--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-20(Tue)

アイドルと打順 【その7】

じっくり語られたいです

こちらの じっくり語り語られてみよう の企画に自分の動画を出展しました。
自分の野球じゃない物の評価をして頂きたいと思った次第です。
ムビメカとペイントしか使ってないんですけどなw

ムビメカ使ってるがぶ呑みさんはホント次元が違いますね。
最近は別の編集ソフトも使ってらっしゃるそうですけど。
……私もいい加減に編集ソフト買えw と言われまくってます。

以前に聞いたんですが、私と同郷らしいです。
……徳島県民は特殊なモノしか作らなくなるのか?


とりあえず今日もアイマス×野球。
今日は主軸のターンです。


今日はいよいよ4番打者の解説に行きますよ。
なんだかんだで、チーム最高のスラッガー。
ですが、ただのスラッガーならば5番打者に務めさせても構いません。

4番というのはチームの精神的支柱であるべき選手のことです。
この人がここにいるだけでもの凄く安心感がある! とか。
この人がヒットやホームラン打っただけで雰囲気が変わる! とか。

まぁつまり、それほどの信頼感や安心感を与える。
そういう選手じゃないと務まらない、名誉ある打順ですよ。
この打順の重責というのは凄まじいものがあります。
抜擢されただけで、緊張から実力を出し切れなくなる選手もいます。

代表的な選手を挙げるなら、松井秀喜やペタジーニ等。
強靱なパワーと確実性をも兼ね備えています。
チームの信頼感も充分あると言えるでしょう。

勿論、ここを務めるからには実力が当然必要。
765プロでそういうことが出来る人……。
そんな人はしかいません。

1番でも3番でもなかった、最大の理由がここにあります。
765プロでいちばんの運動神経の持ち主である彼女。
こういう時ほど、信頼出来る頼もしい人はいません。

チームの精神的支柱としても引っ張っていってもらいます。




4番が決定しました。
が、問題は次回からの打順なんだよなぁ……。


1 (三) 如月 千早  右投左打
2 (二) 高槻 やよい 右投右打
3 (投) 星井 美希  左投両打
4 (中) 菊地 真    左投左打



お返事ー。


>趙風光さん
まぁ、ぼつぼつ頑張っていきますよ。
真は今日の為に温存しときましたw
美希の天才肌の打撃は非常に捨てがたいんですよ。
というわけで、やっぱり頑張ってもらいますw


>ぐーすかさん
Pネタでねぇ……。
自分で言うのもなんですが、リアルで野球やったら私のが(ry
昔はベーブ・ルースが投手兼任で本塁打王獲ってたりします。
(あの人元々は投手登録だったりします)

阪神×オリックス……。
投手がオリ打線を押さえ込めるかどうかにかかってますね。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

やっぱり四番は真ですよね!
真は足も速そうだから、金本アニキみたいに「走れる四番」になれそうですね。

そう言えば、今日から交流戦ですね。
阪神にはここでさらに加速してほしいなあ……

No title

自分は、4番:あずさ(一)という考えでした。
最年長ということと、マイペースなので、4番の重責を適度な緊張として捉えそうで、いいかなーと思いましたw

真が4番なんですね~
確かに、パワーじゃ765プロトップっぽいですし。
安定して打てそうですし、いいかもですねw

交流戦初日は、阪神も、自分が応援してる広島も敗退…
連勝されるとキツそうなので、明日は頑張って欲しいですねーw

No title

評価してもらったら今後の参考にもなりますしね!

野球とは不思議なもんで、ここぞという時によく四番に回ってくるんですね~。やはり勝負づよそうな人が欲しいですな

次からの打席が難しいですな~確かにw
KPなりの打順待ってます。

のヮの

わた、春香さんこそ、精神的支柱になれると思います!

…なんて冗談はさておき。
「アイドルと打順」シリーズ、面白いですね。毎回読んでて「そうくるかぁー」とうなってしまいますw
このエントリの真を実在選手でイメージすると「怪我しない多村」という感じがします。なんとなくですがw
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

