--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-27(Sun)

組曲合作とまこまこりん


ランキング1位!

この企画が出た時、やはり自分の性で参加してしまいました。
真っ赤な誓いエアーマンが倒せない の部分を作った次第なんですけど。
……まぁ、作った感想と言い訳は続きをw





打ち合わせの時点で参加者や主催者様より。
『実写でしょ?』 とか 『是非野球で』 とか……。
それで良いんですか? と聞いても。
『KPなら大丈夫』 とか 『問題無いです』 とか

……そんな風に言われたら、加えざるを得ないじゃないか!!
流石にちょっと問題あるんじゃないかな……。
と、考えつつ気付いたら エアーマン 部分は野球オンリー動画にしてましたw

流石に全て野球ってのは忍び無いので、 真っ赤な誓い はちゃんと作りました。
メンバは普通に考えればゆきまこなんでしょうけど……。
私だから当然いおまこですwwwwwwwwwwwww

個人的にはDa.服で見た目の統制取れるんで好きなんですよ。
あと、井川だって気付いてくれるかな~って試したのもあります。
若干ですが気付いてくれた方もいてくれたようで。
私としては満足ですね。


さて、エアーマン 制作の際、何故川相さんを選んだかというと。
実は川相さんの素材を、あるネタ作ろうと思ってて保存しまくってたんですよ。
春香さんの【I want】の替え歌で I bunt(アイバント)ってのを考えてましたw
でもなかなか替え歌が仕上がらないので、川相さん動画の持ち腐れ状態。

そこで、【送りバントが防げない】と称した、これを作ったワケです。
たまにはアイマス分一切無しの、ただの野球MADも作るべきでしょうかな?




KIDPのトコできゃのんPが『まっこまこり~ん』についてコメントされてました。
大体予想は付いたんですが【なんか違う】らしいですw
まぁ、アイドルに既存のイメージに、新たなイメージが加えられるのは、
過去の流れから見てもそれほど珍しいことではありません。

春香だと『腹黒い』という設定が後から付きましたよね。
後に【白と黒の春香】として分かれましたけど。
その結果、派閥が出来て春香派の中で論議が行われましたが。

ヘタしたら今回のこの真も、その道を辿る可能性があるんと思うんですよ。
黒春香を叩く人は『ニコマスしか見てないから、春香はホントは良い子だと知らない』
といった具合で言います。
実際、そういう印象がニコマスでは強いんで仕方ありません。

今回のこの電波なセリフ『まっこまこり~ん』もですけど。
ニコマスでの真のスタンス、これがデフォルトになって来てる感じがあります。
『真は痛い子じゃない!』みたいな反発が起こってもおかしくないと予想出来ます。
真スキーは私含めて、真に対する気持ちが皆さん強いので。

しかし、きゃのんPにはあーいうちょっと壊れた真のMADも作ってほしいのが本音。
ちょっと違うって思ってらっしゃりますけど、あえて逆境に突っ込んでみるのも。
色々、やってて新たな魅力を自ら体感出来るかもですよ?w
ほら、まっこまこ動画を作った時の衝撃に続く感じで……。


あと宣伝



二個目作っちゃった♪
今回は出来るだけ会話をかみ合わせるよう頑張りました。





お返事ー。




>マンタさん
いらっしゃいませー。
マンタPがどれだけ難しいことやってたか判りました(_ _)
これは完成したらかなりツボにはまりますけど、破綻の可能性もありますね。
ノムさんのセリフでもっと量産出来るか……現在検討中です、はい。


>ハバネロさん
まさか自分でも、これほど伸びて驚き。
もちろん、素直に嬉しかったですけどね。
シリーズ化は……二作目作ったから確定でしょうw


>ぐーすかさん
ようこそいらっしゃいませ。
野球が好きな人に悪い人はいませんよーw
このシリーズは素材が足りる限り頑張ろうかと。
また是非お越し下さいませ。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

またノムさんかwどんどんやってくれたまえ!

組曲はまさかの川相さんに吹かせていただきました。
こう来るか!と。油断していたからなおさらですw
真っ赤な誓いはいおまこでいいような気がしてきました。
一見そりが合わない(ように見える)この二人がやるからこそ、想いが強くなるのではと。

「まこまこりーん♪」については、真好きの俺ですが、ありだと思うのは少数派なのかしら?
確かにいろいろぶっ飛びすぎてますが(というか平田さんが凄い)、
女の子らしくありたい、見られたいという真の願望が暴発して
「まこまこりーん♪」という結果になったのでは?と、勝手な解釈しておりますw
たまにやるから、普段の真とギャップがあっていいのですけどね。

No title

組曲、見させていただきましたよー。凄かったです。
いおまこと川相さんでKP予想余裕でした。
一発で分かるだけの個性があるって素晴らしいことだと思うです、はい。

まこまこりんは私も好きですよ。
ただ、やっぱり普段の凛々しい真とのギャップあってこそだと思うのです。
あえて言わせてもらおう、凛々しさのなかにふと見える乙女心こそが真の魅力なのだと!!

あと、ノムさんシリーズ化決定嬉しいです。
これからも楽しみにしてます!

No title

I buntww流石です。ボソッ…( I bunt 見たいですw)

ノムさんも見ましたよー。腹・筋・崩・壊。

No title

ふふふ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「まこまこり~ん♪」に対抗するかのごとく
ドシリアスな真動画を明日UPしようと目論んでるKIDですw
まあ、完全に偶然ですけどw

僕がUPする時って二作目の時は
「やらないか真バージョン」と近い日のUPだったし
狙い済ましたように正反対のイメージの真動画が来ますw

「まこまこりん♪」については
僕は自分のところに書いたとおりです♪
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

