--------(--)


2009-12-01(Tue)

架空戦記にしたいネタ

アイデアはいくらでも湧く



架空戦記に適しているゲームとしてリストアップしてみます。
知る人ぞ知る、広井王子氏の代表作のひとつであります。
その名も『火星物語』です。

続きは格納w


もともとは『広井王子のマルチ天国』というラジオ番組の人気コーナーのひとつ。
リスナーからのハガキを元に広井氏が台本を書き、それを声優の皆さんが
アドリブを交えながら演じる、というちょっと変わった趣向のラジオドラマでした。
(この文面はニコニコ大百科の記事からほぼ引用)

キャッチフレーズは『家族で遊べるRPG』。
……どこがだよ、とツッコミを入れたくなりました。
人様のプレイ動画をニコニコで視聴したんですが、明らかに内容が難しいです。
逆に言うと、内容を理解出来るともの凄く深いシナリオのゲームになっています。

キャラクターは可愛らしいポリゴンでデザインされているのですが、
まさかこーいうポリゴンで感動するとは思わなかった。
ポップな世界観とは裏腹に、後半につれてどんどん重くなってくる。
私の好きなRPG、ブレスオブファイア2を彷彿とさせる物語の運びでした。


そしてこのゲームにはシーン毎に時々、声優さんによるCVが入ります。
……豪華ってレベルじゃねーぞおい!!
さっきの大百科の記事を刮目してくだされば判りますw


これはゲームとして高く評価できますね。
隠れた名作』と言っても過言ではありません。
もし、アイマスと絡めても相性が良いと思います。
なぜなら、このゲーム……楽屋オチ的のようなモノがあるんでs(ry

架空戦記Pの皆様、火星物語で架空戦記なんていかがでしょう?w
RPGなので長丁場は必至ですけどね……。
それでは今日はこの辺で!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

