--------(--)


2008-12-09(Tue)

昔の制作物を振り返ってみる

久々の更新で申し訳ないです


MAD作ってかれこれ現時点で1年半を超えたワケですが、
ここまで来ると過去の作品から、かなり様変わりしたように思えます。
私にとっての転機は2008年の1月だったワケなのですが、
その年になってようやくAviutlの使い方を憶えたワケです。

これが使えてたら、もっと早く色んなこと出来てたんだろうなぁ……と。
今はVS12も購入したことで、色んなことやってこうとは思ってるんですが、
現在の自分でも、これは超えられないなぁ……というモノが存在します。

いつかは超えたいとは思ってるんですけど、それがなかなか出来ない。
そんな作品を自選してみました。


more...

2008-10-17(Fri)

出展作公開

じっくり語り語られてみよう



語って下さる方、お待ちしております。

これを作ったのはもう1年以上も前になります。
しかし、ホントにこれだけは好評になった理由が自分でも判らない。
まぁ好評になったのは非常に嬉しかったですよ? ええ。

その時はマイリストランキングにも24時間へばりつくことが出来ましたし。
疑問に思ったことよりも、嬉しさが勝っていたんでしょうかね。
しかし改めてみても、未だにどこがウケたのかが判りません。
これは最後の映像を除くと、全部紙芝居だったりしますし……。

語って下さる方はその辺とかも思ったこととかを書いて下さると嬉しいです。

あと前回の日記のことを。
見たくない方もおられるので、文字を反転させています。

more...

2008-10-08(Wed)

忙しい

後期授業始まって忙しいです

色々疲れてブログの更新や動画製作もなかなか進まんです……。
かろうじてノムさん1個作った感じで。
このペースじゃあ今年中にMAD100到達が微妙かもしれんです。
今まで積み重ねて作り続けて来たので……はい。

色々参加したい祭りもあるんですけどねぇ。
そういう祭りでも自分自身の作風は崩したくないです。
ある種の領域になってきていると、自分でも自覚しちゃいるのでw


今日は最近のマイブームでも書いてみます。

more...

2008-08-15(Fri)

多重人格な娘

解離性同一性障害

砕けた言い方をすると『多重人格障害』。
幼少の頃に形成されるハズの同一性と言われる、いわゆる
その人間の人格・性格が固定せずに別々の人格を作り出してしまうヤツです。

アニメや小説などでは結構、気楽に使われてしまうネタではありますが
この障害は幼少時に非道な虐待や暴行を受けたがために
発症してしまうことがほとんであり、そのことは軽視されがちになってます。


めんどいのでウィキペディアから大部分を引用します。


~引用~

人間は(特に幼児期に)、繰り返し強い心的外傷を受けた場合、
自我を守るために、その心的外傷が自分とは違う「別の誰か」に起こったことだとして
記憶や意識、知覚などを高度に解離してしまうことがある。

心的外傷を受けるたびに「別の誰か」になり代わり、
それが終わると「元の自分」に戻って日常生活を続けるのである。


解離が進み、「別の誰か」になっている間の記憶や意識の喪失が顕著になり、
あたかも「別の誰か」が一つの独立した人格を持っているかのようになって
自己の同一性が高度に損なわれた状態が解離性同一性障害である。


事実、解離性同一性障害の患者は「別の誰か(以降、交代人格と呼ぶ)」
になっている間のことを一切覚えていない事が多く、交代人格は交代人格で
「普段の自分(主人格と呼ばれる)」とは独立した記憶を持っている事がほとんどである。


このような理由から、解離性同一性障害の患者のほとんどが
幼児期に何らかの虐待、特に児童虐待を受けている。そしてその多くは性的虐待である。

~引用終わり~


と、大まかに説明するとこんな具合。
臨床心理学という分野でちょっとかじったのでちょっと知識を持ってたり。
さて、こっからはかなり私の好き放題書くので格納です。

more...

2008-08-11(Mon)

真誕生日の予定

その前に業務連絡。

OFF会行ってきた


初の東京上陸&信じられないくらいの人数が会してのオフ会は緊張そのもの。
判りやすい特徴着て行ったので、話しかけてもらえて良かったっすw
取りあえず、オフのレポートはするかしないかはまだ未定。
今日じゃ真誕生日の予定でもさらっと書いときます。


more...

2008-07-31(Thu)

DLCと質問項

露出度高い衣装大好き








今月もさらっと12コ上げときました。
まこちんもいおりんも相変わらず可愛いなーw
メガネは明日にでも上げようと思っちょります。


さて、轍を踏む先駆者さんとこにて。
ニコマス視聴者に36(25+11)の質問というのがありました。
取りあえずやってみるテスト。
例の如く格納↓

more...

2008-07-15(Tue)

某スレにて

毎日何かしらの意味合がある

いつも在駐してる某スレで、日付の意味合いな話が出ていました。
どうやら、日によってなんらかの意味合いがあるらしい。
そういや私の生まれた日ってなんかあったような気がする。
というわけでチェックしてみた↓

more...

2008-07-07(Mon)

七夕の願いは



バンナムからのプレゼント
まさか隠しコマンドがあったとは……。
しかしこれはまずいんじゃないのかなぁ、と。

手軽に抜いたような合成が出来るようになるわけでしょう。
つまり単純に編集ソフトやキャプボの差が出てくる気がするんですよね。
結果、FLASHのような末路を辿ってしまうような気も……。
まぁ、手間が少なくなったってだけで今とあんま変わらんという見方もありますが。


なお、この一枚絵はぐぐって拾ったモノです。
私は千葉にまで出向いてはいませんw



さて、七夕ということで近くの神社に短冊を書きました。
取りあえず↓を見て下さい。

more...

2008-07-05(Sat)

燃えドラによるキャライメージ

燃えドラまた作るかも


デビューしてもう既に1年3ヶ月が経過してます。
そう言えば、特に記念なことやってないなぁ……と。
そこで、88・98・2008の燃えドラMADを作ろうと企てている次第。
これはこれで面白くなりそうですけども。

まぁ、色々先に詰まってるのでそれが消化出来たら。
ぼちぼちやっていこうかなと思ってます、はい。


さて、私はカクテル2に燃えドラ07を出しました。
あれのキャラを選手にあてはめる際にはちょっとした秘密があります。
主にはイメージを考えて合わせたんですけど、
今後の為に、自分用のメモを兼ねてさらしてみますw

more...

2008-07-02(Wed)

久々に新アイデア

新ジャンルの開拓は重要だよね


アイマスのジャンルは多様過ぎるものがあります。
しかもその分野ごとに特化した人らがいるので、余計につらい。
しかしふと思ったことがあります。

それなら別のジャンル作ってしまえば良いんじゃねーかなと。
ジャンルの開拓者って、かなり評価を受けている気がします。
と、言うわけで早速のそジャンルをテストしてみた↓


タヌラゆきほ




ごめん、投手炎上スレのAAとアイマスキャラAA合わせただけなんだ orz
でもこれって作ったら結構面白いのかも……。
意見お願いします。
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

