--------(--)

スポンサーサイト

2008-02-11(Mon)

夢の三日間+今後のこと











きつねP、kakaoP、参加者の皆様、視聴様の皆様。
3日間お疲れ様でしたー。

私も拙作ながら参加させて頂きました。
私の作品は初日の2本目(1-B)に掲載されています。
取りあえず、エピローグのコメで書ききれなかったコトでも。
あと、最後にちょっとだけ重要な話があります。

その前に速攻でお返事をw
>風野シュレンさん
いらっしゃいませ、拝見させて頂きましたよー。
……この祭りはやはり、色々素晴らしいモノが見れるw
元ネタ判らなかったんですけど(汗)
シンクロキレイにまとまってましたよ。

これからもお付き合いよろしくお願いします。


>きゃのんさん
自意識過剰だったこっちが謝るべきです(_ _)
そちらにいらない気遣いさせてしまいまして……。
このコトに関しては猛省します。
誠に(そして真にも)申し訳ありませんでした。





さてこの祭り、テーマもキャラもランダムです。
実は最初、『亜美真美あずささんが来たらキツいなー』
……と、心の内で考えておりました orz

最近は真と伊織ばっかやってるというのもありますが、
あんまりこの3人を扱いきれる自信が無かったんですよ。
他のキャラなら巧いコト、ネタにしきれる自信はありました。

で、発表時にテーマとキャラを見て……。
正直、苦虫を噛み潰したような顔をしちゃいました。
非常に申し訳ないのですが……はい。

亜美真美で不思議というのはかなり難しいと思いました。
キャラがキャラだけに、不思議がデフォルト。
それをどう組み合わせれば良いのか結構考えました。
草野仁を出そうかとも考えてました。

野球にしようかガチにしようかも考えました。
亜美真美の曲だけ流して、不思議系の野球映像を使うか。
それとも、最近作ってるガチ系でやってみるか。



で、最終的に日ハムの球団応援歌になりました(汗)
何故こうなったかというと、結構なこじつけが存在するのですが、

一.昨年の日ハムはチーム打率・得点・本塁打が
リーグ最低だったにも関わらず優勝している
主力も多数抜けていたのに、これは不思議に思った
二.亜美真美=とかち=十勝=北海道
三.お題が【不思議】だった


と、色々偶然が重なったのでそういう経過になりました。
球団歌系は最後に作ったのが7月終盤なので、
ブランクが丁度半年ありました。

実を言うと仮組自体は9月くらいで既に出来上がっていて、
出す頃合を図っていたトコロだったんですよ。
……ぶっちゃけると、『ちゃんと作ろうちゃんと作ろう』
そう考えていて、結構な日数が経っていたというコトです……。



出展したのは7回裏の攻撃前に流れるバージョン。
いわゆる、ショートバージョンなので、完成品は
きちんとしたロングバージョンを上げます。
ですが、完成に至って無いので、上げるまで少しかかりそうです。

それまで気長にお待ち下さいませ。





最後に重大発表なんですが。
……いや、さほどにすごいってことでもないかもですが。
3月中旬前後より。


球団歌のリメイクをします。


自分のポリシー上、リメイクはしないと考えてたんですが
来月も終盤になればプロ野球のシーズン開幕です。
そろそろ良いかな、と考えた次第でございます。
……まだ作ってない球団もありますし(西武・広島ファンすいません)

ただ、いちばん最初に作るのは六甲おろし以外になります。
ここはオールスターにしたいので、ちょっと時間かかるのでw
最初は先ほど触れていた亜美真美の日ハム。
その次なんですが、 の可能性が高いかと思われます。

作るにあたって、メンバーが変わる可能性があります。
実はその辺云々、文句を言われたコトがあるもので……。
どこをどう変えるかは動画ができ次第です、はい。



今日は一段と長文でした。
それでは。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カクテルお疲れ様でした♪

いや~楽しませていただきました♪
亜美真美で作られるKPも新鮮でしたよ♪
球団歌リメイクですと!?
是非、鷹党の自分としては鷹をやっていただきたい(笑)
楽しみにしていますよ♪

失礼します。
球団歌リメイクですか。
燃えドラ’08ver.が見られるわけですね!
球団応援歌リンクタグを巡ったのもいい夏の思い出です。
楽しみにしております。

はじめまして

 はじめまして、ナイロンと申します。
 疑似m@sの雰囲気に魅了されて、つい出来心で参加させて頂きました。

 私も新参の一人ですが、この祭りのおかげで別ジャンルからのアイマス初参加や、初MADを作ってみたという人が多いことに感動しています。
 何よりも内容がいろいろとヒドイ(いい意味で)。

 締めに向かって忙しくなると思いますが、お体に気をつけて。陰ながら応援しております。

球団歌リメイクですか!
さらにハイクオリティになった作品を拝めるなら大歓迎ですよ!

虎党として、六甲おろし気長にお待ちしております。

アミマミトナっ!?

ただそれだけっすw。


疑似M@sは受験のため
間に合いませんでしたっと(゚Д。)

あ、KP~亜美真美って書いてある黄色見づらいw

個人的にも六甲おろしからニコマスきたのでリメイク楽しみにしてるよw

疑似m@sタグについて

はじめまして、はずみちPと申します。
疑似m@sで初MAD作ってしまいました。

疑似m@sの期間は終わってしまいましたが、これから作る作品で疑似m@sレギュレーションの物に「疑似m@s」タグをつけてもよいでしょうか?

気になったので質問させていただきました。

球団歌リメイクがんばってください
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

