--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-30(Sun)

MSC3閉幕



皆様マジでお疲れ様です

しかし優勝作品も2位も3位もすごかった。
本戦出場も全てすごかった。
なんていうか大会全体がすごかった。

これが処女作? ってPさんも何名かいましたし。
一体全体、技術はどこまで進むのやら。
私は、初期から今まで、野球一本気でしかやってないんですけども。
結局はやってることが楽しくて仕方ないんですよ、ええ。

今回のこの制作物については↓でじっくり話そうと思います。



この曲はかの有名な「羞恥心」です。
その替え歌で「甲子園」ってのがあるんですけども。
前にブログで『この曲でつくりてー』ってほざいたことがあります。

丁度良い機会だからやってみるか。
と、MSC3にこの曲を持って来たワケですが。


「羞恥心」のMADは既に何作かニコマスに存在しています。
作品を見ると、ほとんどシンクロが良い。(いや、今は当たり前かもですけど)
てなわけで、ダンス部分はシンクロバッチリを目指した次第。

自分で言うのも変ですが、シンクロを合わせるのは前々から自信あり。
幸い、BPMが150前後だったみたいなので、シンクロはさくさく合わせられました。
※アイマスにはBPMが150前後の曲が多い。

ネタ映像の方は一部、元音源の映像から流用。
制止画ネタ・動画ネタでアイマス部分は当然自分で作成。
元の音源の歌詞を意識して、忠実に再現を目指しました。

結果こういう、ネタガチっていう部類なんでしょうか。
ダンスシンクロがよくて、ネタもあるPVが出来上がりました。

見てて楽しい動画ってのは自分でも好きです。
あと、自分の妄想(ry の具現化っていうのも良い。
楽しければそれで良いんじゃない、ニコマスPだもの。

そんなわけで、見て下さった方が笑って下されば嬉しいです。
MSC3に参加でき幸せです、本当にありがとうございました。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

単品公開乙です!。

感想書くのにまた見てるんですけど、やっぱ笑わざるを得ないわw。

結局、自分の見たいものを作って、
それが受ける事が楽しいからMAD作ってるわけですけど、
野球ならKPに任せろっていうオリジナリティって羨ましい次第。
今後のKPの挑戦にも注目していきたい!
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。