--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-27(Sat)

節目の記録



MAD100作到達

足がけ1年8ヶ月・・・。
長くかかりましたが、2008年までに製作MAD数が100になりました。
こうして見るとあっと言う間に時間が流れて、ニコマスの時間軸は早いと思います。

私はこれまで、良いこと悪いこと(?)含めて自分の好きなようにやってきました。
もちろん、自分を信じてやってきたのであれこれ言う気はありません。
気まぐれだったこともあったんですけど、自分のスタイルは主に一貫させました。

芸人的な意味で言うと、自分のギャグで笑いではなく拍手が起こるようになると
そのギャグは既に終わったものとされると言われています。
私自身の野球ネタも、今はその状態にあると自分でひしひしと感じています。
しかし、その状況になっても私は自分を折りませんでした。

まぁ、色々な人ぶつぶつ愚痴を言ってしまったことも幾度となくあるのですが・・・。
酸いも甘いも、色々なことをニコマスで経験していきました。
私は基本的に、今まで思いついたことを、ほいほい動画にする作業しかしてません。
再生数は軒並み少ないし、視聴者さんもほぼ置いてけぼりなのも自覚してます。

だけど、それで良いんですよ!w

演出云々だとか、再生数云々だとか、技術云々より大事なことは腐るほどあります。
野球ネタを基盤として、100作やってきた中でそれはひしひしと感じてます。
作ってる私は、ホントに楽しくて仕方ないんですよ。
ニコマスPの人らは大抵、そういう気で作ってるとは思うんですけどねw



面白そうなことは色々やってきたタチなんですけど
来年度からは架空戦記に挑戦しようと計画ちうです。
実家からSFCを回収してきてから、製作になると思います。

シリーズ始めるならば、出来るだけ面白いモノにしたいです。
まぁ深く考えると面白くなくなるタチになので、ぼちぼちやりたいですw
とりあえず準備が出来たら報告なりなんなりしてこうと思います。

さて、年末はコミケに参加します。
28日に上京して、最終日まできっちり楽しんできます。
それでは今日はこの辺でーw

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おめでとう!

100作突破は本当にすごいですよ。
トータルでもすごいしw

ちなみに結局年内に完成しなかった
あのデータベースでも、
CANNONPを別扱いにすると
僅差でkpが真動画数一位なんだな。
きゃのんP+CANNONPだと逆転されるという
絶妙さがたまりませんw

No title

これを読むのはいつになるのやらw
それはさておき、お会いできてよかったです。
想像以上に面白いというか奇抜な人でしたなあw
謎の四冠王だったり、謎のファミリーだったり、
それにもまして、学生時代の友人を思い出すような
都会に染まってない佇まいが個人的にツボでした。
……褒めてるのかこれ?w

どんな戦利品をかついで帰るのか興味深いですね。
健康には気をつけて2008年を無事駆け抜けてください。
ではまた。

MADだけで100とかすげー…
真コミュやいおまこも含めて日頃ご苦労様です。
30才になるまでには1000いけそうですね!

おめでとうゴザイマス!

100作もお疲れ様です&おめでとうございます!

自分はKPって発想の人というか、ある意味アイマス+野球ってワンパターンっちゃワンパターンでも「その発想は無かった」な部分があるというか、少し話しただけでもいろいろ面白いネタが聞けたのでまだまだ見たいと思って期待してる一人です。
これもきっとKPが「すき放題(ちょっと失礼かも?)」やってくれているから、それを見て楽しめるんだと思うんで、なんと言われても自分のやりたいように作ってくれるKPが自分は大好きです。言うまでも無くマネはできませんが・・・(俺には発想力が足りない!)


架空戦記かぁ・・・どんな作品なのか楽しみですが、それは来年ということで。
かくいう自分はお会いした時には「作る」言ってたのに、あれから数ヶ月たっても制作には取り掛かれないまま・・・(-_-;)
来年こそは絶対作る! ということでもし見かけたらよろしくお願いしますねv
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。