--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-16(Fri)

アイドルと打順 【その3】

その前に新作を紹介しますよ。
つっても、例のアレですが。



ま た ノ ム さ ん か w

今回も出来る限り会話をかみ合わせました。
でもって、ちょっと頭のネジが取れている感じも出しました。
ホントは亜美真美で作りたいんですけどね……。
実は、ちょっとやりたいネタがあるんです。

だけどなかなか会話を合わせられず……。
愚痴ってる場合じゃないので、アイマス×野球の第3回です。
今日は守備編の最終回となりますよ。

今日はまず、強い打球に物怖じせず、強肩が必要な三塁手です。
ここを守ってもらいたいのは千早時々です。

千早は冷静なので、痛烈な打球にもきちんと反応してくれそう。
肩は普通くらいでしょうが、スローイングが正確そうという理由です。
一方も、タイプは違えど強い打球に強そうなイメージがあります。

肩はこちらの方が強そうですが、あくまでには時々だけ守ってもらいます。
この理由はこの次に書き上げます。


次に紹介するのは外野のリーダーである中堅手です。
既にお気づきだとは思いますが、のメインポジションはここです。
他だとを内野守備に回していたりしますが、それは甘いです。
広すぎる守備範囲の中堅手を守れるのはだけだ!

イメージ的に言うと、ソフトバンクの大村直之選手ですね。
彼は逝け面(いけめん)ですが、選手としての実力が高いです。
こうみると外野3人組は見事に高校生トリオですw



さて、最後に残ったのが一塁手ですが……。
実はもう、あずささんしか残ってないw
一塁手はどうも背が高い人、というイメージが強いので。

それにあずささん、守備があまり得意でなさそうなので……。
消去法的な感じですが、ここがやっぱり無難かと思いました。
ですけど、あずささんは次回からの打撃で火を……?




これにて、守備編は終わりです。
次回からは打順編に移ろうと思います。




お返事です。




>ぐーすかさん
覚醒美希は正にダル。
ちょっと打てない、打つ方が無理、みたいな。
ライトの守備はレフトより大変……。
だから雪歩の負担を春香に回しました。
……あんま変わらんかもですなw

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こちらではお久しぶりです。
記事にちょっと触発されて、去年パワプロで作ってたオーダーをマイブログに書いてみました。
キャッチャーとファーストは同じでした。
攻撃編楽しみにしてまーす。

No title

毎度毎度、野村監督のやきゅ…う?には驚かされます。背が高いことにこしたことないですよ、何回かファーストの背の高さに助けられました(マジ話)
なるほど、確かに高校生トリオだwでもごもっともな守備位置ですね。
次は打撃ですね、まってます。

No title

ども、はじめてコメントします。
気に入った動画見た後に、ブログにもちょこちょこ見に来る者です。
そのくらいのファンです。

ポジション・打順はそれぞれの見方もあって面白いですねぇ。
でも、自分とよく似てるかなとも思ったりして嬉しいです。

ありがちですけど、名球界の「団結」作ってほしいなぁ。
集大成みたいになっちゃうと思うんですけど・・。

ちょっとまだ先ですけど、24時間はでっかい花火期待していますよー。
では。
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。