--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-06(Tue)

狭く深くで成功した自分

>影鞍十三さん
>とたまろさん
もう、ふたりでイチャイチャしときなさいwwwwwwwwww
まだまだ休業期間は続きまーすw
充電完了までお待ち下さいませ。




これはダウンタウンの松本人志氏による
コラムの一部引用なのですが……。

『野球でライト前ヒットを狙ってたまたま当たりが良くてホームランになってしまった。これは選手にとってはラッキーなコトかもしれないが、オレからすればそんなものはホームランなんかじゃない。最初の狙い通りのトコロに打ってこそプロであり、成功なのではないか。ボウリングで言うならば、ストライクを連続で獲るより残すピンを宣言してそれをやってのける方が上だと思う。
オレが言いたいのは、ダウンタウンはそれをやってのけたコンビだというコトだ。子ども・年寄りは一切無視して、若い層だけに支持されることに絞り込み、何でも良いから売れれば良いという安易な考えを捨ててやってきた。そして現在(おそらく当時)、その計画通り、子ども、年寄りには全然支持されない売れっ子に成長したワケである』




これをアイマスMADで言うなら……。
『適当に作ったらウケた、ラッキー♪』ではダメで。
初めから『これは3000再生狙いよ』と言って
見事的中させる方がすごいというコトだと思う。

私は阪マスで見事な成功を収めたものの、
正直あの作品が伸びるとは思ってませんでした。
まぁ、初動は良いけど3000くらいだろう……と。
最近では1週間でどのくらいの再生に行くか
結構読めるようにはなってきましたが。

さて、私はまず有名になる(知名度を上げる)ことだけを考えました。
そこで『とある分野に突出すればその分野で固定ファンを獲れる』
という風に考え、頑なに野球とのコラボを続けましたw

楽天応援歌辺りからガクっと再生数が落ちたものの(この辺氷河期)
実写の映像に切り替えることで、復活しました。
そして、かの有名な底辺P祭りにて……。
野村のヒトリゴトで一気に知名度を上げることに成功したということです。

さて、これでかの有名な野球バカが今に至るというこですが。
今の状況を言うなら『井川KPという名前はニコマスでは広がっているが、動画は名前を見るだけで避ける人と即効見る人に分かれる』という風になってると自分では思ってます。

なんだかダウンタウンの当時の状況にソックリですな(汗)
妙な共通点を見つけちゃったと言いますか。
そんな私は今の状況は、狭く深く。
でも出来れば『広く深く』にまでなりたい。

作風を変えずに、そういう改革に取り組みたい。
19歳の学生、ここに考える。
それではこの辺で。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

来ちゃった!
すいません、ちょっとノリを間違えました。
こちらでははじめまして。
細々と替え歌動画を作っているししゃもです。

私の場合は狙いすぎてしまってもう
ダウンタウンと言うより、リットン調査団くらいの
方面に進んでるような気がしないでもないですが。

充電中との事ですが、
いい意味で落とし穴のような動画を
楽しみにしています。それではまた。
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

