--------(--)


2008-08-08(Fri)

伊織は賢い娘

邪(よこしま)な考察です


私はアイマスの百合スレに結構在駐しています。
キャラ同士の絡みの研究と妄想を兼ねることが出来るからです。
新年度(4月)に入って来てから、結構いおまこも注目されてる模様。

さて、少し前にふたりの関係性についての考察がありました。
例の如く格納して書こうかと思います。





伊織が特にキツく口を利くのは真くらいなモノです。
他の子相手だと、それほどまでキツく言ってない印象があります。
特にやよいとか春香とか雪歩とか……。

真にだけ妙にキツい言い方をする。
さて、この傾向はどこかで見たことがある気がします。


多少違う面もあるのですが、これは伊織がPと接する時の
態度を取っているのと近いように思われます。
理由としては、他のアイドルだとまともに喧嘩が出来ないから。

上記の3人だとマジで凹まれるのが目に見てとれます。
亜美真美や美希だと、言っても労力の無駄でしょう。
千早とあずささんは、前者はスルー後者は受け流されるでしょう。
律子に関しては、逆に言い負かされる可能性が高いので喧嘩は売ってません。

一方、Pや真の相手だとそこまで凹む可能性が低いです。
そしてなお、真っ向から言い返してくる且つ後に引きずらない。
相手方をそう認識して、信頼してるからこそキツい言葉を浴びせられるかと思います。
伊織は結構賢い娘なので、その辺はちゃんとわきまえているんでしょう。


実際、キツいこと言った後のPや真が凹んでしまった場合
伊織は予想外のことに慌てふためいてしまうような気もしますしw

そういう意味では真にはとても甘えているという風にとれるのではないでしょうか。
自分と真っ向から口喧嘩が出来る唯一の相手。
そう信頼しているからこそ、何でも言い合える仲と言いますか。
所属アイドルの仲でいちばんツンデレに接してるようにも見えますしね。

まぁ、真は伊織のことをどう考えているかは判りかねますが……。
さしずめ『なんで自分にばっかりつっかかるんだろう』って感じかもですがw
それでもやっぱり、根底では実力認めてると思います。

ドラマCDで喧嘩してる時のうっすら聞こえる会話を聞くと
伊織は真から、ダンスを教えてもらってるととれる会話が見られます。
逆に真も伊織から何か教えてもらってるみたいですし(聞き取れなかったw)

そして、C4Uでは伊織は真のケータイに連絡を入れてます。
いや、そこは普通伊織か美希にメールすんじゃねーの? とw
真にメールするってことは、やっぱり気があるのかな……w
きっかけがあれば確実に伊織は真にデレデレになるでしょうねw


とと、そんないおまこ関連のノベマスを発見したので張っときます。









瑞Pは神だ。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

やっぱりKPも瑞Pの作品見て歓喜してましたかー。
あと、多分KPが見てるのはあちらの板だと思いますが
架空戦記避難所の方にも出張所みたいなのがあるので、そちらもチェックしてみるといいですよ。

あと、いおまこ作品が最近ちょっとニコニコで増え気味に感じるのは、KPの地道な宣伝もあってだと思いますよ。これからもがんばって下さいな

No title

そうだなあ。伊織は一番「相手をよくみる」のよなあ。
で、するでえなと思ったのが「C4Uで真に連絡」です。
台詞配分でこうなったかな、ぐらいに思ってたけど
あの5人のうち伊織が真を選んだという視点!

そうだ、間違いない。伊織は真に一番多くメールしてる!
こんな感じだ!
1:真(くだらないメールもバンバン送る)
2:律子 小鳥(重要な用件だけ)
3:春香(春香はメール好きなので春香から送られてくる)
4:あずさ 雪歩 千早(返事遅くてイラつくor面白くない)
5:亜美真美 美希(話題の次元が違いすぎる)
6:やよい(遠慮して伊織がメール送れない)

・・・つーか真が一日に受けるメール数を想像したら
エライことなってそうなwww
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

