--------(--)


2008-05-23(Fri)

アイドルと打順 【その8】



作ってしまったwwww

ツナマヨPのメドレーマスターを聞いてティンと来ちゃったのさw
実はここ数日、ブログ書いてなかったのはそれが原因だったりします。
別の記事でこれについて書くのでそれまで待ってて下さい。


さて、いつも通りの野球×アイマス話。
主力級が上位に集まったのでここからの采配がモノを言います。


というわけで今日は5番ですね。
クリーンナップの締めであるこの打順。
求められるのは長打力の他、前の打者2人に仕事をさせることです。

これはいわゆる、敬遠で勝負を避けられないように、
5番が強い打者であるのが理想だという意味です。
その必要なモノは、やはり4番並の長打力。
或いは3番にヒケを取らない勝負強さです。

簡単に言えば、相手投手にとっては
ここ一番で回ってくるとイヤだ……と思われる打者が理想です。


阪神の例ばかりで申し訳無いのですが、
05年度の今岡誠選手が完全な理想ですね。
チャンスの場面ではことごとくヒットを打ちまくりました。
その結果、147打点というとんでもない数字を残しています。

きっちり点を取ることが出来れば、本塁打に頼らなくても良いんです。
今回は、そう言った点を踏まえて、勝負強さを重視します。


さて、ここで5番打者には誰が最適でしょうか。
勝負強い選手というのは、ここ一番で乗せてしまうと怖い選手。
いざと言うときに、特に力を発揮してくれる人です。

私はそう言った意味で伊織を推します。
彼女は典型的な、一度乗せると、どんどん活躍するタイプです。

前の打者が敬遠されると、それに逆上して
『見てなさいよ~!』みたいに怒って、ヒットを打ちランナーを返す。
美希と同じくらい、いやそれ以上の活躍も期待出来ます。

あ、でも逆に言えばランナー無しの時はヤル気を出してくれないかもw
まぁここ一番で活躍してくれるだけでもかなりチームのプラスですが。






次から下位に向かっていくワケですが……。
こっから妙な感じになるかもしれんです。


1 (三) 如月 千早  右投左打
2 (二) 高槻 やよい 右投右打
3 (投) 星井 美希  左投両打
4 (中) 菊地 真    左投左打
5 (遊) 水瀬 伊織  右投両打




お返事ー。


>ハバネロさん
パワプロでなら確実に1か3番ですけどねw
まぁ真は全てのスペック高いっすからね。
超活躍に期待ってトコですよ。

交流戦は現在阪神はイーブンですね。
失速はしないでほしいっす。


>趙風光さん
私もパワプロでなら、あずささん4番ですねw
まず、選手をポジションにあてはめて、
そのポジションに沿った能力に作るのが自己流でして。
その際にあずささんがファーストになるので、4番になるんです。

やはり真っきゃないっしょーw
どっしりと腰を据えてほしいので。

交流戦はちょいと複雑なのが、応援してるチーム同士の対戦。
阪神×楽天なんかは涙目で見ないといけない orz


>ぐーすかさん
そうそう、大崩しない人が適役ですよ。
今回はどうにかなりましたが、次がしんどいです。


>古木@さん
春香は重要な打順だときちんと機能してくれないから、
のびのびと打てる打順に設置しようと思っています。
真は確かにケガに強そうですからねぇ。
タヌラは現在、横浜の自宅で療養中w

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

メドレーマスター×野球、よかったですw
歌詞とか、よくこんなに思いつきますねー

自分は、5番 美希(三)と考えました。
天才肌っぽいので、4番が打てなかったときも、きっちり長打でランナーを返してくれそうかなー。と思いましてw

伊織は、いいかもですねw
しっかりしているところもありますし。勝負強そうなところもありますし。w

No title

メドレーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!自分が楽しめる一部でよかったですww
おもしろすぎて泣いた、途中の引退選手の所でもないたww
あのころの今岡はやばかった。なんせ球団記録を塗り替えましたからね。
伊織もそのくらいの活躍を期待せざるを得ない。

これからの打席は、春香、あずささん、雪歩、りっちゃん、ですね。
6番はあずささんかな?
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

