--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-05(Sun)

じっ語の返答記事その7

頑張って全部返答しますよー!

ようやくここまでこぎつけました。
今回はtentenさんへの返答です。
こちらも細かく語って下さりました。

というわけでちゃっちゃと書き上げますw
例の如く格納いたします。

・ナレーション

過去の返答でも何度も書いてきましたが……w
やはりナレーションは一目置く、点になってますね。
色んな架空戦記がある中、少しでも違う色をつけたかった。
そんな理由もあり始めたモノです。

自分自身も、かつての放送部の経験が(そして勘の復活)
良い感じに作用して、少なからず遊びを取り入れられる程度の
ナレーションにもなれたと思ってます。

大きな魅力とか、やはりすごくありがたいお言葉です。
喉がつぶれない程度にやっていこうと思ってますw


・キャラクター関連

闇鍋パーティの関連で、急遽ふたりを
主役に抜擢したという裏話もあるのですが……w
あまり主役の無かったふたりを、配置したのは
ギャンブルでしたが、成功したと思います。

あと、「神さま」の表記は神さまのbirthdayより引用。
これの方が「神様」より柔らかい雰囲気があるので。


私はアイドルの出番に関しては、やはり均等に
分け与えないといけないと考えています。
主役・大ボスはともかくとしても、モブキャラとして
終わってしまうのはちょっと悲しいです。

その辺はやはり、私の気配りというのですかね?
雪歩のことは、仰るとおりです。
しかし、救済措置のための出演増だったのですが
気づけば、私のいちばんのお気に入りキャラにw

初期設定では、他の娘と変わらない扱いだったので
やはりこういう形でも成長してくれたことは非常に嬉しいです。


敵キャラが可愛かったり憎めない。
これは私の、魔族のイメージですw
『神さまだろーが悪魔だろうが、人間とさして変わらんでしょw』
ガキの頃からの妄想です、はい。

やはり、他の架空戦記と色々差別化したかったので
敵キャラも敵キャラらしくしませんでしたw
その一環で、ラスボスも春香さんのままなのですが、
ここも大きなポイントになったようで、嬉しいです。


・繰り返しと変わり種のネタ

アクトレイザーの媒体だからこそ、なし得た繰り返し。
これは他の返答でもすっかり言い尽くした感ありですw
繰り返しに何か加えていくことは、天丼の基本技術なので
工夫しながら様式美を守っていきたいです。

あと、パロディの元ネタが一風変わったものというのは
指摘されて、初めて気づいた部分でありました。
私は他の人より、笑いのツボが少し変だったり
趣向も多少、ニコマス民よりズレがあると自覚しています。

そこをウケやすいように自分で考えていった結果、
このように、ニコマスでは使われにくいネタであるけど
色々な人が知ってるパロディに変化したんだと思います。


・演出とか視聴者さんへの配慮とか

基本路線はやはりギャグ。
亜美真美が主役だからか、私のせいだかは判りませんが
シリアスな元ゲーが、このような形になってしまいましたw

しかし、やはり元ゲーの雰囲気はある程度保ちたいんです。
だからこそ、時折真面目なシーンを散りばめて
雰囲気作りを忘れることを怠りません。

しかし、手腕とか言われるとちょっと照れくさいですw
その辺は自分で、自覚が存在しないんですよw

あらすじ・予告・週刊連載。
これらは視聴者さんへの配慮そのものです。
おかげでいっぱい、固定ファンもついてきてくれました。

プロローグで物議を醸しだしていましたが
ここまでついてきて下さってマジ感謝。
残り数話まで全力で突っ走ります。
視聴者さんに優しい、物語作りを目指してます!

そして素晴らしい架空戦記であるとお褒めの言葉。
ホント照れくさくて、顔から火が出るくらいの心境です。
ええ、頑張りますとも! ありがとうございましたよ!


以上で返答を終わります。

さぁ、次でいよいよ最後の返答ですわw
wingeddeathさんへの返答になります。
大遅刻デスヨー(棒)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

