--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-29(Thu)

アイドルと打順 【その10】

ホットパンツ大好きです










カウガールは個人的に大ヒット。
しかもこのふたりにもとても珍しいホットパンツですよ!
妄想沸いてきたので、久々に会話作っちゃいましたw
取りあえず、これで寿命が3日は縮んだぜ……。

取りあえず私はここで宣言しておきます。
いおまこは本人達さえ同意すれば最強最萌のデュオ。
最初から仲良しなやよいおりとかゆきまこよか、妄想しやすいのよね……。
(※だからと言ってそれらが嫌いってワケじゃねーですよ)

ギャルゲで言うと好感度最悪から始まる感じで。
いがみあってケンカばかりしてるうちに『仲良いなぁ』
と囁かれるようになり、気付くと【悪友】と書いて【とも】と読む。
大体、ホントに仲悪かったらケンカすらしねーよw

というのが持論だったりする。



長く書きすぎたけど、アイマス×野球に移ります。
今日から下位打線ですよー。



今日は非常に一言では言い表せない7番打者です。
この打順、何が必要かと言われると非常に難しいんですよ。

7番打者というのはチームによって、入る打者にバラつきがあります。
読売やオリなら長距離打者が座ります。
日ハムや楽天なら俊足系、と言った具合です。

ここにどのタイプの打者が入るかにより、チームの打線バランスが変わります。
ですけどひとつ共通して言えるコトがあります。
それは状況に応じたバッティングをすることです。

そう言うと2番と似たような雰囲気があるっちゃあります。
ですがある意味こちらの方が長打や進塁打等……。
各々の技量によって左右されやすくなってしまいます。

と言うわけで、今回7番打者に推奨するのは意外性です。
ぱっと見、平凡なんだけど予想外にやってくれる感じの人。
ここに据えるのは意外ですが律子を配置するワケですよ。

守備位置的には捕手なので、負担軽減の意味でこの後ろというのもあります。
ですが、状況判断に優れ、考えたプレーを出来そうなのは彼女だけ。
更に捕手はリードをする立場上、それを打撃に活かすことが出来ます。
古田選手なんかは、リードを打撃に活かして成功したと言えるでしょう。

ある意味第二の2番打者であるこの打順。
場合によっては、律子やよいを入れ替えるコトも検討しておくとよりおkです。





1 (三) 如月 千早  右投左打
2 (二) 高槻 やよい 右投右打
3 (投) 星井 美希  左投両打
4 (中) 菊地 真    左投左打
5 (遊) 水瀬 伊織  右投両打
6 (右) 天海 春香  右投右打
7 (捕) 秋月 律子  右投左打


いよいよ佳境に入って参りましたw
8番と9番はどうなることやら……。



お返事ー。


>りっぷるさん
のびのび打てるから良いんですよ、6番はw
春香みたいな子なら実力をきちんと発揮してくれそうなので。

メドレーマスターは作ってて楽しかったですね。
とりゃえず、野球好きの為の野球ネタでしたw
楽しんで下さったようで幸いですよ、ええ。


>趙風光さん
選手兼任監督は余程技量が無いと……です。
伊織は重要な打順にしないと逆に手を抜きそうなのでw
クリーンナップに置いてるっていうのもあります。

何事も楽しむっては重要ですよーw
人生まだ長いから楽しみますよ。


>R(略)さん
いらっしゃいませ、辺境の地へようこそ(ぉぃ)
意外性のある人は7番に持ってきましたw

やよいはサインさえ出せばきちんと仕事はしてくれるかと……。
ただ、はわっ! っていう顔はしそうな気はしないでもない。
春香は強肩でカバーですよ、カバーw
……やらかしは防げないけど orz

またご愛顧よろしくお願いします。


>ぐーすかさん
現時点であと4勝っすね。
頑張ってほしいモンですよ。
取りあえずこういう並びになりましたw

良い言葉っちゅか当然のコトでは……と思います。
例えば自分のコトを好きじゃないと他人なんて好きになれませんし。
相手のことを信用しちゃらないと相手も自分を信用してくれません。

私にとっては、なんで日本人が日本語話すか。
そう言った内容のことと同じですよ、ええ。


>どろっPさん
取りあえず、ダラっと作ってますよw
それが私のジャスティスだから。


>ディープさん
趣味にお金を大量にかける人も、私は否定はしません。
それがその人や各々のやり方なんで。
取りあえずテケトーにやってりゃ良いんですよ、ええw

あと、欲を言えば野球ファンの憧れ的なモンになりたいですw
実は、ニコで野球が広がってほしいと考えてたので……。
(ニコマスファンの憧れ狙えよ とは言わないでw)

衣装チェンジはとにかくムビメカで違和感なく変化させました。
いおりんに失礼の無いようにw


>相棒
まぁ楽しんでるから今の自分あるからね。
うん、意外と見てもらってて結構自分で嬉しいって思ってる。
でも結構サムネとタイトルの効果もあるんじゃないかな。


>RDGさん
今回の企画発足に関しては多大に感謝しております。
自分の野球抜きを先入観抜きで査定して下さると思ったので。
まぁ、若干の先入観は仕方なかったかもですけどw
この場を設けさせて頂き誠にありがとうございました。

あーいう場に野球系は違うんんじゃないかなー……とw
まぁRDGさんが寛容なのでしたらそれも検討しますけどもね。
リンクありがとうございましたー(_ _)


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

伊織ダイスキーな私ですw最高ですw

本当に仲が悪かったら喧嘩なんてしません。マジで。

七番キャッチャーと言うのはプロ野球だと阪神(まぁたまに違いますが)ぐらいですかね?ッとすると、どうやって上位まで回すかって所がポイントですね…
8・9は結構絶望かもしれませんがww

No title

カウガールいいですよねー
個人的にカップリングでは、やよいおり好きですw
有名なカップリングじゃないキャラは確かに妄想しやすいかもですね~

こちらは、7番・萩原雪歩(右)と考えましたー。
もしクリーンナップから連打などで繋がっていたら「私も頑張らなきゃ…」と奮起し打ってくれそうですし。
ただ、一度打てないと、「穴掘って(ry」とその日1日不調かもしれませんが^^;

律子ここで来ましたかー。
確かにキャッチャーなのでここら辺の打順がいいかもですね~
いろいろ状況を見て対応してくれそうですしw

No title

ゆきまこは清楚な姫と王子さま。みきまこは能天気な姫と王子さま。
という流れで考えたら、いおまこは勝気な姫と王子さまという結論に至って、
ああバッチリじゃないかと一人納得してしまいました。
でも真を全部王子さまにしてしまった…ごめんよ真。

律子はやはり古田選手を想像してしまいましたが、古田選手の場合は
全盛期の打撃成績がクリーンナップ並なんですよね;
そう考えるとやはり矢野選手のような打撃がしっくりくるような。
逆方向に良い当たりを打てるっていうのも、少し玄人好み(失礼)な律子らしいですし。

ただ、リードに関しては矢野選手のように”投手を盛り上げるリード”というよりは、
谷繁選手のように”打者の弱点を攻めるリード”を好みそうな感も…。
あとは投手・美希との相性も気になるところです;
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

