--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-11-18(Sun)

新作ですよ新作(早)

>とたまろさん
いやぁ、駄コラ作った次の日辺りにCDあったの思い出しましてw
真をひいきするのは当然のことですさね(にやにや)
一応、きゃのんPのせいでこの世界入った人です、私w
そういうわけでとたまろさんの求婚はお断りしま(ry





ペース早くないか? というツッコミは勘弁して下さいw
というわけで新作ラッシュにうずうずして作っちゃいました。
今回はゼノグラの風味を効かせてます。

やっぱり今季のヤクルトは実に面白かったですw
なんでこんなに面白い名前の選手が来るんだよ、と。
しかし、ラミレス退団ちゅうのが実に残念です、はい。
スポンサーサイト
2007-11-12(Mon)

間隔開いたけど新作っすよ

>影鞍十三さん
神というか紙の発想ですw(防御的な意味で)
まぁ斜め上に作るのはいつもの通りですよw
自分の作風守り続けるのは結構厳しいのです

>とたまろさん
哀○翔Pっすか?w
まぁ誰もこの組み合わせは思いつきますまい。
というか思いついたとしても実行しないでしょう!w



みんなが虫ポケモンに興味を持ったようです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1517456


影でこそこそ作ってた、野球抜きの作品。
みんなを虫ポケモンに仕立て上げました。
あんまりこういう作品はやったことないので緊張したです。
楽しんで頂ければ幸いですよw
2007-11-08(Thu)

新作出来たー!

>ししゃもさん
ご訪問ありがとうございまーす。
あの替え歌動画最高っすよwww
なんだかクセになって毎日見てますよw

リットン調査団……w それでもおkかと!w
取りあえず、下記に動画ありますので
どうぞご観覧下さいませw




というわけで、久々に野球オンリーですw
アイデア自体は1ヶ月以上前にありました。
で、ようやく温めたモノを解放という感じです。

ま、いつも通りにやらせていただきましたよ。
やっぱりこういう作品のが作ってて楽しいですね。
次も考えるので気長にお待ち下さいませw
2007-11-06(Tue)

狭く深くで成功した自分

>影鞍十三さん
>とたまろさん
もう、ふたりでイチャイチャしときなさいwwwwwwwwww
まだまだ休業期間は続きまーすw
充電完了までお待ち下さいませ。




これはダウンタウンの松本人志氏による
コラムの一部引用なのですが……。

『野球でライト前ヒットを狙ってたまたま当たりが良くてホームランになってしまった。これは選手にとってはラッキーなコトかもしれないが、オレからすればそんなものはホームランなんかじゃない。最初の狙い通りのトコロに打ってこそプロであり、成功なのではないか。ボウリングで言うならば、ストライクを連続で獲るより残すピンを宣言してそれをやってのける方が上だと思う。
オレが言いたいのは、ダウンタウンはそれをやってのけたコンビだというコトだ。子ども・年寄りは一切無視して、若い層だけに支持されることに絞り込み、何でも良いから売れれば良いという安易な考えを捨ててやってきた。そして現在(おそらく当時)、その計画通り、子ども、年寄りには全然支持されない売れっ子に成長したワケである』




これをアイマスMADで言うなら……。
『適当に作ったらウケた、ラッキー♪』ではダメで。
初めから『これは3000再生狙いよ』と言って
見事的中させる方がすごいというコトだと思う。

私は阪マスで見事な成功を収めたものの、
正直あの作品が伸びるとは思ってませんでした。
まぁ、初動は良いけど3000くらいだろう……と。
最近では1週間でどのくらいの再生に行くか
結構読めるようにはなってきましたが。

さて、私はまず有名になる(知名度を上げる)ことだけを考えました。
そこで『とある分野に突出すればその分野で固定ファンを獲れる』
という風に考え、頑なに野球とのコラボを続けましたw

楽天応援歌辺りからガクっと再生数が落ちたものの(この辺氷河期)
実写の映像に切り替えることで、復活しました。
そして、かの有名な底辺P祭りにて……。
野村のヒトリゴトで一気に知名度を上げることに成功したということです。

さて、これでかの有名な野球バカが今に至るというこですが。
今の状況を言うなら『井川KPという名前はニコマスでは広がっているが、動画は名前を見るだけで避ける人と即効見る人に分かれる』という風になってると自分では思ってます。

なんだかダウンタウンの当時の状況にソックリですな(汗)
妙な共通点を見つけちゃったと言いますか。
そんな私は今の状況は、狭く深く。
でも出来れば『広く深く』にまでなりたい。

作風を変えずに、そういう改革に取り組みたい。
19歳の学生、ここに考える。
それではこの辺で。
2007-11-04(Sun)

ジェバンニの影響で

>とたまろさん
来年はかつての近鉄の監督・梨田監督っすからねぇ。
ノビノビ打たせてくと思うので、打撃向上と思うっすw
中マスはホント頑張った……はい。

>影鞍十三さん
発想自体は結構ベタと思うんですけどねぇ。
実際、キャラ選択画面を別キャラに置き換えることで
どんな派生版をいくらでも作ることが出来るので。







ジェバンニの影響で、しばらく無気力状態が続いてますw
なんでしょう、1週間はMAD作れない身体かもしれんっす。
元々制作するペースは1ヶ月に6~8とかなり多いんですが
今月は最初にパワー使っちゃったので……はい。

まぁ、こういう時もあるってことで勘弁して下さいなw
2007-11-02(Fri)

落合大勝利!

>とたまろさん
アイデアなら昔はもっと思い浮かんでましたよ。
今の方が思いつくのが少ない感じで。
ラップはまだ開発未満なので期待しないで下さい(ぇ)







底辺Pの集いスレにて。
期待されてしまい、昨晩でジェバンニしました。
いやぁ……この手の映像加工は非常にツライ。
なんせ、私のツールはムビメカとペイントのみです。

ツールの違いは分野の突出でカバー出来るとは言え
やはり、この手の作業はいつもいつも骨が折れます。
今日の授業は、半分寝てたようなモンですw

取りあえず、私は阪神ファンの枠にとどまらず
12球団全てのチームが好きです。
日ハムが日本一になったらそっちにするつもりでした。
何にせよ、ドラゴンズ53年振りの日本一。
おめでとうございました。

来年は虎の優勝してもらいたいですけどねw
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。