--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-16(Wed)

真面目な話

ちょっと私事なお話。
あんま興味無い人はスルーで構いません。

気持ちの整理

近いうち、ニコマスから身を引こうと考えてます。

いきなり何を言いだすんだと思う方がいらっしゃるかと思いますが。
これは別にエイプリルフールネタではありません、本気です。



最近のニコマスは技術の固まりと化しています。
作り手さんのセンスや技術によっては、広告代理店の
CMプランナーをやれるのでは? と、個人的に思う次第です。
実際、プロもいるっちゃいるという現実なんですけどもw

しかし、正直私は技術で追いつこうと思いはしませんでした。
自分でこーいうの作りたいなーと思って……。
テケトーにダラダラ作ってうpする、それだけで満足でした。

それが、最近になって……。
その満足感というのが充分に自分の中で、
満たされたような気がしてきました。

もう、充分楽しんだから終わりにしちゃって良いかな....。
と、考えるようになったんです。
ニコマスに足を踏み入れて1年目を迎えようとする今になって。

やはり自分の突発的な遊びや趣味にしかなかったんだと思います。
若い内は色々なモノに興味を持つことが多いですが、
私もそれの例外に漏れなかっただけのことでしょうね。

自分で納得したから身を引くってのも
私こと井川KPらしくて良いかもしれません。
フリーダム的な意味で。


しかし、実家ネタも停滞していますし。
何より球団歌のリメイクがまだ終わってません。
せめてこれらを全部終わらせてから身を引きたいです。



なお、ニコマスから身を引くのであり決して引退ではありません。
それから先は今まで作りたかった野球ネタ(アイマス分無し)を
大量に作っていこうと考えています。

やっぱり自分は、野球を心から好いてるということでしょうね。
野球だけはやめる気が一切起きて来ないので……w





お返事です。




>きゃのんさん
お忙しい中どうも(_ _)
うちの親父も人事異動があってここ最近大変だったそうです。
そう言えばうちの親父もう50歳なんだよなぁ……。

楽天は連勝はストップしましたけど、勢いはあると思います。
マー君が来ると思うのでリベンジ間違い無しでしょう!(多分)
前半戦は下位のチームが上位に立つことは多々ありますけど、
後半戦からは地力が全てを物語るようになりますから。

そこで楽天が上位につけていられるかどうかで真価が問われるかと。
私も今まで応援してきた甲斐があったってモンですね、はい。

読売さんは……うん、残念な結果で(汗)
阪神×読売 戦なのでとやかくは言えないんですけど。
なんだか考えて野球をやってない感じがしますね。
今の楽天野球とは正反対な感じの、とでも言いますか。

しかしながら、そのじじいが今の球界を成り立てているというのも事実。
皮肉なモンですよね、世の中って。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もKPさんと同様、ニコマスMADを作り続けるということについて一時期悩んだことがあったのですが、やっぱり自分が作りたいと思ったから作るのであってそれ以外の何物でもないんですよね。
ただ客観的に申し上げると、KPさんの作品は野球をしている人やそれを愛する人たちにとってはある種の「応援歌」として捉えることができると思います。事実、「井川KP」というP名がニコマス界の中で定着しているので見る側としても作品に共感されている方が多いのでしょう。私もその中の一人なのですがw

何が言いたいかというと「自分が好きでやったことでも共感している人がいる」ので、気が向いたらその人たちのためにも【アイマス+野球ネタ】をたまに作ってやってくれるとうれしいです。フリーダムな方にはちょっと面倒な注文と思われるかもしれませんが、一ファンとしての願いです。

No title

KPはKPであり続けて欲しい・・・やっぱりなぁ~全削除だけはやめてほしいw

本音としては「うちの嫁は隠居生活中なんだ」とか書けるかwww 野球×アイマスのパイオニアとしてせめて形だけ残して・・・

あ、後ちん刊補充ちゃんとしなさいよ><b

No title

色々考えて決められたことでしょうから、私がどうのこうの言える立場ではないんですが。

やっぱりちょっと寂しいです……

KPの上げてた真コミュを見て真に惚れ、野球ネタシリーズで爆笑し、その自由なスタイルに触発されてMAD作りを始めた私にとって、KPは師匠とでも言うべき存在ですから……

今は、実家ネタ完結と球団歌補完を楽しみにしてます。

No title

自分で納得して決められたことに、あれこれ口出すような野暮なこたぁいたしません。
ただ一つ言いたいのは、例えアイマスMADがKPにとって一過性の趣味であったとしても、それはKPの中に確実に残っていくものですから、出来れば大事にしておいて欲しいなぁ、ということ。
私自身にもそういうものがたくさんありますし、どれも自分の大切な財産です。……まぁそれなりに年食えばおいおい分かってきますよw

まぁ、まーずPのおっしゃるように、気が向いたら好きなときにアイマスMAD作る、ぐらいの気楽な心構えでいいんじゃない? と思ったりもしてるんですけどねw

いずれにせよご自分の道ですから、出来るだけ後悔の無いように。

No title

うう、寂しいです。

井川Kさんは僕の中で真好きの代名詞だったので、常にいるのが当たり前でした。
ご自分で決心されたことなので、それなりの考えがあってのことだと思いますが、いなくなると寂しいです。

確かに趣味という観点で見ると、飽きが来るのは仕方ないのかもしれません。
でも、長く生活サイクルとして定着しているだけに、また動画を作りたくなるかもしれませんよ。
その時はまた作って欲しいです。
僕なんかいつもそんな感じです。
一作品作った後は、しばらく燃えカスみたいになってます。

ですので、皆さんおっしゃってるように作りたい時に作るというスタンスでいいんじゃないでしょうか?
これぞフリーダムだと思います。

No title

KPさんの中で気持ちにケリがついたら・・・
また、ニコマスに戻ってきてくださいね。

フリーダム好きですから・・・

No title

いつかはみんなニコマスを離れる日が来るんですよね。
KPはその日が見つかったと言う事です。

”ニコマスから身を引く”と聞くとやはり寂しいですが、引退ではないのだから
またKPの作品が見られると思いますので楽しみにしてますね。

No title

ひとまずじゃプロデュースおつゆw
好きな時に好きな事をやるのがフリーダムですから、たまーに気が向いたら帰ってきてポイってアゲればいいんじゃないんですかね?って駆け出しのオレが言うのもなんですがw

No title

どうも。ごぶさたです。

KPがニコマスから一線を退くのは寂しいことですけど、納得できて、着地点が見えたという事は幸せなことだと思います。
ティンと来たら、ふらりとニコマスの世界へやってくるのを、
我々はいつでもまってるぞ~!!
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

