--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-12(Mon)

アイドルと打順 【その1】

平つくね様光臨

まさかご本人さんからコメントいただたくとわ!
授業中に読んで、思わず声挙げそうになったっすw
取りあえず、詳しいことは個別コメント返信で言わせてもらいます。

ちょいと今日は、結構他でもネタになっています。
アイドルたちに野球をさせたら、どの打順でどのポジションか。
長くなる話だと思うんで、何回かに区切らせていただきます。

なお、燃えドラの時と並びは一切無視した話になっています。
(あれは選手を各アイドルになぞらえた為)

取りあえず最初は守備位置の話から。
指名打者制度は無しとして話を進めさせていただきます。
(私がセ派というもあるんですがw)


まず、司令塔である捕手ですが、ここはやはり律っちゃんです。
性格からして、投手をサポートしてリード出来るのは彼女だけでしょう。
チームをまとめ上げるという役割もあるので、ここは確定です。


次に私の好きなポジションである二塁手
色々候補はあるんですが、私はやよい亜美真美になりますかねぇ。
元来二塁手というのは、小柄で瞬発力のある人が守ることが多いです。
最近は例外もあるんですが、ここは歴史を考えて、ということで。

あと、これは個人的な見解なんですが……。
やよいはどこのポジションでもそれなりに守れそうな気がするw
器用貧乏と言って、洒落になるんですがw
チームにひとりはいると、非常に役に立つというタイプです、はい。


続いて、守備の要である遊撃手
ここは私は伊織が適任かなーと思うところ。
彼女みたいに輝く人(色んな意味で)は脚光浴びるポジションで。
これで二遊間は、やよいおりになって非常においしいw


え、いおまこじゃないのかって?

野球を語るに自分の好みのカプは挟みません!




意外と行を使うし、いい加減に飽きちゃうと思うので今日はここまで。
とりあえず続きを書くように頑張ってみまーす。
それではお返事。




>ハバネロさん
感動して下さったなら成功ですわw
新庄選手は、非常に憶えやすい選手でしたもんね。
私が新庄っぽいですって?
それは彼に失礼ってモンでしょw 私、小者でしょ?w


>yutaさん
コメントは初めていただきますね、いらっしゃいませ。
なんかこう、曲聞いててティンと来ちゃったんですよね。
新庄選手のファンに是非見て貰いたいですよ。


>mayumiさん
いらっしゃいませー。
ニコからいらしてくれたんでしょうか?
彼は非常にファンを大事にしてくれたプレーヤーですよ……。
アイマス映像を使わないのは、私の作風のひとつですのでw
これからも、野球ネタで頑張らせていただきます。


>ししゃもさん
あ、お久しぶりですー。
あんまブログ拝見出来なくてすいません(_ _)
ひちょりは出そうとは思いませんでしたね……。
新庄中心で是非作ろうと企てたので。
『新庄は打撃以外は一流』 byノムさんw


>ぐーすかさん
毎度どーもです。
投手は、投げる側から打者心理を勉強させるためだったとか。
セカンド守らせたのは人手不足で……w
彼こそ真のスーパースターですよ、ええ。


>平つくねさん
きゃー! 本人様キター!!!
というか先生という呼ばれ方はガラじゃないのでちと恥ずいw
伊織のツンデレは、ボロが出てから顔赤らめるのがベターかと。
あ、これどのツンデレにも言えることだったw

いやいや、お忙しいのは承知しとりますので。
ご自分のペースでぼつぼつやって下されば良いですよーw
動画の方ですけど、野球判らないとコメントに困ります(ぉぃ)


>ot02070さん
紹介して下さってありがとうございました。
でもやっぱり、笑わせる方が性にあってるかも……w
次はどう作るか判りませんが、またよろしくお願いします。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

平つくねさんの絵マジ最高!!5秒で昇天余裕でした。

これはこれは楽しそうな、日記ですね。野球好き(元野球部)な私にとってはとても興味があります。
ピッチャーは誰がするんだろう?あの子かな?
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

