメージは『私を信じて投げなさい』的だと思います。
取りあえず、美希はどう投げれば良いか判らないでしょうから、
律子のリードによってもの凄い投手に……!

と、現巨人軍・元中日の野口投手みたいな活躍になるわけですw

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おおー、ついに打順完成しましたね。
各アイドルの個性が出ていてなかなか面白いのでは。

>リード面のイメージは『私を信じて投げなさい』
コレを聞いて、おお振りの阿部が脳裏をよぎりました。
リードによって凄い投手になる、とかそっくりです。
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

