--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-25(Sun)

アイドルと打順 【その9】

もしも山本昌が選手兼任監督になったら。
(; ̄昌 ̄)=3 <俺、交代……次、平井

ねーよwwwwwwwww

野手ならともかく投手で兼任は確実に無理だw
なんちゅー妄想をしていた土曜の午後でした。


手っ取り早くいつもの連載レビューです。
日に日に難しくなってくる~……。




ちゅわけで、今日は下位打線の一歩手前。
ちょっと一言では表しにくい6番打者です。

6番
につく打者も、なかなかの強打者が多いです。
理想としては、こちらもランナーを返す役割。
クリーンナップに近い役割を持つ人が推奨されます。
打線の繋がりを求めるならば出塁率も高いとより良いです。

しかし、この打順というのは比較的プレッシャーの少ない打順です。
例えば、読売の阿部選手や阪神の鳥谷選手を見ると判ると思います。
6番はクリーンナップと比べると、明らかに楽に打てます。

その結果、昨年は阿部選手はセの捕手初の30本100打点。
鳥谷選手は今期、大活躍中。

プレッシャーのかかる打順から抜けて、のびのびと
打つことの出来る打順になったのが功を成したと言えます。


つまり、実力はあるのだがプレッシャーがかかると緊張する。
そう言った選手が6番には向いていると思います。
さて、誰が適任でしょう?

私はここに春香を据えますね。
最初はクリーンナップ、特に5番を考えてました。
……が、勝負強さとかプレッシャーとか。

そういうのを考えたところ、不向きじゃないかと思いまして。
色々と考えてしまい、実力を発揮しきれないんじゃないかなーと。
そう言った意味でこの打順に抜擢しました。

あと、春香は第二の投手です。
美希と交代で投げる……というのが勝手ながらの設定。
実力は美希の方がありそうなので第二投手ですけどね!



7番からの打順は上位に回す流れです。
しかし残りのキャラの考えると……?


1 (三) 如月 千早  右投左打
2 (二) 高槻 やよい 右投右打
3 (投) 星井 美希  左投両打
4 (中) 菊地 真    左投左打
5 (遊) 水瀬 伊織  右投両打
6 (右) 天海 春香  右投右打



お返事ー。


>趙風光さん
どもども。
替え歌のタイトルは私の師匠からお借りしました。
……ギャルゲ×野球的な意味での師匠ですよ?w

美希は3番で使っちゃったのでw
重要な打順なら伊織で行きます。
まぁ、ヤル気出してくれりゃ活躍してくれましょう。


>ぐーすかさん
メドレーは作り疲れて死ぬかと思ったw
でも前から、長いMAD作ってみたいと思ってましたのでw
その願いが叶えるコトが出来て良かったっす。

ちゅわけで6番春香でしたw
次から下位打線ですけど手は抜きませんぞよ。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

どうもお久しぶりです。
小学生の頃、入っていた少年野球で打順が6番ばっかりだったりっぷるです。そしてプレッシャーに弱いという一言に思わず納得してしまいました(笑)

個人的な印象として、6番はクリーンナップと下位打線の間にいるので、打順の中でどういう立ち回りをするのかよく分からないところがあったのですが、KPの解説を見つつ、春香という選択肢にナルホドと思いました。流石ですね。

今後の連載も楽しみにしてます。

また「THE MEDLEY M@STER」の方も楽しく拝見させていただきました。最後の最後まで見事の一言(笑)ここまで野球ネタで突き抜けられるのが本当にすごいです。あっという間の12分でした。

また長文ですみません。それでは、失礼いたします。

No title

選手兼任監督ってやっぱり難しいですよねー。
特に自分自身の起用法とかw

こちらは、6番・伊織(遊)と考えました。
きちんと仕事はこなしそうないおりんなので、4,5番で返せなくても、ちゃんとランナーを返す仕事をしてくれるかなー。と思いましてw

春香6番ですかー。
不安定そうですが、長打力は結構ありそうな、春香らしい打順かもしれませんねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして。R(略)という者です。
同じ野球ファン・阪神ファンという事で
井川KPの作品には何かシンパシーのようなモノを感じまして。
そんな中、このblogの存在を知りついつい書き込んでしまいました。

アイドルと打順、楽しく読ませて頂いております。
一塁と左翼が揃って下位というのも珍しいですが、人選を見て納得。
6番という打順は、個人的には『意外性』のある打者というイメージです。
阪神時代の新庄選手とかがその典型でしょうか。
今なら西武の中村選手とか横浜の吉村選手とか…?
そういう意味でも春香はピッタリかもしれませんね。
何かやってくれそう…仮にダメでもしょうがない、って笑って許せるような。

あと現在の打順と守備位置を見てて、
やよいはサイン出されたら相手にバレそうな動きしそうだなーとか、
雪歩は自分の守備範囲までフォローしてくれる真にいっそう憧れそうだなーとか、
春香はライトフライでコケて三塁打にしそうだなーとか考えてました。
考え始めると楽しくて止まりません!

すいません、初めてだというのに長文になってしまいました。
これからも作品・記事共に楽しみにしてます。

No title

山本昌200勝まであと…いくつだっけww

6番は春香でしたか、こう言われれば納得だ!
残りのメンバー(スタメン)は、雪歩、律子、あずさの3人ですね。
これww難しいでしょw打順決めるのw
でも期待しています、頑張って決めてださいw
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

