--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-28(Tue)

飲み物

飲み過ぎご注意

最近、気が付けば毎日最低1本・缶コーヒーを飲んでいる気がします。
元々飲み始めたけっかけは、ダイエットをするため。
高2あたりで、ノドが乾いても出来る限りカロリーの低いモノを飲むようにしてました。

で、カロリーのほとんどないブラックコーヒーを飲むようになったわけで。
しかし、微糖やカフェオレなど、色々飲み比べてみると面白い。
砂糖の分量などで全然カロリーが違ってたりするのも興味深いです。
ここ最近はバイトが終わると自販機でいつも買って飲んでるくらいです。

その日の疲れ具合や気分で、無糖・微糖・普通を選び分けてます。
いやぁ、飲み過ぎると眠れなくなるんですけどね……w

あと、コーヒーの話はこの辺にして、もうひとつ飲み物の話。
こっからは格納。



先月21日付けでようやく20歳になりました。
というわけお酒を飲んでいるワケなんですけども。
私は結構、アルコール類はいける口であり、なんでもいきます。
いっぱい飲んでも、翌日に全く差し支えがないようなそんな感じです。

まぁ、身体にアルコールのアレルギーでもあるのか……。
飲み過ぎると翌日に、身体がかゆくなったり皮膚が荒れたり等、
異常症状が起きるので、飲み過ぎないように心がけています。

で、最近はコンビニで買った赤ワインが結構巧かったと思います。
あまりなじみのないお酒だったので興味本位でした。
普段は酎ハイとかビールとかばっかりなので。

で、最初は『くそまずい……』と思いました。
全然判らないというか未知の領域だったので、はい。
しばらくは料理の味付けとかに使うようにしてました。

それでも余るので仕方なしに飲んでみたら、あれ?……と。
案外イケるんじゃね? と思った次第なんですよね。

結構、晩飯喰う時に一緒に飲んでも問題ないような。
すらっと飲めるようになってたんですよ。
お酒ってひょっとして『慣れ』も重要なのかもしれません。
食わず嫌いのモノも慣れると普通に喰えるようになりますし。

そんなわけで、巧いお酒を最近さがしていますw
いやぁ、お酒が飲めるって素晴らしいですね……。




お返事ー。


>ポペスクさん
楽しめる時は楽しむのが基本なので。
あと、特定されると困るので、ご遠慮願いますw


>管理人のみ閲覧できます
あえて言うと、別に良いじゃないか……ですw
テンション上がってたし……マジで……w

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

