--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-31(Sat)

活動休止中でも

……ネタの妄想は出来るよね?

ご心配をおかけしております。
私はこの通り元気にしておりますので、ご安心くださいw

と言うわけで諸事情により、動画の制作は引き続き休止中。
……でもまぁブログでネタをぶちまけるくらいのコトならば、
あまり差し支えがなさそうなので、更新してみることに。

ちょくちょく某所で、架空戦記等の妄想話をするのですが
私がよく振るネタに『パワポケシリーズの設定+アイマス』
という、何とも珍妙なモノがあります。

架空戦記でパワポケ2戦争編をやりたいという野望はまだ生きてますw
というかシナリオや脚本等もそ構想しつくしていました。
しかし、実は他のパワポケシリーズでもネタになるのでは……と。

そう思ったのでシリーズ毎にストーリーを考えてみました。
格納してますので、気になった方はどうぞw





【フォーマット パワポケ3】
ある事務所に、如月千早という、とても歌の巧いアイドルがいました。
それはそれは神のごとく神々しくも、月見草にように落ち着いた歌声。
彼女の歌に魅了されるファンもいっぱいいたそうです。

ところがある日のこと、彼女の身にアクシデントが降りかかりました。
リハーサル中、設備の設置ミスでなんと、ステージ照明が落下。
あろうことか、千早の脳天に直撃してしまったのです。
よもや意識不明の重体。

彼女と同じ所属事務所のアイドルに、お医者さんがいたので
すぐさまその病院に担ぎ込まれました。
……しかし、迅速な対応はむなしく、彼女は帰らぬ人となってしまいました。





ところが





(……あれ、ここは……)

「ん→……ぴくりともしないよ、パパ」
「本当にこれで合ってんの?」
「おかしいね、これで間違い無いハズなんだが……」

(あら……同じ顔の子どもがふたりと、大人……?
 子どもの方は……見覚えがあるような……。
 ダメだわ、思い出すことが出来ない……)

「あ、反応してるよ! 千早お姉ちゃん起きるよ!」
「良かったぁ~、さっすがパパは天才なお医者さんだね!」
「さぁ、如月千早さん。起きてみてください」

(如月千早? 私の……名前?
 あら……? そもそも私は誰なの?
 どうしてここにいて、なんで寝ているの……?
 それに……なんで身体が動かないの……!?
 ………………!!!!????)

「な、なんなのこれはああああああああああああ!?」
「あ、喋った喋った→!」
「うん、無事に生き返ったね」



如月千早を、なんと生き返らせたのです。
その歌声を出していた身体を、機械の身体に変えて……。
さぁ、メカ千早の物語が、はじまります。












パワポケ3の設定だとこうなるのでしょうかね。
これはベホイミPが話されていたお話です。
序盤のストーリーにするとこなるのかなぁ……と。

どなたかこの設定を使ってみたいという殊勝な方がおりましたら
どうぞご自由にお使い下さいw



それではこの辺でw

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

