--------(--)


2008-07-31(Thu)

DLCと質問項

露出度高い衣装大好き








今月もさらっと12コ上げときました。
まこちんもいおりんも相変わらず可愛いなーw
メガネは明日にでも上げようと思っちょります。


さて、轍を踏む先駆者さんとこにて。
ニコマス視聴者に36(25+11)の質問というのがありました。
取りあえずやってみるテスト。
例の如く格納↓
1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
井川KP
mixiだと水村切奈

2.名前・P名の由来をお教えください
野球に関係する名前を付けたかった結果、井川慶投手がまず思いついたから。
そこで名前をもじって井川KPという名前に設定した次第。

後者は、女っぽい4文字の名前が欲しくて適当に。

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
ニコニコ動画内。
美希のセクハラさん 『これなんてエロゲ』が発端です。

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
高校卒業・大学入学前にいっぺんに購入。
それからは完全にくびったけ。

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
他の動画も見るのでさしづめ2時間半くらい。
ただし、半分は自分の動画見てニヤニヤしてる。

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
動画登録数が増えるのはありがたかったので。
そういう意味ではやっぱりアイマスの為に登録したと思います。

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
真と伊織。
最強のデュオだと自負してます。

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
きゃのんP。
この人のせいで真好きになったし、箱もアイマスも買っちゃったからw

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?

今でもループして見てるからコレやなぁ、と。
真中毒は永遠なり。

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?

こんな多大な数字を集めるのは大変だなぁと思った。
しかし、もう内に4が出るとか……死ねますねぇ。

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
・エージェント夜を往く
・Here we go!!
・relations
・私はアイドル
・迷走Mind
・フタリの記憶
・Do-Dai

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
特には存在しない

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
第一回目の底辺P祭り
自分の名前を広げることが出来たから嬉しかった

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
友達と遊ぶ時間を削ったことを除けばあまり犠牲にゃしてません。
大学の勉強もしてますし、サークルの野球にもいそしんでますし。

ただ、親の仕送りをDLCに充てていたのは流石に心が痛んだので
その辺はバイトをすることで自分のもやもやを消しました。
あと、動画のネタの為に、親父を始め家族に犠牲になってもらってますw
バレるとまずいんでしょうけど、ネタの為なら……許してくれw

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
作り手同士の結束力につきると思います。
あと、その仲の良さ。

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
見るけど、真と伊織の出番が少なかったら怒るw

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
戦国時代を超えて、今は力(センス)のある人が残る時代。
私はありがたい固定視聴者がついてくれてすごく幸せな方

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
ある方向から廃れるのじゃないかと危惧してる
所詮、一過性の人気ジャンルにすぎないと思うから
FLASHが続いたくらいの年数は続くと思うけど

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
やっぱり、エビでタイを釣るを知っちゃうと仕方ない

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
訴訟大国じゃないんだから今くらいの寛容さは続けてほしい

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
ジャンルの開拓は可能性の開拓

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
私みたいに技術無くても、抜け道使えばいくらでも有名になれる。
まずは自分の知名度を上げて、知って貰いましょう

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
真と伊織をからませてください

24,あなたにとってアイマスとは
一過性の趣味
それ以上でもそれ以下でもない

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
伊織は真の嫁。

(ニコマスP専用編)

26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
初めての動画はあずさコミュ。
2007年の4月13日なのでわりと古い方。
MADとしてデビューしたのは4月20日。

27,デビューのきっかけを教えてください。
箱を大学入学前に買って、独り暮らし始めたらキャプボを購入。
とりあえず、何かの動画を上げたい一心であずさコミュをうp。
当時はあずさコミュが少なかったからという理由。

MADは、曲に聞き飽きて六甲おろしを聞きながらプレイした結果、
うまいこと動きが合ったので急いで作ってしまった次第。
その作風が今でも反映されている。

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
アイマス曲専門の野球MAD作る人。
たまに普通のアイマスMADも作る。

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
野球が題材の、とにかくくだらない作品。
決して万人に判らない、一部にだけ判るバカネタ。
暇あれば、いおまこの甘々架空戦記も作りたい。

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
windowsムービメーカー
ずっと好きで続ける趣味ならともかく。
一過性の趣味にそこまでお金をかけるのはアホらしいと考える主義。
Niveとかもあるんですが、PCがしょぼすぎてろくに動いてくれない。

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
画質の良くない、外付けキャプボでなんとか。

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
・24時間im@sTV
・第一回底辺P祭り
・第二回底辺P祭り idea m@ster
・第三回底辺P祭り 合作組曲
・KAKU-tailパーティ2
・KAKU-tailパーティ3
・im@sMSC
・im@sMSC2
・im@s inst祭り
・megum@s
・まっすぐm@ster
・疑似m@s
・箱○を買ってシリーズ
・年間俺ランキングシリーズ
・捏造PV祭り
・MADCMの祭典
・ファンアートの祭典
・2007年真誕生祭
・2007年雪歩誕生祭
・2008年伊織誕生祭

自称、お祭り男です。

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
24時間im@sTVは最大規模だったのは記憶に新しい。

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
またこういう、制作物の趣味をネットで持つことが出来たこと。
SSを書いてた時は諸事情でダメになったんですがw
あとは、若干ですけど、映像いじりが出来るようになったこと。
少なくとも覚えて損は無かったと思う。

35,逆に、辛かったことは何ですか?
一部からうざがられていること。
実際自分は自己顕示欲の塊には違いないし空気が読めないとは自覚してる。
ホントにイヤだとは思ってるんだが、そんなこと寝たら忘れるので結局気にしない。
基本、寝てしまうとイヤなことと反省事を全て忘れる。

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
引き際には何も言わずに消えますが、それまではお付き合い下さいませ。
あと、伊織は真の嫁。




すぐ終わると思ったのにもうこんな時間。
次からは気をつけようっと orz

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

