--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-28(Sun)

子どもは正直

一応、私は福祉学生です

というわけで、施設へのボランティアとか実習とか。
そういうのもこの夏季休暇中にせにゃならんかったわけで。
先日の木曜日と金曜日も、そのごたぶんで施設に出向きました。

しかし、老人介護施設だけがぁ福祉ではない。
児童保育とか、福祉を教える教師とか……。
そういった色々な方面にも福祉は広がっています。

てなわけで、児童館に行ってきました。
判りやすく言うと、家に帰っても親がいないので
それまで子どもを預かって遊ばせる施設のことを指します。

さて、何があったかと言いますか……。



私の友人である、ケイちゃん(仮名)と一緒に施設に出向きました。
彼も、私と同類の種族です。
(まさか福祉大に同じ種族がいるとは思わなかった)

ぶっちゃけると、周りには動画製作とかニコニコとか……。
興味を持ってる人がひとりもいなくて、ケイちゃんが唯一そういう話の出来る子なのです。
いやぁ、彼がいてホント良かったとつくづく思ってます。

ちなみに彼の好きな娘は以下の通り。
柊つかさ(らき☆すた) キキ(魔女の宅急便) 近衛木乃香(魔法先生ネギま!)
木ノ本さくら(カードキャプターさくら) 高槻やよい(アイドルマスター)
うん、結構な割合でロリコンなんだ……。



そんなわけで児童館に出向いた私らですが……。
木曜日は小っさい男の子がほとんど。
女の子はほとんどいませんでした。
児童館の責任者さん曰く『日によってまちまち』とのこと。

その日は小さい子ら相手に、玩具遊びと外遊びで楽しみました。
まぁ、この日は私はわりかし楽しかったのですが、
ケイちゃんが少々、疲れた様子の顔をしてました。


翌日金曜日。
この日はわりかし、小さい女の子が来ました。
私の顔、見て逃げました。orz

木曜日とは違う試みをしようと言うことで、私は読み聞かせをしてやろうと思いました。
こう見えて実は放送演劇部に高校時代は在籍していました。
なので、読み聞かせは結構得意だったりします。
が、ケイちゃんがばっさり一言。

「きもいw」
いや、せめてオブラートに包んで言えwww

一方ケイちゃんは、趣味で始めたイラスト描きで気を惹かせる作戦。
これが功を奏したのか、小さい女の子たちに大ウケ。
キュアドリームのイラストで一気に気持ちを引き寄せたようです。
それから、ケイちゃんは女の子らとお絵かきに興じていました。

男の子「どうしてあのお兄ちゃん、女の子の絵、かくん?」
井川「おまはんがもっと大きくなったら判るかもね・・・」

一方、あんまり本に興味のある子はいませんでした。
仕方無しに、昨日と同じく外で遊ぶことに。
野球で鍛えてるで、体力にゃ自信ありました。
……もっとも、精神的な方はもろいのでした。

「おっちゃーん」
「おじちゃーん」
「おじさーん!」



井川KP 1988年 9月21日に生まれる
つまり、先日20歳になったばかりである

結構こたえるね orz

なんだかあずささんの気持ちが判った気がします……。
私、実は結構な老け顔だったりするのでねぇ。
子どもは正直者だと、改めて痛感。

子どもたちは帰るまで、私のことを『おにいちゃん』とは呼んでくれませんでした。
……さすがに心に妙な傷が出来ましたとさ。
この日ばかりは、ケイちゃんを羨ましく思った。




お返事ー。



>マカさん
身体の方はもう完全復活ってことでw
あーいう系統のイベントの盛況さは異常です。
縁の下の力持ちがあるから成り立つってモンですよ。
またお会いする日にw


>達哉さん
ご来訪、再びありがとうございます。
野球馬鹿はやっぱりイイモンですなぁ。
こういう同じ思考の人と巡り会えると特にw

私も、ひとりであの場に来たモンでして。
一応、サークルさんの中に知り合いのPさんらはいたんですが、
ひとりで周るとか、話し相手がおらんと寂しいなー。
と、考えてはいたので、ホント嬉しかったです。

またお会い出来たら良いっすね。


>ゆさん
ゆPも来れば良かったのにw
しかし、あーいう場にいると、つい買ってしまうもんですよ。
雰囲気の魔力ってのは非常に恐ろしいのです。
あ、抱き枕は死んでも渡しませんw


>神人さん
ちょwwwwwwwwwこれはすごいwwwwwwwww
気付いたらお気に入りに登録してたw
ありがとうございましたw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スンヨプに火をつけた背番号25の女の子!

 【巨人6―4阪神】巨人は27日、李スンヨプ内野手(32)の2ラン、アレックス・ラミレス内野手(33)の適時打などで計6点を稼ぐと、中盤以降は総力リレーで逃げ切り、136試合目で再び阪神と首位に並んだ。28日は阪神に試合がないため、巨人が中日を下すと今...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

滅入るなよ青少年。
人生は経験なんつって。
ガンバレ。
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

