--------(--)


2008-08-19(Tue)

夏コミレポ その1

戦場の暑さなど野球の練習に比べれば……

いや、正直ちょびっと疲れました。
無事に東京から帰ってきたワケですけども、今日はその話をしようかと。
取りあえずいつものごとく格納しますので。

16日

もう眠れないからいっそのこと夜通しをするw
5時30分くらいの姫路行きの電車に乗る。
姫路駅で朝飯代わりにそばをさらっと喰う。

6時45分発ののぞみでいざ東京へ。
ここで3時間程度の睡眠をとる。
東京到着後、下調べした通りの乗り換えで、新木場から国際展示場駅へ出向く。

10時40分過ぎに到着。
……言葉を失う。なんじゃこの人だかり。
こんなの甲子園球場の待ち並びの比じゃねーぞ?

しかし、それは一応想定内であったため、それほど驚きはせず。
立って待っていると、後続から次々と人が並んでいく。
……前言撤回、こりゃ予想以上だ。
ヘタしたら2時間待ちになる可能性もあるんじゃねーか?


と、考えていると、幸い40分程度炎天下の中で立ち待ちをしただけで済む。
本来の狙い目は3日目のアイマス本が出回る日だけなので、
場所の確認をしに東地区へ出向く。
相変わらず、自分の中では完全に未経験な人の多さである。

当日もこれくらいの盛況になると踏む。
と、ここで同郷のリア友がサークルを出してたことを思い出す。
メールをすると、西地区にいるらしいので、移動開始。
移動だけでも人が多くてイヤになる気分である。

と、ここでコスプレ広場の看板を発見。
誘惑という名の二文字に引っ張られるように広場へ行く。
何やら不穏なオーラを感じ取るが、それを振り払い前に進む。

なるほど、ハルヒとボカロが非常に多い。
素晴らしいのと残念なのに差がありすぎるね、と思った。
しかし、当人らは本気の本気なので、ここはじーっと目を据えて見学した。

あと、奈良の坊さんにツノの生えたマスコットもいたw
自分が見ただけでも3人はいたので、これもようやるなぁ と思った。


その後、西地区へ出向く。
友人に紹介された場所へ行くも、友人らしいヤツはいない。
その場に少し立っていると、そこの近くで見知った顔を発見した。
なんだか、東方キャラの服を着ているが、判らんのでどうしようかと思った。

取りあえず、そいつの本名を呼んでみる。
……振り向いた間違いないようだ。
友人は艶やかな銀髪になっていた
罰ゲームでイヴェール(サンホラネタ)にされたらしい。


彼の世話になってるサークルさんでは、なんとエロゲを販売!
……する予定だったのだが、エンコードが間に合わなかったらしい。
そういうわけで売っていたのは東方の絵がプリントされた空のCD。
そして、彼が生まれて初めて書いたという東方の同人誌だった。

なんだか彼が遠くの世界に行っちゃったんだと思ってしまった自分がいるw
何もすることが無くなってしまったのを察知してくれたのか、
西地区を案内してやると彼は名乗り出てくれた。

西地区は技術部門が多いようで、自作ゲーやらぬいぐるみやらが多い印象。
抱き枕のカバーなんかもあったような気もする。

見ていると、やよいのけしからんADVがあった。
けしからん、絵も内容もけしからん。

気が付くと、野口英世を差し出していた。

……私って弱いなぁ。


あと、乗馬マシンのモデリングソフトみたいのも売ってた。
……流石にこれは買う気にはなれなかったw
一回りしたところで、もう3時少し前だったことに気付く。

友人及び関係者のサークルさんに別れを告げ、空腹に気付く。
出口付近のレストランでしこたま喰う。
それから4時過ぎまで待機した後、宿探し。

そう言えば地元にいる我が親友ががAKIBA DYAS という
秋葉原の本を買っていたのを思い出し、電話をしてみる。
そこに良いネカフェ辺り無いかね? と。
友人曰く、末広町駅を降りた所に良い場所がある……らしい。


はて、末広町駅なんてあったかしら?
これは後で気付くことなのだが、そこは地下鉄の駅らしい。
東京へ出向いたのが二度目の私にゃそんなん知るよしも無かった。

仕方ないので、国際展示場駅から東京駅経由で秋葉原へ。
……ここで迷子になりそうになる orz
必死の思いで友人に再電話。
しかし、詳しく書かれていないらしかった……。


必死の思いで、みどりの窓口のねーちゃんに聞いてみる。
東京が初めてだと言ったら、地図を出して見せてくれた。
私は幸い、地図さえあれば動ける人なので、そこからは
地図の示す場所へ一直線で向かうことが出来た。




初日のレポ・出発編は終了。
次回、ネカフェ編に続く。

コメントへの返事はまたのちほどです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

