--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-19(Mon)

アイドルと打順 【その6】

ここの話の内容が色々と伝染している件

兎に角やってみようさんのトコで初めて気付いたんですが……。
私のやってる打順とかのリスペクトで、Pネタで打順をやってくれたそうで。
うーん、これはこれで喜ばしいと言いますかね。

元々、ニコマス内部で野球がここまで認知されるとは思ってませんでした。
野球なんてルールが複雑ですし、万人が楽しめるとは言い難いモノです。
でも、誰もやりそうになかったから、ついでにやってみたんです。
そしたらいつの間にか、【野球と言えば私】 みたいになっている。

判らないモンですね……。
動画内で、『アンタにしか出来ない役割がある』というコメがありました。
多分、後ろを向きながら走るヤツがひとりくらいいた方が良い。
……という意味合いだと思います。

要するに、何か方向性が変だがそれを一心不乱に貫き通す……。
まぁ私みたいな小者はその辺の位置でも充分過ぎます。
でも、そういう風に思われているのは身に余る光栄です。
スタイルを変えずに行くとこまで行きたいです。



それでは今日もアイマス×野球の話ですよ。
本日からクリーンナップに入ります。



まずはクリーンナップのトップバッターである3番打者です。
ここの打順と言うのは、4番以外で最強の打者を据えるならば、
まず第一に挙げられる打順であります。

まず、初回には必ず打席が回ってきます。
更に1番2番が作ったチャンスに打席が回ってくる可能性が高いです。
強いチームには、この打順の打者がしっかりしていることが多いです。

この打者の実力次第で、そのチームの総合的な得点力。
その是非が左右されてくると言っても過言ではありません。
更に、後ろに控える4番打者の為に、出塁する能力も必要です。
チャンスを潰さない為に、最悪でも併殺打は防ぐくらいの技量もいります。

確実性と長打力・そして脚力に勝負勘。
3番最強説という言葉が示す通り、打線のキモになります。

こうなってくると、3番打者には天才的なセンスが要求されます。
そう考えるなら、やはり美希が適役かと思います。
どんなことでも、度胸のセンスでこなしてくれるでしょう。(天才肌なだけに)
クリーンナップの先陣として、打力不足のチームのカンフル剤です。

若干の不安は、美希が投手というポジションであることです。
高校野球ではざらにあることですが、実際かなりキツイです。
投げる上に打線の中核を担うのは、かなりの負担になります。
まぁ、覚醒してくれてたら問題は軽減されるんですが……w

やよいに続き、美希も大変な役目となってしまいました。
でも美希の天性のセンスなら乗り越えられると思います。




ここまでなかなか良い流れになってたら良いな(ぇ)
次はチームの顔である4番打者ですよ。
なお、毎回つけてる利き腕は自分の勝手な趣味と主観です。



1 (三) 如月 千早  右投左打
2 (二) 高槻 やよい 右投右打
3 (投) 星井 美希  左投両打



お返事ですよ。




>ぐーすかさん
自分は生活習慣病に、ならんように気をつけます……。
やよいは若干、考えるのは苦手かもしれません。
が、『今、自分に出来るチームの為になるコトをしろ』
って指示すれば、存分に活躍してくれるハズです。


>ekaoさん
うわぁ……すごい人が訪問なさった(汗)
私は今回は、パワプロで再現出来るか否かと言われれば『否か』。
という具合で考えてこのエントリーを書いてます。

あんまり人の考えには物言いしない質なので、守備については何もw
でも、二遊間を亜美真美にするって意見も割と多いですね。
私のオーダーではスタベンですけど……(スターティングベンチ)。

今日は阪神負けちゃいましたけどね。
まぁ、交流戦目前で貯金15は大したモンです。
失速しなければ良いんですけど……。


>趙風光さん
ようこそいらっしゃいませ。
辺境の地へようこそ(ぉぃ)

律っちゃんのような2番打者も確かに捨てがたいんですよね……。
ただ、私は捕手というポジションを考えて、やめさせました。
捕手の上に2番って、考えることありまくりすぎじゃん……と。
流石の律っちゃんでも混乱しちゃうでしょう。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ニコマス内では、もう野球といえばKPという感じですからねーw
アイマスと野球の作品。これからも楽しみにしてます^^

自分は、3番:菊地真(中)と、考えましたー。
いいヒットを打ってくれそうな、万能選手という感じでしたのでw
ピッチャーで、3番は厳しそうですね^^;
でも、美希なら、なんとかなりますよねー。

No title

兎に角やってみようさんのオーダー見てきました。重量打線すぎて吹きましたw
まぁー確かにアイマスに野球をあそこまで絡ませる人は、そういないでしょうwおいらもいつか、野球こらぼをやってみたいもんだな!w

3番ピッチャーは辛いでしょうね~でも若いからいけるでしょう!w…嘘です。けど3番に、打撃の面で頑張ってもらわないと、後が辛いですからね。しょうがないでしょう。あぁ~天才の3番と言われると、かつての高橋由伸を思い出します。
美希は左投げで、両打ちですか。まさに天才ですね。

さて明日からの交流戦、我が阪神はオリックスと試合です。どうなるでしょうね…
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

