--------(--)


2011-04-04(Mon)

今更なんですが その2

3日連続なんて恐ろしく久しぶりです


というわけで、とけます製作秘話(?)の2回目です。
昨日の続きなんですけど、あんまり重要なこと書いてないかも……。
イッチョ前な事は書いてるんですが、本当に参考になるのかすごく不安でw

とりあえず格納してるんでクリックしてご覧くださいw


more...

2011-04-03(Sun)

今更なんですが その1

製作秘話でも書きます



とりあえず、とけますのマイリストです。
半年前に製作話書こうと思ってたらうっかりと……。
ここまで引き延ばしてしまいました。

ブログの更新する熱意が冷めない内に書いちゃおうと思います。
多分長めになってしまうので、格納してますw

more...

2010-04-03(Sat)

私のやりたい形式の架空戦記



これだ! これだよ!!

偉大なる先人たちがいるドラクエ系架空戦記。
そこに無謀にも、足を踏み入れてしまいました。
でも、ぶっちゃけ綺麗な演出もシリアスな展開も描く自信は無い。

……あ、『ノベマス風』にすれば良いんでね?w
そして私お得いの、「魔物名前がアイドルになってる」様式に。
このやり方の方が私には性に合ってるようですw

しかしこのやり方では連載がつらいw
とけますの方が連載的には楽なんですがね……w
こっちの方が断然楽しかったとかなんとか。

とりあえずこれが私のウソm@s祭り出展作でした。
連載には期待しないでくださいね!!
2010-02-01(Mon)

新シリーズ開始



CLOCK M@STER 略して『とけます』

お待ちかねでした、架空戦記シリーズ第2弾スタートです。
ファンタジックだった前作、アクトマスターとはかなり雰囲気が変わります。
はい、なんというかただのホラー作品になりますよ。

まだ第1話なので何も起きてません。
しかし次回からはクロックタワー本来の味が出てくるかとw
試験に入るのでしばし製作は止まりますが、
温かい目で見てやってください、はいw
2010-01-07(Thu)

ただいま



戻ってきました!

というわけで、リハビリ的な意味で短編ながら長めのノベマスに挑戦しました。
……アイドル16人も登場させると、しんどいということを思い知りました。
とはいえ、個人的にはすっげー満足の出来です。

リアルのことも考えつつ、これからも色々な動画を作っていこうと思います。
また井川KPをどうぞ、よろしくお願いします!
2009-10-16(Fri)

次回作の予定?

試し絵     試し絵2

次はまさかのホラーゲー?

この画像はサンプルなので、今後どうなるか判りません。
ですけど構想的な意味では完全にまとまりました。
出来れば早めに連載開始したいです。

あ、でも下準備もしかっり行わないと……で。
ということで、気長にお待ち下さるとありがたいです。
今日は短めにこの辺で。
2009-09-27(Sun)

連載終わって



私は野球の魂は失ってないです

ええ、これが私にとっての真の作風です。
9ヶ月ぶりに作ってみたんですが、無事に作ることができました。

投コメでも書きましたが、やはり『またお前かw』
というコメントを貰うのが私は大好きなんです。
私自身、それを確認する時が最も安堵出来る瞬間なんですw

考えてみると、一々野球という作風を持ってしまったが故に
どうするべきかと悩んでしまう時期もありました。
ですが、やはり私は野球とは切っても切れない縁のよう。
作り方を忘れてると思いきや、しっかり頭がおぼえていましたw

次回の架空戦記のネタももちろん所持してはいるんですが
しばらくはこっちの本業に精を出していきたいです。
また、野球ネタの私もよろしくおねがいします!

というわけでお返事を格納。

more...

2009-04-28(Tue)

架空戦記も折り返し

え・・・2日でマイリス200っすか!?





アクトマスター、冗談抜きで人気になってきてます。
ご試聴、誠に感謝しております!

大学も始まって、週1の連載もきつくなってきましたが
ひとつひとつのコメントが、励みになっています。
うさんくせえw のコメひとつでも非常に嬉しいモンです。

そういえば架空戦記wikiも、とても充実させてもたっています。
こちらなんですけど、何で元ネタが判るんですか! ってくらい、すごいですw
詳しく動画を見ないと書けないと思うので、感謝してもしたりませんっす……。

さて、カサンドラ編が終わったので、これでようやく折り返し。
次からは後半戦になるんですが、そろそろネタ切れになるかもw
それでもどうにか自分に出来ることをやり尽くしますよ。

それでは今日は、RED.Pに描いてもらっている1枚絵たち。
それと117氏に描いていただいた亜美真美の立ち絵でも公開します

more...

2009-04-11(Sat)

あ・・・れ・・・?

・・・ブログ放置してた結果がこれだよ!

4/1のエントリー、一応エイプリルフールのネタだったんですよね。
まぁ、最後に「ごめんなさい」入れてたから問題無いだろと思ってたんですが……。
誤解を招いてしまったようで、ご迷惑をかけてしまいました。
誠に申し訳ありません(_ _)

more...

2009-03-07(Sat)

アクトマスター製作のこと



経過順調です

なんやかんやでアクマスは第3話までいきました。
近日に第4話である2-Aを公開予定です。

連載してると、他の作業が出来ませんなぁ orz
ここ数ヶ月野球ネタ作ってないんですよね……。
時間がちょっと空けばば作れたんですけど、架空を始めると難しいってモンで。

最近始まったシリーズの中じゃあ結構伸びてるっぽいですね。
誠に、圧倒的感謝をしたい次第でございます。
また、RED.Pにかっこかわいいミノタウロスを描いていただきました。
重ねてお礼申し上げます。

ちょい製作時にあくせくしてることでもお話しますね。

more...

プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

