--------(--)


2008-03-16(Sun)

まっすぐだけ使用可能?+バトン



w-inds.を追っかけしてた時期が私にもありました。
手元には彼らのベストアルバム……こりゃ作るしかないでしょう。
きつねP考案の突発小企画・まっすぐm@sterですね。
六甲おろしがレギュ違反だったのでそのリベンジ的なモノです。

解説は下ですね。
ムービーメーカー使ってる私としては、やることが普段と変わりませんでしたw
ムビメカなら2つの動画をひっつけるだけにフェードになるので。
初期から今にいたっても存分に多用しているエフェクトです。

しかしまっすぐのみのシンクロというのも難しい。
六甲おろしは曲を垂れ流せば良かったんですが、
こちらはそれとは全然勝手が違います。
しかし……私はこういうタグイのことは結構得意分野です。

私の自作品マイリストのタイトル。
【無編集工房】とありますが、これの元々の名前の由来なんですけど……。
初期のモットーに私は、こういうのをかかげていました。

『素材は出来る限り少なくして、

長回しを出来るだけする!』

……ただの手抜き作業やん orz
そんなワケで実写に走り出した辺りから、この概念はやめました。
しかし、その当時のやり方が今になって役立つとは思いませんでしたw

これ見ると結構長回ししてるように見えるんですけど……。
オールロング オールミドル オールアップ の3種類のカメラを撮りまして、
それを繋ぎ合わせて長回ししてるようにしてます。
……まぁ結構皆さんなされてる手法だとは思うんですが。

タイトル見ると判るんですけど、きゃのんPの真似をしてみましたw
サムネとタイトルできゃのんPってスグに判っちゃうんですよね。
と言うわけそのオマージュと言いますか、そんな感じです。
真かわいいよ真。

KIDPが自身のブログでおっしゃってたことなんですが、
真の声に合う歌い手さんのひとりにw-inds.を挙げてらっしゃいました。
これはデビュー曲だったのでちょっと声高いかなー?
という気もしますがw



かなり前からとたまろさんにバトン貰ってたのよね……。
日記停滞してる時にでも書いとけば良かった。


指定【いおまこ】
お、これを指定するとは流石w


●『いおまこ』との同居が決まった時、貴方がまず口にした台詞は?
『……賑やかになるな』


●新生活スタート。2人の間に3つの約束事を作るならどんな内容にする?
ここは3人 になるんだろうなぁ……w
・ご飯は日替わり交代制で作る
・一緒に寝るのも交代制 『私と真』『私と伊織』『真と伊織』
・ケンカは表でやること(口ゲンカであろうが)


●同居生活における家事はどんな風に分担しますか?
基本自分が全部やる。
だってふたりに喰わせてもらう立場だし(ぇ)


●朝は貴方より1時間早く家を出る予定なんだって。『いおまこ』に合わせて起きる?
ふたりに蹴飛ばされて起こされたいです


●やけに余裕のある朝だと思えば時計が止まっていました!慌てた『いおまこ』が忘れそうになった物は!?
真=少女漫画誌を買う為のお金
伊織=うさちゃん


●急遽決まった同居生活の事を、友達に話す?話さない?
ひとりにだけ話す


●帰ってきた『いおまこ』に言う台詞、「お帰りなさい。○○にする? △△にする?」
『お帰り、おつかれさん。風呂沸いてるから入る?それとも3人で入る?』


●夜御飯にて、『いおまこ』に好き嫌いがあった事が発覚。
 『いおまこ』の嫌いな物と、その時『真』が取った行動を教えて下さい。
真=酢の物
大皿にこっそり還した
伊織=トマト・プチトマト
真の器にこっそり移した


●お風呂に入ろうとしたら『いおまこ』が先に入っていました。
一端硬直……したフリをして二人の身体を拝見。
伊織の方が少々スタイルが良くマジマジ見た為、後で真にどやされる。


●ちょっとした事から喧嘩になってしまいました。原因は何?
真と伊織がお互いのウィークポイントを指摘していてら
皮肉の言い合いになり、私は慌てて止めに入ったが、
逆に自分まで口喧嘩をしていた。


●仲直りに成功!貴方も『いおまこ』も寝るまでにはまだ時間があります。
『ふたりはその両極端なヴィジュアルが人気のヒケツだ。
弱点を直すのは悪く無いけど、もっと長所を磨いて行こうな』と諭す。


●疲れていたのか『いおまこ』が布団に入らず眠ってしまいました。貴方はどうする?
多分、ふたりは寄り添って寝ているに違いない。
ふたりともにかかるように毛布をかぶせてあげる。


●貴方も寝ようと思った時『いおまこ』の口から微かに寝言らしき声が。
真『伊織みたいに、かわいくなりたいよぉ……』
伊織『真、ずっと私の王子様ぁ……』


●ここまでの回答有難う御座居ました。最後にこのバトンに答えた感想をどうぞ。
いっぺん死んで良いですか?


●お疲れ様でした。このバトンをキャラ指定付きで5人に回して下さい。
あんまりバトン渡すの得意じゃないんですけどねぇw
申し訳ないんですけど4名様にさせていただきます。
・きゃのんP 『真』
;京都P『あずささん』
・KIDP『真』
・シーダP『真』
・クーマP『美希』




真率が高いなw



お返事ー。



>風のシュレンさん
この曲は国家ですからねぇw
ファン全員の合唱の良さは格別ですよ。
実写映像は全てニコ動とようつべから拾ってきてます。
しかし、前者は大量削除・後者は画質悪、という状況。
最近はその辺もキツイのですよ……。


>KIDさん
お隣さんなら完全に幼馴染みじゃねーかー!
くそぉ、本気で変わってくりゃれwwwwwwww
あ、その方面の実験も悪くない、というか良い!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[雑記][アイマス]またバトンが来た

この前バトン書いたばっかりなのに、別なバトンが回ってきました。 さすがに傍系を全部調べるのは前回で疲れたので、自分のところに来たものを上流に向かってたどるだけにしておきますが、どうやらまた発端はとたまろPっぽい。そこから井川KP→シーダP→ふらうP→CAPRI

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

初コメです♪更新楽しみにしてますね(*≧m≦*)
またみにきまーす。

No title

バトンきたー!
しかもまこぴー(>ω<)ノ
あとで妄想しながらかんがえま~♪

しかしまっすぐm@sterは思いのほか難しかったw

バトン受けとりました。

バトンどうもです♪

確かに受け取りましたよ♪
しかし、このバトンを自分がやるとかなりカオスな事になりそうな予感がヒシヒシと・・・・・・・。
貰ったからには煩悩全開で書いてみようと思いますw

動画制作ペース早っ!

KPさん動画制作ペース早すぎます。
それと真スキーだったの知らなかったですね。

おっと、 Forever Memories みましたよ。
良いシンクロでした。

ではでは・・・
プロフィール

井川KP

Author:井川KP
【井川K】
 2006年度オフにニューヨークヤンキース入り……ではなく高校を卒業。現在私立の大学通いで独り暮らし。
 生活の暇を持て余すことを予想し、アイドルマスターと箱を入学前に購入。コミュ上げをした後、MADを作り始める。
 重度のプロ野球好きで、阪神を愛しているが球団の好き嫌いが無い。真と伊織のカップリングが最高だと思う。
 あだ名は【KP】 【フリーダム】 など。

訪問者様
いつもありがとうございます
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

