--------(--)


2008-01-30(Wed)

吉報いっぱいいっぱい

疑似m@sは相変わらずフライングが出ております。
その前に色々良いことがあったのでご報告。

ずっとずっと真のターンにて。
いおまこ絵ですよ、いおまこ絵w
ここの管理人のつくねさんがクーマPの相棒らしく。
私の要望を受け入れて描いて下さったそうで。

ちょっといおまこ同士にツンツンしてる感じが無いかなぁ。
でも描いて下さってるのに文句は言えんw
すっげ良いっす。ありがとうございました。


えーと、次に2chの話。
私、キャラ別スレの真スレに出入りしちょるんですけど。
次スレのスレタイを決める時に、なんとなーく書き込みして。
……自分の考えたスレタイが採用されてしまった(汗)

こちらです。
まさか採用されるとはねぇ……。


でもって、てってってーPさんのデータマスター。

1回目の時と同様、投稿数と真タグ数で
掲載していただきました(_ _)
しかも伊織タグも3位に入ってたのは予想外。

さて、いつの間にかきゃのんPのタグ抜いてたなぁ(汗)
まぁ意外っちゃ意外ですね、見てる人にとって。
とりゃえずすっげぇ嬉しかったw

さて、疑似m@s情報ー。

more...

2008-01-27(Sun)

疑似m@sフライング

いおまこPVよりブログ更新してねーじゃん
というお叱りを頂きましたorz

疑似m@s開催まであと5日ほどです。(現時点)
相棒の京都Pに強力なバックアップをしてもらいつつ。
祭りまでじっくり待つのみです、はい。

さて、そうこう見ているとなんとフライングが来てますw
来てるヤツを紹介しましょう。

more...

2008-01-15(Tue)

祭りの詳細が次々と






告知動画と解説動画です。
解説の方は相棒の京都が作ってくれました。
ホントいつも色々ありがとう!

というわけでな取り決めが行われてます。
今いちばんの問題となっているのが
アイマスタグとタイトルのコトですね。

私の考えは

タグ=任意
ロックはしなくて良い。
タイトル=いれなくて良い。
ただし検索でかかるようにしてほしい。

取りあえず、この辺が無難なのではないか。
と、思ってる次第です。
ご意見あればまたここか避難所の方へお願いします。


お返事です。

more...

2008-01-12(Sat)

続々・祭りについて

ここまで来ると開催をするしかありませんなw
取りあえず告知動画の制作に取りかかりますかなw

でも、今週は色々詰まっているので
制作するの遅れるかもです……はい。
仮面Pさんのおっしゃられた通り、
何月何日0時うp開始にしようかと思います。

で、後はinstと同じく無期限ってことで。
出来るだけ早めに告知作ろうとは思いますが。
で、作れそうに無かったらどなたか作って下さ(ry

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/5202/1200149282/
避難所にスレ立てました


【開催日】
2月1日0時より 2月14日 23時59分まで

【参加要項】
1:アイマス楽曲・BGM・音声であること
中の人繋がり(ルイズの声を使う等)はダメ
アイマスレディオのちあきんぐの声等はアリ
2:アイマス映像以外の映像を使うこと
アイマスじゃなければ何でも使用おk
3:描いてみたとかCGでキャラを作るのはダメ
4:タグに疑似m@sをロック
また、タイトルとタグに必ずアイドルマスターを入れること

こんな感じでよろしいですかね?
質問あったらコメなり拍手なりでお願いします。

お返事ー。

more...

2008-01-11(Fri)

続・祭り&いおまこ語り

意外と賛同してくれる方って多いんですなぁ……。
これは企画をやれと言われんばかりの勢いですかな?
だけどなぁ……ムビメカでは良い具合の告知動画を
作れそうな自信が無い……。

どなたか作って下さったら幸いなんですけど。
それだと人に頼りすぎになるわなぁ。
……どうしましょ。

まぁ最終手段は自分で作りますけどね。
さて、ここで企画のうp方法なんですけど。
Inst.と同じやり方で良いんじゃね? と思いました。

元々参加者が集まりにくそうだと踏んで、
Instみたくゆる~い感じでやれば良いじゃん、と。
この先結構、お祭りとか集結してるじゃないですか。

カクテルとか真綾祭とか千早誕生日とかアイデアとか。
だからここはInstと同じやり方で行くのが
無難かなーと思いまして。

ご意見ありましたらコメントお願いします。


さて、今日はいおまこについて語ろうか。

more...

2008-01-11(Fri)

祭りを起こしたい!

どうも、イメージ改革を今年行おうとしている井川です。
取りあえず、今回のinst.祭のがその第一歩となります。
今年は野球以外のももっとアピールしまーすw

だけど、自分の作風だけはしっかり維持したいですね。
やっぱりアイマス映像抜きのも作っていきたいので。
それのお陰で、今の私があるようなモンですし。



さて、タイトルなんですけど。
何をする気だ? とお思いかと思います。

最近は色んな祭りが催されて賑やかな限りです。
私は祭りは参加するコトに意義のあるモノだと
考えているので、極力参加するようにしてます。
もっとも、管轄外的なモノはパスせざるを得ませんが。

ここで本題となっています。
祭りを起こしてみたいという話ですが。


取りあえずこういうルールを考えました。

more...

2008-01-09(Wed)

inst.祭りですって?

祭りと聞いちゃじっとしてられません。
私のコトだから選手応援歌のイントロで行くのでは?
と思った方もいると思いますが。



実は私、サンホラ大好きでして。
いつか作りたいなぁとは思ってたんですが
なかなか機会に恵まれなくて……。
他の方々の方がすごいの作られてますし。

取りあえず、ムビメカカスタム成功のお陰で
今までと違う作りにするコトが出来ました。
やっぱし白い縁で隠すよりはこれの方が良いですね。


さて、非常に個人的な私信なのですが。
きゃのんP……どんまいでした。
正月からあの動画にお世話になってただけに。
この権利者削除は予測は出来てたものの、惜しいですよね。

そんな私も今、野球映像の大量削除で危ない状況……。
権利者の目に止まりませんように!


はい、今日のお返事ー。

more...

2008-01-06(Sun)

ムビメカ改造計画

生涯ムビメカ宣言





はい、のっけからお前は何を言ってるいるんだと。
そうお思いの方もいらっしゃると思いますが。

私の使用している動画編集ソフトはムビメカです。
最近のアイマスMAD作ってる方の中では
使用している人ってあんまりいないと思います。

ムビメカ使ってる理由はいくらかあるんですが。
まぁ代表的なモノの例を挙げますと。



【パソがVistaでショボすぎてきちんと動いてくれない】
これがいちばんの理由ですね。
他の理由としては『使い慣れてるから』というのもあります。
でも、ムビメカの最大の難点ですが。
字幕が下に降りてくれないんですよ。

more...

2008-01-03(Thu)

あけまして

かなーり言うのが遅くなりましたが。
皆様、明けましておめでとうございます。
今年も井川KPをよろしくお願いします。


取りあえず今年の目標としまして。
・MADの評価は現状維持で
・いおまこを普及させる
・野球はMADも実生活も更に頑張る
・単位を落とさない


学生の身分としては。
普通、一番下が最重要なのですが(汗)
取りあえずMADは現状維持を目標とします。

なんだかんだで今の状況を維持するというのは
簡単そうに思えて結構難しいコトなので。
ランキングも何も、私のは除外ですからねw
あわよくば朝のマイリストランキングに載りたいw

今まで載ったことあるのって阪マスくらいなので。
載ったら良いなぁくらいの気持ちで。

あと、初詣は
『今年も家族全員健康且つ平和に過ごせますように』
とお祈りしときましたw

はいお返事ー。

more...

プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

