--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-13(Thu)

じっくり語られ企画の返答

じっくり語り語られてみよう

まさかこんなに語って下さるとは……。
中身が中身だけに、とっつきにくい内容と思ったのですが、
予想外に語って下さった方々が、なんと16名もいらっしゃいました。
いや、嬉しい誤算という感じで誠に感謝している次第です。

とりあえず、返答記事というわけなんですけども、長くなっているので格納します。
なお、語って下さった皆さんの分を一括にして書きました。





これを作ったきっかけは単純明快です。
アイマスのキャラを阪神にしたVer.を、自分で見たくなったからです。
『これの登場キャラが全員、実写で阪神の選手だったら……』と。

その頃は今の形に落ち着いた野球ネタを思いついてから、まだ間もない時期でした。
なので結構手探り状態で、何をすれば良いかもまだ掴みきれてません。
その中でのひとつの試しとして出来上がったのが参加した作品なんです。

ネタというよりは結構ガチのつもりでは私は作りました。
皆様が語って下さった通り、笑いを狙っては作っていません。
様々な意見を聞いて、自分で納得しました。

そう言えば確かに当時はアイマスMADで、あの手の形態は珍しかったですね。
がぶ呑みさんやマンタPのような作風の人も、それほどいませんでしたし。
私としちゃ、普通に思いついた発想ですが、やっぱりおかしかったようですね……w

なるほど、『ミスマッチなのに融合した』っていう矛盾とも言える要素。
そしてコメントの流れや、判らなくてもなんとなく面白いと感じる映像。
そんなこと考えずに作ったので、ものすごくすっきりしました。
ありがとうございました m(_ _)m



短所はどこかしらというコトに関しては……。
あんまり意見が無かったことが意外でしたね(汗)
幾らか指摘された点があったのでそれについて。

・実写の方の画質悪は、元映像の画質が悪いので仕方なくです。
・選手ひとりひとりの尺の長さは、自分では長い方と思ったんですが
 そこはもう少し長い方が良いということで、承知しました
・かなり投げやりな結末については、突発的な発想だったための、
 所謂、突貫工事の成れの果てです。 これが賛否両論にもなっているようですね。
 テンポという点では○ 展開という点では×ということでしょうね。



最後に皆様から見た井川KPの姿勢に対して。

ものすごく嬉しかったです。
正直なところ、幾度となく自信を無くしかけてたことがありまして。
同じことしかやってないけど、煙たがられてるんじゃないか……と。

その度、動画のコメントに助けられたりしていたのですが
やはりどうしても、その辺のコトは気にかけてしまうものです。
どうやらまだまだ、この芸風でやっていけそうだと、感じました。
たまに、新しいことをやりつつ、軸をぶらさないようにやっていきたいです。

私は、これからも、深く狭く 時に飛び道具。
そんな感じでマイペースでやっていきたいと思ってます。
あと、きっかけがあれば、アイマス要素無しの野球MADにも本格的に進出したいですw

これにて返答記事は終わりです。
ありがとうございました。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三冠王は目指さなくていい

と、思うなあ。
名球会にも入らなくていいし、
後の名監督になる必要もない。
でも伊藤智になっちゃだめwww

KPは200勝する前の山本昌でいいよw

あなたの切り開いた道を、今ではたくさんの人が
歩いてきているんだ。そういう意味では野茂だ。
だから誰が何と言っても、胸張って投げてほしいな。

で、オレの清水が西武に行ってしまったのだがw
来年はパも見なきゃダメかのう。


プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

