--------(--)


2008-08-20(Wed)

夏コミレポ その2

やっとの思いでネカフェに着く


と、ネカフェに着いたトコで前回は終了。
今回はそのネカフェでの出来事をお話しします。



16日 17:30


親友に紹介されたネカフェは  という文字が似合う
なごみすたいるという名のネカフェ。
和風な雰囲を作ってあって、布団も常備されてる……らしい。

行ってみると結構順番待ちのお客さんがいる。
まさか全員コミケ帰りなのか?
受付のねーちゃんを見ると確かに和装をしている。
バイトとはいえ慣れない服って結構大変そうだっぺ。

待合室にはどういうわけかファミコンが置いてあった。
そしてソフトは5つ用意されている。
……まぁ待合い室で待つ分には充分な数かもしんない。

取りあえず、そのファミコンに刺さっていたスーマリ3をプレイ。
1-2で無限増殖をしていると、すぐに呼ばれてしまった。
さすがに75機も貯まる頃には時間が経つということか。
どうせなら72とかキリの良い数字になれば良かったのに。

案内された部屋に入って驚く。
布団が敷いてあり、床は畳(ただし、畳1.5畳のスペース)
腰をかけるのでなく、正座かあぐらでPCをやる具合の部屋。
そんなタイプのネカフェは今までみたことが無かったので驚きである。

とりあえず、友人に感謝の電話。
『電話はエントランスにてお願いします』
と、着いて早々に注意を受けてしまう。

しかし、和風ネカフェなら正面入り口って言えば良いのに。
というか、ネカフェに和風もクソも無い気もするw

と、触れてはいけない話題かもしんないのでこれ以上は伏せる。

電話を送ると、そう言えば汗だくだったことに気付いた。
幸いシャワーがあるそうなので、フロントで確認。
先客に8名いるらしく、しばらく時間がかかるとのこと。
さて、何をしようと思った時にあることを思い出す。

色々ブログで世話になってるKIDPになんとなくメールで報告。
アキバに着いてネカフェでぽけーっとしてます、と。

そしたら、よろしければ今から会います?
と予期せぬ返答をいただく。
これは願ってもない機会なので、取りあえずおkの返事を出す。
着いたらメールをくださるそうなので、それまで何かしようと考える。




気付くと時計の針は既に20時になっていた。
ええ、私は意識を失って夢の世界に旅立っていました。
メールを見ると30分前に既に到着しているというメールがある。
しかも、丁度その時にシャワーを使える時間帯になってしまっていたw

なんという運の悪さ。
仕方ないので、やっぱ明日会場で会いましょうよ。
という形で話をつけておいた。
マジすいませんですた <(_ _)>

シャワー浴びて替えのシャツを着て(シャツは2枚持ってきてた)
パンツは一丁しか持ってきてませんでした。
フロントで売ってはいたんですが、ぴっちりしたタイプのトランクス。
私はゆったりしたヤツじゃないとはけないので買いませんでした orz

それから、飯にたこ焼きと明太子スパを注文。
待つ間  くままごと  というなんとなく面白そうだったわけの判らない漫画を読む。
結論:ワケ判らんwwwwwwwww

一般書店に置かれてると思うのでよければどうぞw

飯が届くと食いながらPCをし始める。
相変わらず自分の動画は可愛いなぁ~とニコ動を眺める。
なんだかんだでどんな他の方の素晴らしい動画よりも
自分の動画がいちばん見てて和んでしまうのでw

それからは親友とのメールもそこそこに。
ドリンクバーでココアとメロンソーダとファンタシャーベットをローテで飲みまくる。
いい加減に夜の1時を過ぎたところで、寝ることにする。

サークルを出していた友人によれば、朝から並ぶのが基本らしい。
というわけで、ケータイのアラームを朝5時半に設定。
始発ではないが、出来る限り早めに起きることにした。
そのまま備え付けの毛布に抱きつき、就寝。

真と伊織の妄想をしながら床に就いたとさ。
翌朝、とんでもない光景があるとはこの時は知る由も無かった。



ネカフェ編はここまで。
次は17日 夏コミ3日目編をお送りします。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

