--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-04(Sat)

じっ語の返答記事その6

ゆっくりした結果が(ry

遅くなったんですが、返答記事を再開します。
5回目になるわけですが、今回はdamehumanoidさんの記事になります。

無茶振りの中、ホントにありがたく書いて下さりました。
そんなワケなので、こちらも気合入れて返答します。


・最初は参加するつもりはなかった

重ね重ね言わせていただきます。
無茶振りの中、ホントにありがとうございます。
時間の無い中であれだけの動画を見るのは
非常に酷だったとも自分では承知しています。

そんな中で語って下さったので
ネガーな表現でも一向に構いません。
むしろそういう意見も聞けて嬉しく思っています。


・安心感

やはり、その部分はこの作品には欠かせない要素ですね。
毎週、同じ曜日に動画を上げていたのは
この動画に親しみを持ってもらいたかったのが大きいです。

そして、サムネや中身もほぼ毎回予定調和。
これはアクトレイザーというゲームだからこそ、
なし得たことだと思っています。
(どうやら架空戦記ではこういう型式のはあまりないそうです)


・TVの世界観とニコマス的

このふたつの要素は起因する部分があるので、
まとめて書かせていただきます。

アクトマスターは、プロットにかなり時間をかけました。
その初期設定に『アイドルたちが演じているドラマ』という、
あまりにも露骨(笑)なモノがありました。
つまり、そのまんまTVだったワケです。

ニコマス的というのも、これはドラマで演じているから。
そう考えていたのは良いものの……。
この設定は撤廃されました。
理由は、これから先の演出等に不備が発生しそうだったから。

しかし、それに変わる設定がありますので
最後までお付き合いいただけるとご理解出来ると思います。

だからこそ、受け付けられない人も出てくるワケですが
それでも楽しんで見てくれてる人も大勢います。
色々な意見があるからこその、ニコマスです。
全ての意見を、ありがたく受け取ります。


・この先と亜美真美

物語も終盤です。
一応、ラストまでの最終プロットも出来上がっています。
この先どんな展開だろうと、楽しんでもらおうと思っています。
最後までお付き合い下さい♪

亜美真美が主役の架空戦記は、そうそうありません。
だからこそ、この作品では存分に動いてもらってます。
編集してる私が言うのもアレですが、ふたりがとても楽しそうなんですよw

この作品を通じて(というか去年の亜美真美ラッシュで)
私はとても亜美真美に好感を持ってしまいました。
今は、ふたりが楽しんで動いてくれれば、
私も楽しくなるような、そんな気分です。

視聴して下さっている皆様にも
この気持ちを共有出来たら嬉しいなぁと、思うばかりです。


以上で返答は終わりです。
結構中二病臭くなってしまった(遠い目)

次回はtentenさんへの返答記事になります。
あと2つ、急いで返答しまっす……。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

