--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-11(Fri)

続・祭り&いおまこ語り

意外と賛同してくれる方って多いんですなぁ……。
これは企画をやれと言われんばかりの勢いですかな?
だけどなぁ……ムビメカでは良い具合の告知動画を
作れそうな自信が無い……。

どなたか作って下さったら幸いなんですけど。
それだと人に頼りすぎになるわなぁ。
……どうしましょ。

まぁ最終手段は自分で作りますけどね。
さて、ここで企画のうp方法なんですけど。
Inst.と同じやり方で良いんじゃね? と思いました。

元々参加者が集まりにくそうだと踏んで、
Instみたくゆる~い感じでやれば良いじゃん、と。
この先結構、お祭りとか集結してるじゃないですか。

カクテルとか真綾祭とか千早誕生日とかアイデアとか。
だからここはInstと同じやり方で行くのが
無難かなーと思いまして。

ご意見ありましたらコメントお願いします。


さて、今日はいおまこについて語ろうか。
不仲という理由であんまり動画も作られてない。
カプ人気もいまいちなのがいおまこです。

で、私は千葉ロッテMADを作ってる時に思いました。
いや……最初は『不仲でネタになるなw』って。
そんくらいにしか思ってませんでしたのよ。

で、PV見るなり育てるなりして。
『……最高のデュオじゃね?』と思いましたw
ふたりともテンション管理のしやすさは異常だし。
能力は2人とも上位4位に入ってるし。

なによりピンクの色映えの良さが異常。
この1週だけで気に入りましたね。


さて、いおまこは不仲で有名ですが。
このふたりそこまで不仲か? と思いまして。

某ゼノではふたりはライバルな位置にありました。
これって、実際でもそういう位置づけだと思うんですよ。
でもお互い、負けん気が強くて素直になれないから
ケンカしてまう……という感じで。

ジャンプ漫画で言うところの。

ゾロサンジ(ワンピース)
桃城海堂(テニスの王子様)

つまり、組めば1+1が3にも4にもなる感じ。

まぁ、変な言い方すれば。
お互いが背ぇ向けて戦える……と言いますか。
ごめん、この辺他の方の受け売り  orz

結論言うと、いおまこは言うほど不仲じゃないです。
お互いの負けん気が強すぎるだけなのよw
たまに手ぇ組んだ時のコンビネーション。
……良い……すごく良い。

そうしてる内にふたりは自ずとお互いを
認めだして最終的に百合へ(ry
なんだ? このギャルゲで好感度最悪から
どんどん進展していく典型的パターン……。



いかん、そろそろお返事しとこう。


>きゃのんさん
師匠を心配しないハズがないっす。
って、他のお方のMADを妬まなーいw
でも今別垢取ってもかなり復帰は難いっすよ。

そん時は私も支援しますさ。
なぜなら、きゃのんPの真は大抵保存(ry
そしてブログはもっと更新すべきっすw
最悪週1ペースを目指しましょう。

あ、あと……真スレにURL張りは自重推奨。
ニコ動毛嫌いしてる方多いっすから。


>シーダさん
まさにこれが私の求めたい作品だwwwww
そうそう、こういう作品ですよ選考おkなのは。
ちなみに、アイマス絵が1ミリ入ってるとアウトなので
これはギリギリアウトになっちゃいます(汗)


>ハバネロさん
是非参加してほしいですねw
まぁまだ完全に開催するとは決まって無いのですがw
ホントにアイマス音楽・BGM・音声であればおkw
ただし、ちょっとでもアイマス映像あったらダメw


>とたまろさん
リンクどうもっすーw
開催とまでは決まってませんが……。
もしやるならば是非参加して下さい!


>仮面さん
いらっしゃいませ、仮面P様。
え、宣伝してくださるんですか?
どうもありがとございます(_ _)
でもまだ正式にやるとは決まってな(ry
アイデア勝負でどうなるか、超期待したいw

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

この路線でよいのなら
ネタは2~3ありますね~w
当時、未だかつて成龍使ったのは無いだろうと
思って作ったのですが
コメにあるようによくわからん、という評価w
B.verの「B」はベニー・ユキーデのBということは
誰も気づかず・・・(スルー?)

まこの相棒としては
私は「まこちは」が好きですw

さっきInstの告知見てきたんですが、これなら楽だしいいのではないでしょうか。

……あと、物凄く気になったんですが。
真綾祭って何ですか?
坂本真綾さんの曲縛りとかだったら参加しないわけには。

>いおまこ
ライバル同士の共闘が燃えるシチュエーションなのは男だろうと女同士だろうと同じですよね!

祭り開催するとなると・・・
もうフリーダム過ぎてwwワクテカwww

たいかに いおまこっていいですねぇ~。
ってかゾロとサンジっていう例えが上手かったwww

いおまこの例えについては、なんかすげー納得した。普段は何かと反りが合わなくとも、いざ共通の目的を果たすためには力を合わせて立ち向かう……ってのも王道だよね。
でもって百合自重w

おおぅ、諭されてしまった。いや、おっしゃる通り。自重しますわorz
とは言え、今回の件については、俺かなり人間出来てないんで色々と言いたいことがあるのも事実。ま、流石に公言することは無いけどね。とりあえずはver.βの推移を見守ることにします。
新垢取ったら、もちろん即プレミアムにしますさ。抹消食らった垢の分を回せばいい訳だしw ま、そういう事態になったらの話だけどね。
ブログは……何とか頑張るっす。

まこスレのURL貼り自重は確かにその通りかもね。今日のは俺じゃないけどさw
初代スレからの住人の立場としてはちと悲しい話だけど……実際、以前には自分自身であそこに迷惑かけてっから、今さら偉そうなことも言えんしorz

Instの方と同じ方式とのことですが、
開始日だけは決めてもいいかなと思います。
Megum@sは再生数こそ伸びてませんが、底'z同様に当日にわくわくしながら投稿を待つのが楽しかったですね。その感じが祭りらしいと思うので。

提案は、『祭り開始日は決める。終了は無期限』というものです。

いかがでしょうか?

現在ネタ探し中で~す

やばい、今のユニット終わったら
いおまこ育てたくなってきた(笑
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

