--------(--)


2008-02-29(Fri)

L4Uと関係の無い話

どうも、井川でございます。
どうにかこうにかL4Uをプレイしました。

ハピネットとamazonに間違えて

両方に予約してしまって

手元に2個あります orz



……取りあえず、片方は誰かに売ろうか。
取りあえず自分の上げた分の動画紹介でも。
と、言いたいトコロですがそれはまた次に。

そもそもここはアイマスのコトを語る場である以前に
びっくりするほど野球が好きな人のブログです。
最近野球の話もしてなかったので今日は存分に書きます。
パウエルの二重契約問題が決着したようで。
何やら今までのコトを全て白紙にした上で、
そこから何もなかったかのようにソフトバンクと契約。
ペナルティは一切無しのようで……。


日本球界って舐めきられてるんでしょうか?
助っ人としてやってきたのに金だけ貰って活躍せずに帰国とか。
代理人に任せきりで今回のこの二重契約とか。
パスポート期限を見誤るとか。

格下で見られているような気がしてなりません。
そりゃ確かに『野球』と『ベースボール』で国による差異はあるでしょう。でも同じルールで同じ種目なんですから。
外国人さん、もうちょい認識を考えてくれないでしょうかね。

(※外人と書くと、外の人という意味合いになって差別用語になるので外国人と皆さん、表記を願います)



イヤな話題だとこっちもブルーになるので明るい話もしとこう。
我が阪神のレギュラー争いで注目なのが葛城選手。
オープン戦からずーっと好調を維持して打ちまくってます。

このまま行くと開幕スタメンは葛城選手になるでしょう。
……ヘタしたらバイキルトの可能性もありますが。
(※バイキルト……オープン戦から4月だけ好調のコトを指す)

また、先発投手陣も割合仕上げ順調そうです。
下さんに福原、安藤、ボギー、上園にアッチソン。
能見に杉山と、コマは揃ってます。
あと、誰か若手で良い子が出てきてくれないかなーw

取りあえず、シーズンの蓋を開けてみないと判らないので
今後の各球団の動きを見ておきたいと思います。



はいお返事ー。


>古木@さん
さぁ、キャプチャ機材を買うんだ(ry
取りあえず色々引っ越し先の検討がついとります。
まだ悲観的状況ではないと思いますよ。


>とたまろさん
ステ6の後を継ぐのはzoomeかveohっぽいですねw
流石にまとめをフリーダムにしちゃあかんでしょう……。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

野球の話と聞いて飛んできました。

ホークスのあの問題はファンとしては野球ファンに申し訳ないな~と思いました^^;
でも今後のあやふやな外国人助っ人制度が見直されるならいいなと。
今後はああいうことは正直止めて貰いたいものです・・・・・・・・。

阪神は、個人的に期待してるのはオリから交換トレードで来た平野。
彼は守備上手いですし器用なんでかなり幅広い活躍が期待できるのではないかと。
あと、阪神は大人しい選手が多いんで彼のガッツは周りに良い影響を与えると思います。


後は、個人的に薦めるのは今年のドラ1の白仁田です。
僕の地元である九州でNo.1ピッチャーで球速、変化球とも申し分ないんで
先発の駒が少ない阪神では上手く行けば食い込んで来るんでは無いかと期待してます。


先発の駒不足が解消されれば阪神は新井も加入しましたし
優勝狙える位置に十分いると思います。
期待され続けてる杉山にはそろそろブレイクして欲しいですけどね♪

ところで辻本は密かに待ってるんですけどどうなんでしょうかね?(笑)


野球、サッカーの話になるとどうも長くなっちゃうんでこの辺で(汗)

グリーンウェルのことかー!

と懐かしい話題から乱入w
しかし2重契約、オリックスって契約会社じゃないのかとwww
正式な文書がFAXとかだし・・・
パウエルも悪いけどオリックス側の不手際もあるような気がします。

阪神は好調そうでいいですな!
うち(中日)は今年は大丈夫♪
なのですが
もう来年のこと考えて怯えてます。
多分ほとんど流出するのではなかろうか。
今年のヤクルトが来年の中日の絵のようにみえる・・・orz

シーダPのグリーンウェル吹いたww

なんかプロ野球がパウエルパウエルですねぇ・・・。

もういっその事パウエルはきこk(ry

バイキルトでドラ○エが出たのは内緒。

さすがにフリーダムはだめですかねぇ・・・。
KPらしさが出てればそれでよい?

それはそうと
KPの実家帰省の話が気になる( ´ー`)

野球話と聞いて(ry

どうもこちらではお初です。

阪神ファンの自身にとってパウエルというとかつて中日からやってきたアロンゾ・パウエルが同時に思い浮かぶのはナイショ話です。
シーダさんも挙げてますがグリーンウェルはもう黒歴史化してほしいほどですね…。

さて今季の阪神はどうか?というと個人的には登録名を改名した関本賢太郎に注目です、スポーツニュースでチラホラ観た限りですが調子良さそうな印象を受けます。
それとこれまでのメンバーと新戦力という二つの歯車がどのように上手く噛み合うか?そこも注目でしょう。

さぁIRCでも挙げましたが、ジェレミー・パウエルの気持ちになって「Shiny Smile」の替え歌を考える作業に戻るんだ!

野球と聞い(ry
とりあえず今の阪神の課題はやっぱり捕手!

矢野と野口のベテラン2枚じゃな・・・狩野もな・・・

葛城は勝負の年だろうね・・・この調子はやっぱ

正直、読○で1年しかロクに活躍せんで、高い金ぶんどってトンズラこいた外国人の話など(ry
え? ○売の外国人はクロウとスンヨプさん以外そんなんばっかりだろ、って? サーセンwwwww
まぁあそこは生え抜き大事にしない限り、何年経っても同じことの繰り返しでしょうな。今年も早々と先が思いやられますわ(__;

野球ときいて歩いてきますた

>返信の返信
キャプチャ機材の前に箱を買う必要があるんだww
ということで自分でまかなうのは果てしなく先なんだぜ!

どっかの番組でパウエル自身がオリックスの対応に不満があるようなことを言ってましたね。結果的にパウエルが天秤にかけたわけですが、オリックスもおばかだったと。
それと対極に6人も外国人を取るハマも相当おバカで嘆かわしい限り。その金でクルーンを引き止めろとww
まぁ、どうでもいいんですけど。

阪神と聞いて(ry

葛城の好調は嬉しいですね。
どんどん若手が頑張って育ってくれれば阪神の未来は明るい!

今年は先発さえ安定してくれればいけるのでは、と期待している私がいます。
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

