--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-06(Mon)

じっ語の返答記事その8

長かったぜ……!

うわけでようやく最後の返答にこぎつけました。
いやぁ、長かった長かった……w
というわけで、最後はwingeddeathさんへの返答です。

色々メッセでお世話になってますw
さぁ、ちゃっちゃと返答いたしますぜー。


・実況風味でTVっぽい

この架空戦記では、重要なキーワードかと思いますw
私はニコニコでも、結構実況プレイ動画を好んで見ています。
面白い実況プレイは、理由はよくわからないんですが、面白いんですよw

あと、2つ前の返答記事にも書いたんですが
初期設定では、正に仰っていたとおりで
TVドラマの中で皆がキャラを演じている……というのがありました。
展開的な問題で、その設定は撤廃しちゃったんですがw

素の部分を残したのは、設定撤廃による措置であり
もしかすれば、丸々違う性格のキャラになってたかもしれませんw

その辺で繰り返しのネタやお約束展開なんかは、
アクトレイザーだからこそ出来たコトですが
やはりお約束でもじきに、飽きは必ず来るもんです。
だからこそ、演出を変えていくという名の誤魔化しでやってるんですわw

安定感というよりは誤魔化しです、ええw


・ゲームのプレイバランス

やっぱり、そこも重要な要素です。
あの動画で戦っているのは私じゃありません。
神さまと言う名の真美ですw

さくさくで行くとおかしいってモンでしょうw
真美の頑張ってる姿を見てもらいたいんです。
(まぁ操作しているのは私ですが(ry))

そして、アクションでの会話のやりとりはネタになりつつ
ゲームのプレイ画面で、友達がプレイしている横で
一緒に見ながら楽しむ……という感覚を持ってほしいのですw
それが伝わってるようなら、何よりだと思います。


以上で返答は終わります。
計8名分……ちかれましたw
コメントを頂いているので、それは違う記事にて返答いたします。
なんか、すごい人からもコメントもらってますし……w

語って下さった皆様。
そして企画を作ってくれたRDGさん。
最後にアクトマスターの視聴者皆様。

このシリーズも残りわずかになっています。
最後までおつきあい下さると嬉しいです。
残り、全力でつっぱしりますよ!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

はじめまして

PちゃんPです。
宣伝ありがとうございます
井川Kさんの名前を見た瞬間大変驚きましたw
井川KPさんですよね?人違いならごめんなさい…

アクトマスター毎回楽しみに視聴させてもらってます!
大好きなんですw

修羅場怖いですねw自分も怖いですw

今回は本当にありがとうございました
それでは次回もお時間ございましたらよろしくお願いします。
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

