--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-14(Wed)

アイドルと打順 【その2】

野球×アイマスの前に私事。
今日、pixivに登録させていただいたんですが……。


今まで敬遠してて損した


すっげぇ絵がごろごろ転がってました。
これはニヨニヨせざるを得ない絵がありすぎ、と言いますか。

取りあえず、いおまこ絵を検索したんですが……。
す、すくねえ!!

いや、まぁ大体予想はしちょったんですけどねw
しかし見つかった絵が、かなり好みにそぐった絵でした。
少数派のいおまこも徐々に認知されてきとるんでしょうねぇ。


さて、それじゃあ各アイドルと守備位置の考察です。
今回もポジション3つよりお送りいたします。

守備は毎回テキトーにランダムで紹介しています。

今日は野球の華である投手からの考察です。
案の定、色々な意見があるんですが私としては候補はふたり。
春香或いは美希だと思います。

投手はやはり主役というかヒロインというか……。
その立ち位置の人がやるべきだろうという結論です。
ただ、一口にそうは言っても、タイプは全然異なります。

春香の場合、地味 というステイタスを持っています。
それをプロ野球で表すなら、地味エース という肩書きがあります。
毎年10勝はするんだけど、なんかぱっとしねーな……という。
千葉ロッテの清水直行選手と言えば判りやすいでしょうか。

あとは歌唱力のコントロール的に、球は速いがノーコン。
中日の中田賢一選手みたいなタイプともとれます。
はっきり言えることは、どちらもなんか微妙ってコトですw

対する美希ですが、彼女は金髪時は技巧派です。
常になんか緩い感じにも関わらず、天才肌でなんでもこなす。
つまり、のらりくらりと、かわすピッチングのタイプということです。

ちなみに覚醒するとダルビッシュみたいな感じが似合います。
ほら、髪の色的にもそっくりで(ry



次は、外野守備を軽視されがちな右翼手です。
ここの場合、他の方の意見を聞くと、雪歩という意見が多いです。

が、私はどうもそれは違うと思うんですよ。
右翼手の守備というのは、肩が強くないといけないトコロなんです。
左翼手の位置からなら、送球の方向と3塁ランナーの向きが同じなので
見てからのタッチでもなんとかなります。

ですが、右翼手だと逆方向からの送球なので、
より早い送球が必要とされてくるワケです。
イチローや福留が守っているのはそれが理由です。

さて、ここで私が右翼手に推薦するのは春香です。
さっき投手考察で言ったじゃないかって?
それは気にしないで下さい(ぉぃ)

考えてるうちに、適役が彼女しか見つからなかったんだもん(ぉぃ
ただ、投手兼任という形で考えれば、まぁ可能ですね(こじつけ)
ただ、投手というのは地肩が無いと務まりません。

春香なら強肩に違いないだろう! ということで。
イメージで言うと、広島のアレックス選手のレーザービーム。
打撃は先の先で書きますが、春香さんは……(以下略)


そして本日最後は左翼手です。
ここに入るのは先ほど、右翼手から漏れてしまった雪歩です。
手を抜くと言ってるワケではないのですが、左翼手
外野の中で、それほど能力を重視されないポジションです。

守備の苦手な選手とかが守備につくのが目立ちます。
うん、雪歩はここしかないねw
ただ、ボールを後ろにそらさないように頑張ってくれれば……。

あれ? なんかここだけ説明少ないな……。
まぁ良いや(ぉぃ)



とりあず今日はここまで。
次で守備編は最後です。


お返事ー。




>ぐーすかさん
このコメントのお陰で、きゃのんPに嫉妬されちゃいましたw
平さんはみきまこ派っぽいんですけど、いおまこにも興味を(ry
取りあえずこの日記はあと何回で終わるのかしら~w

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

地味エース…なんとも分かりやすい(のかな?)例ありがとうございますw
覚醒美希はダルビッシュですかw球界のエース級ですね。
ライトの守備はきついよーうまい選手がこっちに飛ばしてくるので、打球も鋭いし打球が切れるのでね!

ちょwwきゃのんPww
日記は楽しみにしてますよー
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

