--------(--)


2008-05-17(Sat)

アイドルと打順 【その4】




私、自重しろwwwwwww

最近ノムさんばっかっすわーw
まぁ自分自身でも気に入っちゃってるんで。
このシリーズ、取りあえず全アイドル制覇目指します。

しかし、音源探すの苦労したっす……色々と。
そんなこんなで、アイマス×野球の話。
今日は打順の話ですが、これは長くなりますよ……。



流れ的に、今日は切り込み隊長の1番からの考察です。
1番打者に必要なことは、まず何がなんでも出塁率があること。
とにかく塁に出て、後続に回してチャンスを作ることが最重要。
そういう意味ではとか亜美真美が適任!!

……と、普通ならこう考える。
しかし、野球バカの観点で考えるとそこは違うんです。

確かに1番打者は出塁することが大事です。
しかし、それだけあれば良いと言われればNOです。
1番打者というのはその試合のゲームメイクをする役割でもあります。

その役割とは、相手投手のコンディションを見極めて後続に伝え たり。
相手投手の得意球を狙い打ちして、その球を投げにくくさせたり する等。

こう言った、チームのことを考えたプレーが要求されるんですよ。
話を戻して、亜美真美ですが……。
こんな細かいこと考えながら出来るでしょうか?
……なんか皆、早打ちしちゃいそうなイメージがあるでしょう。

後続に何も伝えられなければ意味がありません。
プロでもこういう姿勢を怠っている選手は少なくなかったりします
さて、それでは誰が適任でしょう。

私はここで千早を推します。
瞬発力等は上記のメンバより劣るとは思います。
しかし、千早ならばまず早打ちはしないと思います。
じっくり見極め、しぶとく食い付く感じでしょう。

すると相手の四球を誘い、多く球を投げさせるので
相手のコンディション等を後続に伝えられる。
これこそ理想の1番打者像です。

と言うわけで、私の観点から、1番千早です。
意外な結果になったように思うと思います。




とりあえず、これくない長くなるので、あと最低8回は続きますw
次は2番打者の紹介です。

1 (三) 如月千早 右投左打



お返事でーす



>onoさん
暇があればいつでもドゾーw
守備位置とオーダー見ましたが、ここから全然違いますね。
どしどし書いてくんでよろしくお願いします。


>ぐーすかさん
背が高いとファーストにゃ有利ですからねぇ。
打撃は1打順ずつ行くので、気長に楽しんで下さい。


>みゃー。さん
初めましてー、どうもありがとうございます。
それはそれは私としては非常に喜ばしいですw
これからもどうぞご愛顧よろしくお願いします。

私にとって野球はもうヒトコトで語れないモノですから。
かなーり真剣に書かせていただいてますよw
24時間の企画は……まだ秘密です。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

いや、自重するなww
古田で吹いたww伊織を神の子だなんて…見る目あるなぁ、監督はwww

さすがKP!よくわかってらっしゃる!
打撃のチームなら足の速い選手を入れて、速攻で攻めることもありですが、このチームは打撃が不安すぎるwwので、ちょっとでも相手の情報が欲しいので、冷静な千早が1番適していると思います。

いつも読んでて思いますがKPは本当に野球好きなんですね!

No title

全員紹介しつつ、しっかりマー君に御執心なノムさんが
最高です。
ノムさんシリーズ、今後の展開に期待しております。
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

