--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-19(Wed)

一山終わり

たった今起こったコトを書き記します


内容が濃いので以下格納!



私は今日は眠かったので、ぷっすま。を見たら寝るつもりでした。
取りあえず、風呂に入ろうとしたんですが……。
(SSの練習がてら文章をかえます)



突然、携帯の着信音が鳴り響いた。
どうやら大学のダチのようだ。
こんな時間帯に電話とは珍しい。
私はすぐに電話に出てやった。

「もしもしー? どしたー?」
「あ、すまん。 今警察署におる」
「……は?」


それは虚を突かれた感覚とでも言うのだろうか。
私は耳を疑った。
こいつ、なんかしでかしたんじゃないのか?
脊髄反射的にそう思った。

「自転車の点検で、盗んだのがバレた・・・」


なるほど、そういえば9月頃にチャリンコ代えたと思っていたが、
まさか盗品だったとは思わなかった。
話によると、誰か身柄を引き取る知人が必要のようで、
誰もいないから私に電話をしたのだということだ。

普通なら、ここで怒り等の感情を込めるのだろうが、
私はその友人のことがまず『不安』になった。
そちらが優先されたためか、私は四の五も言わず、警察署へ向かった。

チャリンコで全力疾走。
滅茶苦茶寒かったので、厚着をしておいて良かったと思う。

警察署に着くと、私の身分証明証が必要なのだそう。
私は運転免許証をポリスメンに手渡した。
何やら、コピーをとったあと、すぐに帰ってきた。

部屋から友人を見ることが出来たが、そこは調書をとるための部屋らしい。
私は一応は無関係の人間なので、そこの状況を詳しく見ることは出来なかった。
不安で仕方なかったので、様子が気になっていたから中をずっと見ていたかったのだ。


1時間くらいで、友人は解放された。
警察署に設置されていた自販機で買ったホットドリンクをとりあえず彼に渡した。
こういうことをやるから、私はとことんお人好しなんだなぁと思った。

それからは私は彼に同伴して家まで一緒に帰った。
やはり悪事というものは時が経つと発覚してしまうものなのだ
これで当人が反省してくれれば嬉しいのだが……。

取りあえず、睡眠時間が少なくなってしまったことが今は悲しい。

(終)



以上、こんなことがありました。
ちょっと体力的にアレなので、コメントの返信は次の更新でしようと思います。l

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

