--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-24(Wed)

オフ会と真夏祭3と

非常に濃い一週間を過ごしました

20日~21日にはニコマス関西OFF会。
23日には真中心同人誌即売会『真夏祭3』に参加してきました。

記憶が鮮明な内に、真夏祭りのレポを書きたいと思います。
もちろん関西OFFのことも書きますけどね。
さてさて、非常に楽しかったわけですが。



朝4:30に起床し、寝ぼけ眼で行く準備を整える。
セピアのサングラスに菊地真一レーシングのTシャツと阪神帽子・そして上着を装備。
バッグの中には阪神ユニのレプリカを忍ばせる。

5:00に家を出て、すき家で朝飯を食う。
飯はモーニングの鮭定食・ご飯大盛りを食う。
5:30くらいに地元の駅を出発。
6:15くらいに新幹線に乗り換え、品川駅へ。
9:35くらいに更に乗り換え、川崎駅へ。

車窓から外を見ると会場前には既に結構な列がある。
……お目当ての本、買えるかどうか不安になってました。
早歩きで会場へ向かうと、2列縦隊で列が出来ていました。

まだ1時間前だぜ……?

暇つぶしに音楽でも聴こうかとプレイヤーを取り出す。
……が、ここでイヤホンを忘れていたことに気付き断念。
この辺で上着を阪神ユニに着替えておくことにする。
隣に並んでいたお方に話しかけてみることにしました。
なんとなく自分のP名を晒しと見ると、どうやらご存じだったようです。

ちょっと嬉しい気分になりました。
それからその方と野球話に華を咲かせた後、
その方がQMAのDS版を始めていたので、ちょっと見学。
……こんな難しい問題解けねーよ!!


その後、11:30にようやく会場入り。
取りあえず、【ROUTE1】さんの合同誌・『真500%』を即購入。
そこからは【TUGUMIX】さんトコのコピー本も購入。

「あの、井川KPですか?」 

移動中、その近くにあったサークルさんの方から話しかけて下さりました。
虫かごハイツ101号室さんでした。
いやー、すごく嬉しかったっす。



それから色々回った後、4階へ向かいました。
狙っていたのは抱き枕のカバー
実は今回の影の主役の狙いはソレなのです。
絵を見た瞬間、絶対買うと決めてたんですよ。

移動した後、まずは【うたかた倶楽部】さんトコに直行。
あいかわらずあずまこ好きだなぁ……と思いました。
【ありさんアンテナ】さんもあずまこだったし……あずまこの日?w

それから約8300円だして抱き枕カバーをゲット!!
いやぁ、中身が入ってたら持ち帰り不可能だったなwwwwwww
購入後、ROUTE1さんで売り子してたクーマP・KIDP・ねこぷちさん。
らのメンツとちょっとお話する機会がありました。

ねこぷちさん、ナイスガイなお方やなぁ……。
だからあんな可愛いまこにゃん描けるのかと、思いましたね。
またいおまこの絵描いて欲しいっす!!

また、その場でも私のことを知ってる方が話しかけて下さりました。
なんだか照れくさい気がしますね、こういう場だと。

そのような話をしていると、後ろから誰かに話しかけられました。
……ちょ、かわはぎPじゃないか!!!!!!!
どうやら私に会うために、わざわざ来てくれたらしいです。
近くにshanaPもいるらしいので、一緒にお昼を喰うことになりました。


3人で飯屋まで移動中、私は抱き枕を買ったせいでテンションハイ。
積極的に口をベラベラ動かしていました。
空気読めてなくてさーせんw

海鮮丼屋(?)でしこたま喰った後、再び会場へ戻る。
入り口にある、イベント本部にて抽選会の番号札の配布をしていたので
私もとりあえず番号記入をしておきました。

名前を書く欄があったので、取りあえず『井川KP』と書いて提出。
あ、どうやら本部の人も私の名前を存じていたようです……。
またちょっと嬉しかったですw



もう買うモノはある程度済ませたので、4階で暇つぶしをしようと移動。
ホワイトボードにラクガキをするコーナーがあったので、折角なので私も。
そしたらかわはぎPが既にラクガキしてるしwwwwwwwwww
私も本家・井川慶の一行AAと共に、メッセージを残しましたとさ。

4階ではアイマス曲専門の特性DDR祭りが行われてました。
私はゲーセンに行かない子なので、見学見学。

立ち見していると、同じ野球のニオイのする人を発見。
阪神ユニで背番号7でMAKOTO……。
この人、今岡ファンなのかなー と気になって話しかける。
……どうやら真に合わせて誠と掛け合わせて背番号7にしたらしい。

ひとしきり名前を話した後、自己紹介。
相手方様、やはり ぎょっと言う反応。
……どうやら私の処女作を見てアイマスに興味を持った方らしい。
まさか私のあんなヤツでアイマスに引き込まれちゃう人がいるとは……。

それから1階で知り合った方と3人でお話をしていると、また話しかけてくれた方が。
あ、今ブログにコメントを残して下さった方のようです(達哉さんどうもです!)。
その方も私の動画見て下さってたようで……ホント嬉しい限りでした。
それから4人で1時間弱くらい話し込みましたね。

アフターイベント開始時は、その達哉さんが一緒に居て下さりました。
こんな野球馬鹿と一緒に座って下さって、マジ感謝です。
で、アフターイベントの抽選会が始まったワケなのですが……。


『えー、番号727番の……ペンネーム、井川KPさん!』



ちょwwwww呼ばれたしwwwwwwwwwww

その瞬間、会場からはざわめき。
私が恥ずかしがりながら立ち上がると、盛大なる井川コール発生……
拍手もいっぱいもらって、正直気恥ずかしい反面、すごく嬉しかったです。

まぁおしむらくは、貰った景品が小鳥さんの色紙だったことくらいw
【エグザイル・Evolutin】さんの妄想をしている小鳥さん絵でした。
いや、それでももの凄く嬉しいんですけどね。
現在はありがたく部屋に飾っております。



さて、終了まで居たかったんですが新幹線の時間が……orz
と言うわけでちょい、早めに会場を出ることにしました。
同じルートを逆戻りにて帰宅、10:30には家に到着しました。

今回のOFFでお話させていただいた皆様、ホントにありがとうございました。
参加者の皆様、ホントにお疲れ様でした。
またこういう機会があれば、よろしくお願いします。
次の時も話しかけて下さると嬉しいです……w



お返事です。


>神人さん
いらっしゃいませ。
まぁ名札つけてりゃ判りやすいと思ったので……w
まさか名前を呼ばれるとはホント予想外でした。
関西のオンリーで、もしお会い出来たら良いですね!


>達哉さん
いらっしゃいませ。
当日はこちらこそありがとうございました。
あーいう感じで自分の動画を見て下さってる方とお会い出来るのは
作ってる自分としても非常に嬉しいモノです。

あ、抽選当たったんですねw
おめでとございます!w
もし、別の機会でお会い出来たら良いですね。



ゲットしたその抱き枕↓
詰め物は薄手の掛け布団w

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

 お疲れ様です(^^;。お体のほうも大丈夫そうでなによりです。23日のイベントには、10年ぶりに行ってみたのですが、やっぱり熱気が凄いもんですね。あと、びっくりしたのは成人認証。運営者も、いろいろと大変なことがわかりました。
 1Fと4Fとどっちも行きましたので、ひょっとしたらどこかで顔合わせしてたかもしれません。それでは、またどこかでよろしくです(^_^)/~~

No title

改めましてこっちでも。おつかれさまでした。

「こんな野球馬鹿」?何をおっしゃいます、その野球馬鹿なKPだからこそのファンですよw実際自分もそれなりに野球馬鹿ですしww

・・・と冗談はさておき、実際ああいうとこ行くの初めてだったし、当然あの場に知り合いなんて一人もおらず、自分としても一緒にいてくれてすごく嬉しかったです。俺みたいなのと最後まで付き合ってもらってこっちこそ感謝、ですよ?m(_ _)m

No title

あー、行きたかったなぁ
まぁ行ってもかわはぎPと同じことしかしなかっただろうけどw
しかしまぁーたなんちゅー物を買ってw

けしからん、私の分もよこすんだ

No title

http://www.geocities.jp/webmonooki/nomura/
自分が結構前に見たノムさんのネタを扱ったまとめサイトです。スレが立ったのが2006年後期なので、ちょっと今と違う扱いの人もいますが
ちなみにスレ自体は既にDAT落ちしてしまってますけど
このスレ見てたらノムさんに興味を持ちました。
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

