--------(--)


2007-10-31(Wed)

溜め込んでいるネタ

>影鞍十三さん
あんまし、イジメたっていう意識は無いですw
ただ結果的にかなーりイジめですね。
あずささんは集団で迷子になると怖いです。

>とたまろさん
そうですそうですw
一回しぼんでからまた大きくなるんです!
サナギで一度弱くなって、また強くなる原理ですよ。






・アイドルにポケモンのコスプレをさせてみた(仮)
・金本選手のネタ(仮)
・実家帰省を晒してみるその6
・ラップとコラボってみる


結構脳内には色んなネタが蓄積されています。
で、全然手をつけていないという状態w
いちばん上といちばん下は今までやったことのない試みで
やってみると面白そうだっていう感じです。

取りあえず新作をいつ出すかは未定です。
しばらくぐっすり休ませてください(ぉぃ)
2007-10-29(Mon)

駄コラを作ってみた

>元・本屋の中の人さん
ようこそいらっしゃいませーw
まぁ来年、優勝したら是非作りたい。
もっとも、それまでアイマス人気が続いてるかw

今年はオリックス戦しか見に行けませんでした。
来年はもうちょっと試合見に行きたいです。



アイマスポケモン01
アイマスポケモン02
アイマスポケモン03





なんだこりゃ(汗)
じつは次のネタ用w
どうなるかは不明
2007-10-28(Sun)

これが合作だー!!

>ot02070さん
と、いうわけで下記を参照下さいw


>とたまろさん
と、いうわけで下記を(ry
くそう……真は可愛いから良いもんねーだ!




というわけで京都Pとの合作でした。
徹夜の作業で死ぬかと思ったorz
2007-10-27(Sat)

露見しましたけど

>とたまろさん
くそう……男役をさせられる真が不憫すぎる!
ゲーム内の設定じゃあそうだけど……うーむ。
真スキーの私としては複雑な心境ですよ……。






こちらのニュースでもう知っている方もいると思いますが、京都Pと合作を制作中です! 近日に公開出来ると思うのでその時はよろしくお願いします!
2007-10-26(Fri)

次のDLC……

>ミキアスさん
大丈夫ですって……w
私なんかコレ買っても作風変わんないっすからw


>影鞍十三さん
買って損は無いと思いますけどねぇ
出来ればDLC引き継ぎが嬉しいんですけどw


>ディープさん
年度末の発売になる気がしますなぁ。
確実にニコマス職人向けですな(汗汗)








次のDLC、完全に真向きじゃねーかwwwwwwww
まぁ男装する女性って大抵皆似合いうので。
これは全員、良い感じになるのではと思います。
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/10/26/image/20602_n20071026_23_imas_06.jpg



予告しておくと、今回は全員分上げますよ。
死ぬ覚悟でw
2007-10-25(Thu)

なんだか色々と良い情報

>とたまろさん
真ですかぁ……。
実はそんなに真を使ってないのは理由があります。
それは今後の展開で……にひひ。


>影鞍十三さん
あいあいどうもっす。
1~4の過去作品もよろしくです。






さて……。
なんかアイマスの続編的なモノは発表されたようですね。
私も正直、驚きましたよ……。

今回は振り付けと歌オンリーだとか。
しかもスクショを見る限り、エフェクトととかかけれそうで。
……これはMAD職人用のゲームになるのでは?(汗)
ナムコめ、狙いすぎだ……。

まぁ私も出たら絶対買いますけどね。
2007-10-24(Wed)

2週間ぶりの連載の続きですた

>影鞍十三さん
美希と春香でしたねw
そしてその結果が↓にあります。

>ディープさん
まぁ、イメージ的には社長が出てくる位置と同じトコに貼ってますから。
違和感がありそうでないのはその辺が原因だと思いますw





なんやかんやでようやく実家ネタの続きが上がりました。
↓コレです。


今回、出演者が多くて時間かかりました(汗)
あと、流石に兄貴と彼女さんの下の名前は仮名にしてます。
バレたら殺されそう出怖いんで……w

この続きはいつになることやら。
首を長くしてお待ち下さいませ。
2007-10-23(Tue)

続・新作の絵を公開しますよ

>とたまろさん
いや、兄貴の性格が結構腹黒いですw
春香は中身が黒いからそれでネタに……。
桑谷夏子さんも結構黒いって聞きましたw
ちなみに桑谷さんも好きな声優です。



引き続き、新作の一枚絵を公開!


実家帰省絵 59



兄貴の彼女さんw
キャラはやはり胸で設定w
火曜日の夜までには上げられそうです。
2007-10-22(Mon)

新作の絵を公開しますよ

どうも、今日は今制作してるヤツのスクリーンショットを公開しますよ。まぁ、ただの制止画なのですが……。こんな感じです。

実家絵



私の兄貴ですw
春香さんになってます。
キャラ選理由は、性格から。
結構計算高いので……w

しかしなんで、春香さんは腹黒にされたんだ。
プロデュース中はなんともない普通の子なのに。
取りあえず、来週中には上げたいのでよろしくです。
2007-10-21(Sun)

セのCS覇者は中日

>影鞍十三さん
その辺のコトは知りませんでしたね……。
なんせ、野球しか興味無いので(ぉぃおぃ)
実家ネタも面白いのでよろしくお願いします。




さて、中日が一敗することもなく日本シリーズへの切符を手に入れてしまったワケでございますが。私としては完全に予想外の展開ですよ、はい。阪神は悪くて1勝2敗、また最終的には絶対読売が勝って終わるとふんでいました。それが、フタを開けてみればこの結果。驚きですよ。

原さんもどんでんももうちょいしっかりしろよ……と。それとも落合監督の采配が良かったのでしょうか。全く、オレ竜采配はホントに憎めないかつ怖いっすわ。このまま日ハムにも勝って昨年の雪辱を果たしてほしいです。

しかし中日が勝った理由って……。






これしかねーよなぁ  orz
2007-10-20(Sat)

実家ネタの更新が遅れている件

>京都さん
もう私、変態で良いの。
真スキーで阪神スキーの変態よ。
アイマス? 野球のが優先ね(ぉぃおぃ)


>影鞍十三さん
ナベ○ネねぇ……まぁ確かにあの人はひどいっすよ。だけどオタクやってると、別な面も見えてくるワケでして。なんやかんやであの人は結構な『やり手』だと思う。修羅場を何度も迎えてるのにも関わらず、未だに健在してる。マスコミもマスコミで、まともな部分には触れずに、重箱の隅をつつくかのような指摘をする感じで良くない発言を拾って記事にしてるように思えるんです。

そしてナベ○ネ本人も、『悪人』を演じているように見える。本当の切れ者は自分が悪者になって動きますから。まぁ、こんな発言しときながらそんな好きくありません。





最近実家ネタ停滞中の理由です。あれは一応ゲームプレイの動画を録画して、その録画したヤツから色んなキャラの立ち絵を撮って、あとは文字欄にセリフの加工をほどこす、こんな感じです。

さて、何でこんなに遅れているか。まず第1に、キャラ選の迷いが生じていること。この先、兄貴とその彼女さんを出すワケなんですが。兄貴を阪神の選手で行くか、普通にキャラで行くか迷ってます。

前者にすると、コミュで背景を合わせる必要がなくなるので幾分、編集が楽になります。後者にすると、コミュ探しをしなければいけなくなりますが、絵的には面白いモノが出来上がる、というわけです。人から見れば単純なことですが結構、作品の質に関わるような重要なことですよ。あともうちょっとしたら、復活だと思うので。気長にお待ち下さい。

さて、実は理由はもう1個あります。
それは











忙しくて気力が出ないことだ  orz
2007-10-19(Fri)

私流の野球の見方

>影鞍十三さん
いやぁ、ネタに行き詰まってしまって……。
全てのネタをそっちのけにして作ってしまたもんですから。
新境地かぁ……多分悪い意味でですね(ぉぃ)



私はトラキチだと認識してる人が多いと思うんですが、実はそうでもないです。
何度も口にしてますが、私は『プロ野球オタク』であり、球団に好き嫌いが無いだけ。
で、その中で応援優先率に阪神が高いだけという話です。

阪神≧楽天=読売>>日ハム=横浜=広島=SB>>
西武=ヤクルト=ロッテ>>中日=オリ>>(超えられない壁)>嫌いの境界線

という感じです。
選手頑張ってるのに、球団をののしったり罵倒したりするのはおかしいと思う。
阪神頑張れ、読売ぶっつぶせ。 これならまだ許せる。
読売氏ね ウナギイヌ 尻 これは許し難い。

読売だけでなく阪神中日、SBも叩かれている球団ではある。
人気球団は叩かれるという宿命なのかもしれない。
だけど、もうちょっと考えてモノを言ってほしい。

野球って楽しいんですよ?
2007-10-18(Thu)

新作の紹介でも

まずはお返事。


>影鞍十三さん
球児は先発で起用してほしくないですね……。
なんだか10勝そこそこの投手になりそうな気がします。
でも、チームの為ならそれは仕方のないことなのかも……。

>とたまろさん
去年はおおいに活躍してくれたのに……。
打撃に守備に、なんかすごく物悲しい。
セレモニーやってくれるなら是非足を運びたい。
そしてお疲れ様を言いたい!!

>ミキアスさん
ようこそいらっしゃいませー。
もう35歳ですから……ええ。
衰えも見えてきたってのもあるんでしょう。
引退も戦力外通告もツライもんです。







実家帰省ネタに行き詰まって気付いたらこんなの作ってた。
すいません、私はどこに向かっているんでしょうか。
2007-10-17(Wed)

シーツ先生(TT)

お返事です


影鞍十三さん
私も予想外のシンクロ具合にビックリしてました。
まぁ、小鳥さんを最後に持ってきて正解だったと思いますよ。
こりゃあ良いサプライズだなぁと。
動画制作ファイトーw

とたまろさん
ようこそいらっしゃいませー。
こんなトコにまで足を運んで下さってありがとうございます。
私の動画のお陰でとは、恐らくコミュ動画ですねw
最近は野球好きを増やす布教をしているので(ぇ)
今後もフリーダムで頑張るのでよろしくお願いしますよ。



シーツ先生が、ほとんど引退宣言をしてしまいました  orz
あの人は一塁手としてホント素晴らしい人でした。
シュアな打撃と鉄壁の守備が最大の武器。
今期は不振だったものの、シーズン終盤は勝負強い打撃で
打ったら負けないという神話を作り上げてました。

ですけどこれがプロの世界なんですよね……。
結果を残せないと生き残れないというのが。
解雇濃厚というのもありますし、このまま引退……。
せめてセレモニー的なモノをやってほしいなぁと思います。

出来れば誤報とかであってほしいのが本音。
桧山さんみたいな形でも良いから。
でもこっちは無理かもなぁ……。

それでは今日はこの辺で。
2007-10-16(Tue)

新作のことについてでも

お返事ですよーお返事ー。


>ot02070さん
ようこそいらっしゃいませー。
リンクは別に構いませんよー、どうぞっす。
いやぁ、あんなくっつけただけのヤツにそのような評価を頂けるなんて光栄ですよ。
あと、京都Pのこともw

嫌いな球団無いのは実は私もですw
というか嫌いな球団を持つ理由が判りません。
選手皆頑張ってるんですから、暴言とか言うなよと。
そういう考えな私です。

今後ともどうぞよろしくです。


>香月さん
いらっしゃいませー。
私は思ったよりアップテンポだと思いましたねぇ。
もうちょいしっとりしたヤツが来るかと思ったので。
年齢のコトは他でも色々言われてるので……あはは(TT)
実際はまだ19歳になったばかっしの人間です、はい。
これからも独自路線の動画を作り続けますよん。




阪神? まぁ来年に期待。
今日は制作物の話でもしますよ。

シーズンもほぼ終わって後はCSシリーズと日本シリーズのみ。
さて、そうするとひとつ困るコトがあります。
……野球の映像ソースが撮れないコト。

特にプレーの映像が撮れなくなるのは痛いです。
実写映像を多用する私としてはかなりの痛手。

まぁそこで考えてるのは。
1:伊織・真 デュオの人になる
2:新たなフリーダムを発掘する

まずいおまこは、アイマスデュオの中で2番目に好きです。
いちばん好きなのはちはゆきです(幸薄なんて言わないで)
後者はともかく、前者は動画がなさすぎます。
ノーマルもMADも……。
復興のために、しばらくそっちで頑張るかもです。

で、次にフリーダムの発掘。
これは長い作業になります。
なんせ、誰もやってない路線を造るワケです。
自分で言うのもアレですが、野球とのコラボ路線は
私がまず最初にやった人だと思ってますし。

新しい路線が出来たらまたそれでやってけそうですし。
まぁ、今は実家帰省ネタとかあるので。
まだどうなるかは判りませんが。

ひとつだけ言っておきましょう。

次に野球ネタやる時の主役は金本。



それでは。
2007-10-15(Mon)

小鳥さんの新曲!

お返事ー。

>ディープさん
訪問ありがとうございまーす。
いやぁ、意外と負けるとネタにしにくいんですよ。
選手が打ったり守ったりするトコが取りにくいので。
経済効果のセール……まぁ、やっぱり期待してしまいますねw

>京都さん
私の巣へようこそw
これからはこっちも精力的に活動するんでよろしくねw
あと阪神、今期終わっちゃったな  orz

>影鞍十三さん
初めましてー、お越し頂きありがとうございます。
野球は面白いですよー♪ 私は嫌いな球団が無い子なので(ぉ)
見る時は技術論とか心理的なコトとか考えてみてますw
中日かぁ……嫌いじゃないんですけど、読売のが応援優先率高いですw



さてさて、小鳥さんの新曲『空』が公開されました。
というわけで早速ジェバンニしちゃいました。







さて、どっちがどっちでしょう。
正解はあとで京都Pが出してくれるので。
じっくりお待ち下さいませw
2007-10-14(Sun)

フルボッコ

まずはお返事を。

>あんこさん
はいはーい、訪問ありがとうございまーす。
これからも是非ご愛顧くださいませー。

>HBS2さん
おいちゃん、ありがとう(ぉぃ)
若いうちは無茶にするに限ります。
ぼつぼつ頑張ってくんでよろしくです。

>クーマさん
どうもはじめましてー。
動画でいつもニヨニヨさせて貰ってますw
こんなブログですが足を運んでもらったら嬉しいっす。








さて。
阪神は何をしていのですか……。
さすがに昨日の試合はひどすぎるよ。
零封は無いでしょ、零封は……。

5安打はひどすぎる。
なんだかシーズンの調子悪いときの阪神を見ている気分。
どんでん、しっかりしなさい!(某アニメより)

まぁ嘆いていても仕方ないので。
今日こそは勝ーつ!!
そして第2ステージ進出!!
読売倒せ!!!!!!!!!!







そうしないと次の野球ネタの素材が集まらないのよ(ぉぃ)
2007-10-13(Sat)

アイマスMADについて

取りあえずこれだけはまず言いたい。



この人バカだよ(良い意味で)
どんだけやってるんだよ、怖いよ(良い意味で)
まぁ前置きはこの辺にしといて。



アイマスMAD作り始めて半年くらいですかね、今。一応私も、古参の部類に入っちゃうと言いますか。というかよく、長続きしてるなぁとつくづく思います。

ニコ動でアイマスを知った人とか、それをきっかけとして箱もアイマスも買っちゃったとか。そういう人も少なくない(むしろ多い)でしょう。私も例外に漏れず、買っちゃった人です。今度きゃのんPに金返せって言っておかないといけません(この人の真のせいです。箱もアイマスも買った理由は)。

買った瞬間、自分もニコに上げたいという衝動に駆られました。ヒヨっ子が何言ってんだっていうツッコミはご勘弁下さい。ネッ友に色々聞いて、キャプボの設備をamazonで買っちゃいましたよ。ゲームキューブとか高値で売れる中古屋に買い取って貰って……。まぁそれでも結構、お金を使ってしまいましたが。まぁ、今使ってるPCも親が買ってくれたので文句とかは言えません。 どうでも良いですけど、名古屋と中古屋って微妙に似てますね。

エンコとかなんだそりゃー! 状態でしたねぇ。今も変わってないんですけどorz 取りあえずあずさコミュが少ないから上げるか、ってそんな感じで。

で、そんなある日の風景。

オデ合格で画面はあずささんがまっすぐを歌っています。私はなんとなしに、PCに入れてある六甲おろしを聞いています。(要はアイマス曲は聞いてないw)まぁ、そこでティンと来たんです。

『……なんかこれ、振りつけ合ってないか?』

衝動的にキャプチャ&ムービメーカーを使ってみる。……これはイケる。自分でも作って大笑いしてしまった。画質悪いが良いぞ!!


こうして、処女作の六甲おろしが出来た次第です。恐らくコレが無かったらアイマスMADなんて全然作ってなかったでしょう。これがもう4月下旬のコトですか……ホント日が経つのは早い。
2007-10-12(Fri)

スタート地点

最近、色々なP様がブログをしてらっしゃるので、便乗して始めてみることにしました。

初めまして、そうでない方はおばんです。井川Kと申す者です。NYの元阪神のメジャーリーガーとは一切関係ありません。ただのファンです。プロ野球とアイドルマスターを溺愛するしがない学生。ニコ動にアイマスMAD(?)を作っては上げる作業をしています。

元々、mixiで活動っぽいものはしてたりしたのですが、やっぱりもうちょっと万人に見て貰いたいと思い、ブログも始めてみようと思った次第です。これからmixiとかけもちになるのかと思うと、ちょっと先行き不安(汗)でもmixiの日記リンクをここに貼り付けるつもりは一切ありません。あっちとこっちは別にしようと思うので。


取りあえず今日は挨拶ということで、それでは次の日記でお会いしましょう。
……これから授業です。
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

